フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 成長するとこうなるの!? | メイン | 文鳥の季節??がやってきました。 »

2006年10月 9日 (月)

ホントは、コアラといっしょでカンガルーの仲間!?


フクロモモンガは、見た感じ「モモンガ」にそっくりで、しかも名前に「モモンガ」とついていますが・・・・・・

実はっsweat01  リスや大陸モモンガの仲間ではなく、コアラやカンガルーなどの仲間有袋類なのです。その証拠にカンガルー同様、メスのお腹には子供を育てるための袋があり、子供が成長するまでお腹の袋に入れて運びます。オーストラリアやニューギニアに生息している樹上性の小型有袋類です。

生態は、樹上性であるという点でもモモンガと同様、大きさもほぼ同じです。ムササビや他のモモンガのように前足と後ろ足を繋ぐように伸縮性のあるひだがあり、このひだを使って樹から樹へと飛び移ります。寿命は、飼育下で平均5〜7年です。毛並みはとても柔らかく、かわいい大きな目が印象的、欧米ではペットとしてよく飼われていて、

もちろんっ! 日本でも人気のペットです。

P2太宰府店でも人気!店長おすすめNO.1です!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394216/18077332

ホントは、コアラといっしょでカンガルーの仲間!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿