フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

今年もいろいろお世話になりました!

みなさん今年はどんな1年だったでしょうか?

今年からブログをはじめてみましたが、たくさんの方々にご覧になっていただき
大変うれしく思います。

今年をふりかえり印象深いものを再度ご紹介したいと思います。

まずは、
感動のランちゃん3部作
http://blog.q-ring.jp/petonlinep2/29
http://blog.q-ring.jp/petonlinep2/254
http://blog.q-ring.jp/petonlinep2/261

今年のイベント
期間限定P2マリノア店
DOGMONTH
祝 P2 70周年
THANKS PETS DAY
ドクターフィッシュ

衝撃の写真
笑う犬
ガンとばす犬
双子
ハート


まだまだ、たくさんありますが社内の大掃除が始りましたので今年はこの辺で・・・・・・。

また、来年もよろしくお願いします。

皆様 どうぞ良い年をお迎え下さい。

2006年12月22日 (金)

先日から大好評!?

P2太宰府店には、かわいいホーランドロップが大集合!?


生年月日:H18年11月19日

性別:男の子
 
カラー:ブルー

血統書付


生年月日:H18年11月19日

性別:男の子
 
カラー:ブロークントート

血統書付

さて、うさぎがかわいいのはわかりました。

実際には飼うのに必要なものは??

まずは、うさぎが生活する
ケージです。

餌を入れる食器です。

アミに引っ掛けられるので
こぼしにくくおすすめ。


ウォーターフィーダー
吸水器です。

飼育下では必需品です。

外から取り外せ水換えも簡単!
毎日新鮮な水にしてあげましょう。


かじり木はストレス解消にも!!

牧草フィーダーも兼用。


隠れ家があると安心。

こちらはワラなので
かじって遊んで
たのしいお家です。

つまり、壊すshockのですが・・・。


うさぎには毛があり、

暖かそうではありますが

飼育下ではヒーターも必要。



習性で同じところに排泄をします。

トイレにしつけるとお世話も楽チンwink

手抜きではありません。


トイレの砂にはこれがおすすめ。

水分をしっかり吸収してくれます。

自然素材で安心。


いくらうさぎが好きでも、

くさいと嫌です。

天然成分の消臭剤で

お部屋の臭いもスッキリ消臭!?


トイレシーツも使ってみるのもいいかも。



おおまかに説明した

うさぎの飼育のセット例




このままP2太宰府店では

うさぎの安心はじめてセット

としておすすめしています。


このほかに
大事なのがフードです。

色んな種類のフードがありますので
詳しくはスタッフまで!!


牧草も大切です。

色んな種類の牧草がありますので
詳しくはスタッフまで!!

2006年12月13日 (水)

いよいよランちゃん完結編か??

第3弾『やったぁ  運命の出会い編!?』



ハムスター大好きのランちゃん。

ハムちゃんを見る為にP2西長住店に通い続けて数年・・。
運命の出会いが訪れました!!!

お相手はサファイヤブルーハムスターの女の子。

ランちゃんが遊びに来るといつもハムちゃんを出して見せてあげるのですが、ランちゃんの顔が近づいて来るとジジッと恐くて鳴く子や落ち着きが無い子が多い中、今日の子は違いましたっっsweat01

自らランちゃんの脇の下に入り落ち着いています!!!
性格がおっとりさんでとても人懐っこい

ランちゃんは嬉しくてしっぽをパタパタ

その姿にお母さんも胸を打たれたご様子☆☆


お母さんの口からついに・・・・・




出ましたっ

『この子連れて帰ります』


ランちゃんヤッタァァ〜

ハムちゃんの用品を集めてる時も、
嬉しそうについて来ますsmile

やはり分かるのでしょうか?

レジにてランちゃんの笑った顔を激写

いつもはお母さんの『帰るよぉ〜』の声に聞こえないフリをするランちゃんが
今日はしっぽを振りながら帰って行きます。


「ランちゃん良かったね

こんな心温まる出会いをサポート出来て幸せです。

ありがとう・・でもまた遊び来てね sad涙。」By P2西長住店 スタッフ江口

前回のお話  前々回のお話

2006年12月11日 (月)

最近、うさぎ流行???

P2小倉店に
かわいいかわいい
ネザーランドドワーフラビットの
赤ちゃんがやって来ました!!

すぐに売れてしまう事間違いなし
と思うとちょっとさみしい sad

癒されたい方は急いでP2小倉店へdash


最近、うさぎの話が多いような?
寒くなると、自然と毛のあるものに・・・・

しかし、自然界とちがってペットの子うさぎにはあったかーいヒーターを!!
体調管理は万全に。