フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 筋肉質でスリム!そして長い足!目は大きく!キラキラ輝いて見えちゃいます!?さて?? | メイン | 春らしいスタイルに!? »

2007年4月 9日 (月)

花粉症!悩んでいるのは私たちだけではありません!!

イングス館店の木田です。

春になってきましたね。
皆さんは花粉症になっていないですか?
実は人間だけでなくワンちゃんにも花粉症があるんです。

・指の間をしきりにかく。
・背中、顔をこすりつける。
・耳をかく。


もし、こんなしぐさを頻繁にしていたら花粉症アレルギーかもです。
そんな時はちょっとした対策を。

お散歩から帰ってきたら花粉を家に持ち帰らないようにブラッシングをして、ほこりや花粉を落としてあげてください。

大切なのは被毛の長さにあったブラシを選んでいただくこと。

短毛のワンちゃんには、ラバーブラシ(目のつまっているもの)や、獣毛ブラシ(多毛、かたさのあるもの)。長毛のワンちゃんには、スリッカーブラシピンブラシコームを使用してください。

その後はぬれタオルで汚れをふき取ります。
顔のまわりはぬらしたガーゼで目のまわりなどふき取ってください。

足先は洗面器にぬるま湯をはり、洗ってください。
(肉球のすきまもアレルギーを起こしやすいのでよく洗ってくださいね。)
タオルでよく拭いて、ドライヤーできちんと乾かしてください。

ちょっとしたひとてまで花粉症予防対策してみてくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394216/18077916

花粉症!悩んでいるのは私たちだけではありません!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿