フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 夏だし すっきり さっぱり やっちゃって!! | メイン | 心をこめておくります!! »

2007年7月23日 (月)

お見合いをさせてみたら・・・ 急接近!!

P2小倉店アクア担当の大塚です。
エンゼルフィッシュ を お見合い させてみました!!!!
二匹を一緒にするときは気が合うかどうか不安だったんですが、
無事仲良く一緒に泳いでいます。

後はお二人でゆっくり・・・・・

シルバーエンゼルの(♀)と(♂)と思われる2匹・・・



一緒にして、一週間経ち。
メスが卵を産み付けていました。




産卵 は、下から上へ輸卵管をパイプにこすりつけるようにして行われ一列ずつ!
一度の産卵で 約300〜500 の卵を産み付けます。
一生懸命卵を守っている姿を見て、感動 しました!!
早く卵が孵てくれるよう見守っていきたいです。

と思っていたら・・・・
卵が孵った!!


<エンゼルフィッシュの繁殖について>
エンゼルフィッシュの好む水質は、弱酸性から中性の水温25〜28℃の中程度の軟水です。
60cm水槽なら10〜14日ごとに全水量の三分の一程度の水換えを行えば、状態の良い水
質を保てます。
エンゼルフィッシュは体長8cmほどになると、雌雄が好みの相手を選び、ペアを形成します。
混泳水槽内で2匹寄り添い、他の魚を追い払うペアを見つけたら別の水槽に入れセットします。
アマゾンソードなど葉上に産卵させるといいです。稚魚の育成には、十分な給餌が必要です。
ブラインシュリンプ幼生を1日に2回、出来れば3回、稚魚達が満腹になるまで与えましょう。


偶然にも、夏休みですね。自由研究のネタを探すならP2で!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394216/18078258

お見合いをさせてみたら・・・ 急接近!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿