フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

水の中の光合成 見た事ありますか?

こんにちは。
P2キャナルシティ店 松本です。
だいぶ涼しい日が訪れるようになりました。
皆様、どうお過ごしですか?

この度は、涼しくなるこの時期からお薦めの水草をいろいろご紹介いたします。




水草はもともと南米アマゾン川やアフリカのナイル川などの淡水に生息していて、
雨季と乾季を上手に過ごしています。

では早速

とっても簡単水草代表は
アヌビアス ナナ
とっても丈夫!濃い緑は水槽のイメージを引き締め、アクセントにもなります。

ハイグロフィラ ポリスペルマ
これもとっても丈夫!二酸化炭素いりません。あるとぐんぐん伸びすぎます。

ラージリーフ ハイグロ
水上葉と水中葉の違いがくっきりわかります。水中葉は淡く薄い黄緑で白いラインが入ります。

アンブリア
ふわふわしていてきれいなお水では二酸化炭素添加なしでもぐんぐん伸びます。要光。




前景でよく使われる人気の水草代表は
グロッソスティグマ
葉が丸くとてもかわいい。有茎でありながら横に増えていく特徴を持っています。大人気!

E テネルス
比較的底砂が土であれば自分で増えていきます。結構楽です。

チェーンアマゾン
水上葉と水中葉がぜんぜん違う。環境の悪化により根元から白くなり枯れてしまう。 
 

赤くてキレイ!!
ハイグロロザネービス
赤くなる水草の代表。白い筋が入ってお花みたいです。

レッドグラス
丈夫でとっても茎が硬い。水面から上に伸びて水上葉になります。

ワインレッドロベリア
実は観葉植物。丈夫な種であるため水中に沈めてもすぐに枯れることはない。


集団で植えると見栄えがいい!
パールグラス
しなやかな小さな葉を持ち、たくさんあるととてもキレイです。

グリーンロターラ
水上葉は丸く、水中葉は細長い。

ミリオフィラム マトグロッセンセ
繊細で美しい。明るい照明と二酸化炭素の添加が必要。


流木や石に巻きつけて楽しむ。
ウィローモス
細いラインでぐんぐん育つ。二酸化炭素なしでも十分育つ。

ジャイアント南米ウィローモス
先が▲形をしています。深緑で渋いがソフトな感じがある。

リシア
カブトムシの角のような形が特徴で、とても明るい緑が水槽を楽しい雰囲気に変えてくれます。


写真がないのでお店で探してみて下さい!!

水草は二酸化炭素と光を吸収し、光合成を行なう事で、酸素を出します。
水草を水槽に入れるだけで、酸素の供給にはなりません。

水草の種類によって、PHや硬度の好みがあります。
しかし、水草は雨季と乾季を水上葉・水中葉と、変化し環境に対する適応能力が高く、
好みの水質でないとすぐに枯れてしまうことはなく、結構おうちの水質に合わせてくれます。

立ち上げたばかりの時は、こまめな換水とお掃除を欠かさないようにすると、
2週間後からは1週間に一回の水換で自然にいい環境になってくるのがわかります。
(二酸化炭素は添加するとしないとでは水草の生長が大違い!!)

底砂はやっぱり土が一番です。
根から吸収する養分も重要です。半年ぐらいたったら、水景を改めて土の交換をオススメします。
土に肥料を差し込むのも一つの方法です。

水槽の大きさは手軽に小さいものを求められる方が多いのですが、意外と小さい水槽は要領が狭い為、水質の大きな変化に弱く、結構維持管理するのは難しいんですよ。
45cm水槽以上で外部フィルターがあれば最高です。ニコニコ。



キレイな水景作りませんか?

2007年9月26日 (水)

『 おかえり! までの時間』

P2イムズ店の野間です。

突然ですが、今日は我が家の新しい家族を紹介します!

もともと犬とはずっといっしょに暮らしてきたのですが、
P2に入社してからというもの、アクア→小動物を担当し、
見事に担当ごとにその動物にハマり、
どんどん家族がふえてきました。

そして今回紹介させていただく動物というのが!!

キノコ (ピローの中身をだしてあそぶのがマイブーム!)


サンゴ (カメラ大好き☆)


マイゴ (ある日父の肩にとまってきてそのまま保護した迷子)

とり!トリ!鳥!
ラブバード(コザクラインコ)です☆

まっ黒くりくりの目とカラフルでずんぐり丸っこい体がチャームポイント。

よく、お客様に『犬(猫)と同居できるの??』と聞かれますが・・・

長女マロン5歳 (じと〜〜〜〜っ)

はい
常に我が家のスナイパーに狙われております・・・。

でも、マロンは鳥さんの住んでいる部屋には進入禁止

住み分けがきっちりできれば犬や猫との同居はだいじょうぶです☆

毎日毎日、私の帰りをこの子たちが待ってくれています。

しかしながら、一日の大半をケージの中で過ごす鳥さん。。。

飼い主が帰ってくるのを待っている時間は退屈になりがちです。

ヒマをもてあまし、ストレスから病気になることも。

そこで必要なのが玩具!


おススメなのは・・・

鳥さんオモチャ人気ランキング BEST3☆

第3位

りんりんおもちゃ各種 ¥105〜
音がなる玩具は犬・猫だけでなく鳥さんも大好き!

第2位

ビワボール ¥294
ビワの葉には消炎、鎮痛、抗菌作用があり抵抗力回復にも役立ちます。

そして・・・
鳥さんオモチャ人気ランキング 第1位 は!!

かじりーず各種 ¥567〜
無農薬栽培された国産いぐさとアフリカ産サイザル麻を使った自然素材のおもちゃ。
繊維質をかじかじすることでくちばしの健康維持にも効果アリ!

野間家のとりさんも今一番好きながこの『かじりーず』


こんなにボロボロにしちゃいました。。。

いつも夜遅くまで待たさてごめんなさい〜〜〜><

ご機嫌とりにはやっぱりおやつ☆ですね!



右:粟の穂¥420(鳥やそのほかの小動物にも) 
中央:本鰹の厚削り¥525 
左:馬の干し肉¥630(犬・猫用に)

じつは私の帰りよりおやつの帰りを待っていたりて・・・;

みなさんも、おかえり! といつも最高の笑顔で出迎えてくれる
ベストパートナーにおみやげをお考えの際は、ぜひ P2イムズ店 へ!

2007年9月25日 (火)

私でよければ、いつでも相談に・・・・

こんにちは!P2小倉店アクア担当清水です。
本日は、私の水槽を紹介したいと思います。

先ずは、水槽の全体像です^^


使っている水槽は60cmのフラット水槽です。
サイズが610×200×300です。


そしてこの水槽の中に入ってる子です^^


この子の名前は
「スノーホワイトシクリッド」です。
真っ白な体に赤目のアルビノ個体ですね〜。
原産国は無く改良品種になります。


それと、この子の相棒がこの子↓

「コンビクトシクリッド」がこの子の名前になります。
シクリッドは気が荒いので結追い掛け回したりするので混泳の時は気を付けて!
隠れ家があるといいですね。

本来は岩を使ったレイアウトがいいのですが・・・

私の持ってるものが流木だけだったので流木でレイアウトしています。

この子達は砂や土を掘り返してしまうので砂利や土を入れずにそのまま岩で
レイアウトする方も結構いるそうです。


流木に隠れているコンビクト^^

隠れ家があると中々前に出てこなくて撮影が大変でした^^;

2匹とも大きさが15cmほどになります。
今はスノーホワイトが10�、コンビクトが7�ほどです。
これから大きくなっていくのが楽しみです^^

お魚全体に言えますが少しの振動でビックリしてしまい飛び跳ねてしまいます

この子達はガラスフタの隙間から飛び出るぐらい跳ねます。

なので私は飛び跳ねない用に工夫をしました!!



分かり難いかも知れませんが奥の方は隙間がありましたが、
ホームセンターで厚さ2�ほどのプラ板を買ってきて自作でフタを作りました^^v

以上が私の所有する水槽とその中で暮らすお魚達でした〜

熱帯魚を飼育することは難しいと思われがちですが意外と誰もが簡単に始める事ができます。

必要な物が分からない! って言う人は一言声をお掛け下さい。

私 清水 が精一杯ご相談に乗りますよ!

2007年9月24日 (月)

ウンチの正しい知識!

こんにちは。P2キャナルシティ店 福山友里です(^o^)丿
夜が少し寒くさることがありますが、まだまだ残暑が残っており、暑い日々が続いていますね。
体調を崩しやすい季節の変わり目は自分の愛犬の健康状態が気になりますよね!?
愛犬の健康状態を知るために最も手っ取り早い方法がウンチです。食べたものが消化できているか、食事のバランスが適しているか、精神的に不安定になっていないか、それらは毎日のチェックで分かることです。正しい知識と方法を学んで正しいウンチの情報を理解していきましょう♪

1.スタンダード・ウンチ
食事も違えば生活環境も違うし、胃腸が強いか弱いかなど、もともとその犬が持っている生まれながらの特性も個体差もあるため、色も形も大きさも犬の数だけウンチがあります。
スタンダード・ウンチはその犬が普段しているウンチ。毎日チェックして把握しておきましょう!

2.消化の仕組み
犬が食事をしてから、その栄養が吸収されて残りがウンチになるまでには、実に48時間、
丸二日もかかる!出てきたウンチは、2日間の心身の情報がたっぷり。よく観察を!!
その道のりの図はこちら↓




3.理想の食事はフードから(^.^)
ウンチの状態は体調だけでなく、食事からも大きく影響を受けます。
ウンチを変える食材にはいくつか特徴があります。

�消化吸収のいい食材(例 動物性たんぱく質etc)
消化吸収率が良いため、ウンチの量が減る。
  
�腸内の働きを活発にする成分が含まれた食材(例 オリゴ糖)
通常よりも食物の消化吸収が良くなり、結果としてウンチの量が減る可能性がある。そして、胃腸を整える成分を含まれた食事を取ることで、腸内の余分なガス発生を防ぐことができ、体臭やウンチのにおいも和らぐと考えられている。さらに、腸内の働きが活発になれば、ウンチを適度な硬さに調節できるようになる。

�消化されにくい食材(例 食物繊維etc)
消化吸収率が低いため、ウンチの量が増える。栄養が体内に取り込まれず、その分カロリーが低くなるので、ロー・カロリーということになる。
※取りすぎは逆効果で、ひどい場合は下痢をするため、注意が必要!

P2キャナルシティ店で取り扱っているドライフードはこちら↓


アボシリーズ

主成分にアボガドを使用したナチュラル・フード。
酵素の働きで消化吸収を促進。ウンチの量が減り、においも和らぐ。


ニュートロナチュラルチョイスシリーズ

厳選された原料特許製法で、高い消化吸収率実現した
ナチュラル・フード。ウンチの状態を安定させる効果がある。


ロイヤルカナンシリーズ

犬種ごと特徴を研究し、健康に頑固なまでにこだわって専用開発された
総合栄養食。優れた消化吸収率でウンチの状態がよくなる。



4.ウンチの種類
ウンチの硬さ・軟らかさは個体差またはその日の体調によって様々です。
一般的に言われている状態の良いウンチと悪いウンチを把握しておきましょう!
● 良いウンチ

    
● 悪いウンチ



5.危険ウンチ\(゜ロ\)
ここでは、特に注意しておきたい危険なウンチを6つ紹介します。
当てはまるときはすぐに病院または獣医師にご相談されて下さい!

●血便
形状にかかわらず、血液のついたウンチ。
赤ワイン色→大腸から、より鮮やかな赤→直腸からの出血が原因。

●バナナ便
黄色いバナナのような形をしている。胆汁の分泌が少ないのが原因。肝臓が機能していない場合や、子犬期によく見られる。

●タール便
胃液と血液が混ざり、黒くドロッとしたタール状の便。胃がんや十二指腸潰瘍、寄生虫の可能性が高い。
  
●粘膜便
ウンチの周りに薄い白い膜がかかっている状態。粘液を分泌する大腸に寄生虫がいるか、ストレスが原因。

●灰白色便
グレーや白っぽい色をしたウンチ。胆汁の分泌量が少なかったり、慢性すい炎の危険性がある。胆石が出来ている可能性も。

●細いウンチ
腸が圧迫されている証拠。直腸ガンやオスなら前立腺ガン、メスなら子宮ガンの可能性がある。

2007年9月21日 (金)

季節はもう秋!!

こんにちは、新しくP2イムズ店に異動してきました小泉です。
季節も秋に突入し肌寒く? まだ暑さが残っていますけれども、
季節がら、犬ちゃん・猫ちゃん用の保温器具をいくつか紹介したいと思います。

その�あったかマット

燃えない安全機能内蔵でお留守番にも安全です。
さらに、お手入れ簡単!水洗いすることも出来ます。(完全防水ではありません)
コードを噛まれてしまっても交換することが可能です。
ローバー部長も思わずウトウト…。


その�スペースマット

NASAの技術を使ったマットで上に乗るだけでなんとぬくぬく温かくなります。
電源も不要。軽くて持ち運びが便利です。


その�ポンポリースのドーム型ベッド

マットは取り外し可能で洗うことも出来ます。
さらにマットは両面使えるリバーシブルタイプ!!
おまけに、側面には小さな兵隊さん?が入っているので
犬ちゃん・猫ちゃんも寂しくありません。
もしかしたら、何か危険が迫ったときに出撃してくれるかも!?
ローバー部長も兵隊さんに温かい眼?で見守られています。

これからも新しい商品がどんどん入ってきますので、
ぜひ最寄のP2へお越しください。お待ちしております。

2007年9月20日 (木)

よくある質問 Q&A集

こんにちは。P2太宰府店の山下です。
今日は小動物の飼育方法で日ごろお客様からよくご質問いただいていること
をご紹介したいと思います。


 ウサギ編

大きくなりますか?

もちろんです。仔うさぎですから、成長します。

でも、一番小型のネザーランドドワーフで
1.5�ぐらい。ミニウサギ、ロップイヤー等
ほとんどの種類が2〜3�くらいまで成長
しますよ。


慣れますか?

それぞれがもともと持っている性格や飼育環境
でも変わりますが・・・・・。
耳がピンと立った種類よりも垂れ耳のウサギ、
♀よりも♂のほうがおっとりしているような傾向
にあります。名前を呼んだら走ってくる子、膝に
乗ってくる子なでて欲しくて頭を差し出してくる
子もいます。


お散歩できますか?

ウサギさんが怖がらなければハーネス等をつけて野原や公園などのお散歩はできますが、公共の場ではワンちゃんなど他の動物との接触も考えられる為、無理はしないようにしてください。

安心できるお部屋やおうちの庭で遊ばせるくらいでも大丈夫です。


 ハムスター編

複数飼いはできますか?

相性次第です。もともと縄張り意識は強く持って
いますので、相性が合わないととても喧嘩が激
しいです。
大きくなればなるほどそれぞれの個性がはっきり
してきますので一つのケージで飼育するのは難し
くなってくるでしょう。



慣れますか?

ウサギと同様で慣れる子は慣れますし、飼い主
さんの接し方でも性格は変わります。

むやみに驚かせたり、捕まれたりすると人の手
に恐怖心を持ったりしますので優しく接すること
を心がけてください。



餌はヒマワリの種だけでいいのですか?

ヒマワリは副食と考えていただいたほうがいいです。ヒマワリはハムスターの好物ですが脂肪分が高い為、与えすぎると肥満の原因となります。

主食は脂肪分の低い種子類やハムスター用に配合しているペレットが良いです。


 フェレット編

噛みますか?

もともと肉食の動物ですので噛む子は多いです。
じゃれて噛むのはそれほど痛くありませんが、強く噛む子に関してはしつけが必要になってきます。

大きくなってからではなかなか難しくなってきますので、幼い頃のしつけが重要になってきます。


臭いますか?

他の動物に比べて臭いは強いほうです。

販売されているフェレットは臭腺をとって
ありますが、やはり臭いはあります。

草食の動物に比べて便の臭いも強いです。


複数飼いはできますか?

フェレットは他の動物と比べても仲良くできる場合が多いです。新しく家族になる子よりももともといる子のほうがストレスをうけることが多いですので、しばらくはそちらの子を優遇するようしてあげてください。

ここに書かせていただいたのは代表的な質問ばかりですが、初めて飼われる場合でも
飼育の経験がある場合でも生き物を新しく家族に迎える際はしっかり説明を聞き、より
良い方法で飼育できるようにしたいものです。

2007年9月19日 (水)

母性本能ってスゴイ!!

こんにちは!P2なんばパークス店の藤岡です。
先月我が家に新しい命が誕生しました!!
もう、かわいくてかわいくて自慢せずにはいられないので、
勝手ながら
自慢 しちゃいます☆



なんともかわいい手のひらサイズ☆★☆★
無事に産まれてくるのかドキドキしながら見守っていたところ、
4頭の元気な赤ちゃんの誕生です☆

やんちゃなわがままっこの末っ子娘のにこちゃんが
なんとお母さんに!

ちゃんと赤ちゃんの世話をするかな?

お母さんできるかな? 

・・・不安になりながら様子を見ていたら、
しっかりお母さんしてくれています (*^^*)

誰に教わるでもなく、せっせと世話をしている姿を見ていると、
母性本能ってスゴイ!!って思っちゃいました☆




ちなみにこの男前?!が父親です。

我が子には目もくれず ・・・

我が子だと分かってないどころか
初めて見る小さな生き物にも興味なし!?

興味があるのはおいしいごはんとおもちゃだけ・・・かな?




今では目も開き、すくすくと成長しています。
兄弟でじゃれあう姿もとってもキュート♪♪
小さな歯が生えてきたのでそろそろ離乳かな。



この子たちにはいっぱい幸せをもらってます!

この子たちにもいっぱい幸せをあげたいと思っています!!

今はドッグトルソーが看板犬をしていますが、
近々チワワがやってくる予定です。

それもなんと、先ほど紹介したにこママと
同じブリーダーさんの元からやってくるのです!

とっても楽しみだぁ〜♪


ぜひぜひ皆様遊びに来てくださいね☆

また、みなさんの自慢のわんちゃんも連れて、
どんどん我が子自慢してください。

私も負けずに我が子自慢♪♪
自慢大会でもいたしましょう(笑)

2007年9月18日 (火)

イベント告知!!



 公園やカフェで出会う誰とも違うカラーやリード 世界でたったひとつのオリジナル

 うちの子に着けてあげたい・・・・・

 オリジナルデザインをベースに色・長さ・幅・付属のアクセサリーなどを自由に選んで!



ちなみにローバーが選んだのがこのカラー↑

すでに2年目なのに 今も現役!!

使えば使うほどに


 「カラー&リード」オーダー会のご案内

 ■日 時 : 9月23・24日 11時〜20時
 ■場 所 : P2マリノアシティ店
 ■お渡し : 後日(再度ご来店時、または発送)
 ■ご準備 : 事前にワンちゃんの首廻りのサイズをご確認下さい。


2007年9月17日 (月)

3年目、今になってかなり気になる存在に!!

こんにちは!P2イムズ店、寺内です。

最近、皆様 P2マリノアシティ店 オープンでそちらにばかりでは・・・・・・

今回は、
パンケーキリクガメ のご紹介をしたいと思います。
最近すごく活発に動き回るので、パン君がイムズ店にやってきて3年目、
今になって私の中でかなり気になる存在になってきました。



パンケーキって、パンケーキ? あの食べるパンケーキに何の由来があるの?

そう思う方多いでしょう。

もともとパン君は、ケニアやタンザニアなどというサバンナや乾燥したところの岩場に
暮らすリクガメさん。危険を感じると、普通のかめさんのイメージからいくと、頭を隠す!!

だけど、パン君は違います!甲羅に閉じこもらず、早足で岩の隙間に逃げ込み、
空気を吸い込んで、甲羅を膨らませ、自らを守るのです。

だからパン君のお腹の甲羅は、普通のカメでは考えられないほど、柔らかい!

だからパンケーキ☆

納得していただけましたでしょうか?

私も、パン君に初めて触れたとき、ビックリしました。。

指で押すとへこむほど。

病気!?これヤバイんじゃ!?

必死で調べました。。納得です☆

パン君は、ユニークなカメさんの代表選手です!




パン君について少し知ってもらったところで、パン君のいろいろ。

全長14〜17cm
好適温度 25〜28度前後
スポット下 35度前後

エサ…
    私が日々パン君を観察して気づいたことですが、かなり偏食傾向が強い
    ようです。緑色の野菜(小松菜・ちんげん菜など)はかなりよく食べてますが
    にんじんやかぼちゃ、りんごなどはあまり好きではないようです。
    あと、パン君の食欲は温度に非常に関係があるようです!
    日中と夜の温度差をつけることと、やはりホットスポットで温めてあげることで   
    かなり食欲アップするみたいです。


飼育のポイント…
    これも私の観察記録からですが、感想のし過ぎは良くないようです。
    定期的なお風呂は不可欠!かなり便通がよくなり、食欲もあがります!
    1日の大半をシェルターの中ですごしているパン君ですが、
    最近、ふと見るとシェルターの上に乗ったり、二本足で立ち上がって、
    となりの水槽のトカゲを見てたり。もしも飼育するときは、現地みたいに
    岩場を組んだりしてあげたら、楽しめるのではないでしょうか!
    かなりなスペースを要しますけど…

パン君に少しでも興味を持っていただきたいです!
パン君について知らない人がいたら、
「このカメね〜甲羅が膨らむとよ〜」 って語っちゃってください☆

これからも私の、ちょっとした観察記録、皆様にお届けいたします!
P2イムズ店 寺内でした。

あ!ちなみに☆
アクアジャーナルという、アクアの雑誌の144号にP2イムズ店、載ってますので
興味はないと思いますが shock
もし雑誌みかけたら、チェックしてみてくださいね!

2007年9月14日 (金)

本日OPEN!!

おかげさまで本日オープンすることができました!
P2マリノアシティ店 店長 田中です。

昨日は、プレオープンにもかかわらずたくさんのご来店本当にありがとうございました。

本日もたくさんのお客様にご来店いただいております。

週末ご来店予定の方、また何をしようか迷ってある方に簡単にお店の中をご案内します。

まずは、正面にドーンと なかなかでしょっ
これを目印に歩いてきてください。


目指すは!
アウトレット�棟1F P2 ですね!


↑マリノアシティのフロアガイドです。
左下のほうにP2のロゴがありますね。ココですよ!

入ってすぐ左いい香りが漂ってます。
ここがうわさの 「ワンワン・ベーカリー」 ワンちゃんのパン屋さんです。
【社外秘】準備中スタッフがお腹すいたら群がってた・・・・


通り過ぎて右手には 洋服・アクセサリー 

えっsweat01 子供服?? FOR DOG なのです。
どうですか?間違えても無理ないディスプレイでしょう。
池田渾身の作です。


そして次に目につくこの物体!
何かと申しますと 『ザ・ハムスタータワー』
ハムスターのパイプをつなげてつくりました。


さすがにここまでするバカ? いや 高くつくる必要はありませんが、
楽しいハムスターのアスレチックのシンボルタワーです。

【社外秘】組立ててるのを見てると遊んでるとしか思えなかったが・・・

一応 これは 福島渾身の逸品です。

そして、これが弊社オリジナルブランド 『Happy Holiday』 の小鳥・小動物フード


なぜ鳥のえさ?といいますとP2はもともと「田坂飼鳥店」としてはじまり・・・・・・・
話すと長くなりますので、この辺で詳しくは コチラ

奥に進むと仔犬?と思いきや 仔うさぎなんです。
プレオープンにもかかわらず、すでに売約が! このキュートさ!は驚異


左に行くと、「キラキラ」した水槽が見えてまいります。
 から


 から

ちょっとオーバーなくらいなアングルですが・・・・
豊富な種類で本当にいつ見ても目を楽しませてくれますね。
私が、ぼーっと見ていたら、今癒されてるなと思って下さい。

そして、水草のレイアウト水槽が並んでます。
まだ、できたてのピチピチです!これからの成長が楽しみです。

辻本渾身の作 です。アクアリウムを楽しみたいなら、P2マリノア店辻本まで!!

こちら↓グルーミングルーム

全面ガラスでまるでショータイムですね。
トリマー「イ○キ」に今回は撮影を拒否され無人ですが、
ワンちゃんのグルーミングをご予約されるといつでも見ることできますよ。
また次回、コンディションの良い時に・・・・・

こちら見たことある方は、さすが!
コレP2のドッグ・ランの年間パスポート(多機能カード)


このカードのこともっと知りたい方は是非P2マリノアシティ店まで!!

もっといろいろありますが、百聞は一見にしかず ご自分の目で確かめてください。

この連休は、もちろんP2マリノアシティ店へどうぞご来店下さい。