フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 先週のからの続きで・・・・ | メイン | 準絶滅危惧種! »

2007年10月30日 (火)

Happy Birthday!!

P2ペットパークの片岡です。

本日10月30日は、ジャーマンシェパードのサリーちゃんのお誕生日です 
シェパードにしては少しこがらの 
サリーちゃん
とても心優しくて他のワンちゃんともすぐ仲良くなれます。

おとなしい子なんだけど、顔が少し恐くてときたま怖がられています coldsweats02



よく犬小屋と壁の間にはさまっています。良く探してあげてください(笑)

今から寒くなっていくけど元気いっぱいに過ごしていこうね〜☆




ジャーマンシェパードは、牧羊犬種のなかでも優秀とされていたドイツ山岳地帯の犬種を交配し改良。伝令や軍用品の運搬、捕虜の監視など軍用犬として活躍した歴史もつ。
今では、警察犬、救助犬、捜索犬などをはじめとした作業犬として、世界中で活躍。

体高55〜65cm、体重26〜38kgが一般的で、体長10に対して、体高は9と、やや長めの体形。
とがって直立した耳、まっすぐで黒い鼻、ものをしっかり見据える目、精悍な表情をしています。
まっすぐな前肢、筋肉に富んだ太ももと後肢、力強く、均整のとれた美しい体形です。
被毛は、長さは4〜6cmほどの滑らかな硬い直毛の上毛、やわらかで密生した下毛。

機敏で知的、飼い主には従順ですが、攻撃的な性質が強い点は、警察犬にふさわしい!!
幼犬の頃からしっかりしつけを行う必要があり、訓練に対しては優れた能力を発揮。作業犬として知能も高く、天性の賢さを備え、興奮してはしゃぐことはめったにない。
普段は温厚で親しみやすく、家庭犬としても人気ですよ。

いろんな種類のわんちゃんがいますので、これから家族にと考えてある方は、
気になるワンちゃんがどんな犬種か?
ご参考までにP2ペットパークに遊びに来てはいかがですか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394216/18078612

Happy Birthday!!を参照しているブログ:

コメント

サリー、サリー、お誕生日おめでとう、ここに到着するのが遅れてごめんね。まさかサリーの事が書いてあるなんて思いもしなかったんだよ。サリーはどんな誕生日を過ごしただろうね。最初に会った時、係りの方からサリーの警戒心の事を聞いたよ。シェパードなら皆警戒心持ってるからサリーはちゃんと働いていてすごいよ。怪しい音が聞こえた時にはちゃんと吠えていたね。隙間ではくつろげている?サリー、長生きしてね。これから寒くなるけれども軍用コートで乗り切ってね。サリーは初めて会ったときよりも顔がやさしくなったね。写真では門の側に出てきているように見えるよ。ひょっとしたらサリーに触っても大丈夫なの?サリーは人と会うと緊張しない?サリー、サリー、わたしを一度助けてくれてありがとうね。サリー、出会わせてくれてありがとうね。サリー、また会おうね!

コメントを投稿