フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

只今、改装中!12/1明日リニューアルオープンです

こんにちは、P2イムズ店アクア担当寺内です!
寒くなってきて、アクアコーナーは静けさがましてきました。。
そこで今回は、
寒い時期だからこそ始めよう!水草水槽!
ということで、わたしの大好きな、レイアウトで迷ってるお客様には必ずお勧めする
赤系水草のご紹介☆

みなさん、水草の色彩は緑を基調としたものが大半であり、水草といえば緑を連想するでしょう。
でも水草には、緑とはかけはなれた赤い色の水草も少なからずあるんですよ。
これらの赤系水草は、文字通り赤いものから、ほんのりと赤く色ずく程度のものまで様々ですが、緑色の水草の中では目立つ存在であることは間違いないです!

今回はその中でも、特に有名な5種類の赤系水草のご紹介☆

�ALレインキー

育成が難しいものが多い赤形水草の中では
育成がやさしく、初めて赤い水草に挑戦する
種類としては最適な水草。

�ルブラ ハイグロ(レッド ルブラ)

渋い美しさをもち実に魅力的な水草だが、
育成は難しい。
二酸化炭素と底床添加肥料とやや明るめ
の照明を当てれば、うまく育つ。

�レッドルドビジア

ルドビジアという水草に似るが葉の裏側が
より赤く色づく。
大変丈夫な水草で、このルドビジアという
仲間は水上でもよく育つため、ビオトープ
などでも楽しめる。

�リスの尾

育成が難しい赤系水草のひとつ。
二酸化炭素の供給により、しっかりと育つ。
ユーモラスな名前だが、その名のとおり、
ふさふさとした葉がとても可愛い。

�レッドグラス

ワインレッドが本当に美しい水草。
水中での育成はかなり難しく、テラリウムなどで
使用することが多い。

赤系水草の使い方は実に様々☆
緑一色で単調になってしまったレイアウト水槽に変化をつけたい!
赤い水草を多用し、秋気分な水槽を!
緑の水草主体の水槽に1種だけ赤系水草を使用しアクセントに!
などなど。。

美しいレイアウトを作るうえでは欠かせない、赤系水草を使用して、
みんなでレイアウトの美しさをよりいっそう高めましょう☆

現在、改装中です。
明日、新しくなったP2イムズ店に遊びにきてください。
いよいよです!皆様の反応が楽しみです!
あっ それと今回は4Fへ移転したので、間違わないでくださいね!

オープン情報はコチラ
 
P2イムズ店寺内でした。

2007年11月28日 (水)

美と健康!

P2久山店 トリマー山下です。
こんにちは
きなりですが、皆さんはワンちゃんの日常のお手入れはどのようにされていますか?
爪きりや耳掃除は定期的にされているとおもいますが、ブラッシングは毎日されていますか?

ブラッシングは汚れを落とすだけでなく、血行を良くし新陳代謝を促してくれる大切な
役目も含んでいます。しかし、ブラシだけでブラッシングを行なうと静電気がおきて、
もつれてしまったり、もつれているのに無理にひっぱりキレ毛をつくってしまったりと
被毛を傷めてしまう原因にもなります。

こで、ブラッシングをする時にはスプレー(ブラッシング・ローション)を使うことを
おすすめしているので、いくつか紹介したいと思います。


シルクシーン(写真左)
100ml ¥4200
傷つきやすい被毛が重なり合わないようにして、一段とツヤを保ってくれます。   
    

スタテック スティビラ調整ローション(写真右)
355ml ¥4410
しっとりと真直ぐに落ち着いた被毛を保ち、良きコートコンディションを作ってくれます。


アボコラーゲンスプレー
118ml  ¥1680

アボガドオイルには11種のビタミンと14種のミネラルが含まれており、皮膚・被毛の保護や乾燥肌・フケ症のトラブルに適しています。ビタミンEが皮膚・被毛を活性化してくれます。
植物性コラーゲンが配合されておりキューティクルを保護してフケを防止し、アボガドエキスが早期にかゆみを止め被毛にツヤを与えてくれます。

ブラッシュアップコンディショナー
60ml  ¥1050   180ml  ¥2415

皮膚・被毛に安全でサラサラの仕上がり!!
弱酸性に整えるので、自然なツヤを出し皮膚・被毛を保護し、ドライヤーの熱やブラッシング時の摩擦による損傷を防いでくれます。帯電防止剤を配合しているので静電気を抑えもつれや毛玉を防止してくれます。

 

    
私がおすすめするブラッシュアップコンディショナーをマルちゃんに使いました。
         

   
どうですか?
ツヤがでて、とってもサラサラになりましたよ!
でも 写真ではわかりにくいですね・・・

どれも使い方は とっても簡単!!
全体に軽くスプレーしてブラッシングをするだけです。

ワンちゃんとのコミュニケーションをかねてブラッシングをしてあげてはいかがでしょうか。

2007年11月26日 (月)

新入りさんです!

こんにちは(^U^)
アクア担当の井樋です。
今回はP2キャナルシティ店の新入りさんを
この機会に紹介したいと思います☆
まずはお魚。熱帯魚部門から☆
名前は「ニューギニアレインボー」です(^○^)
写真が撮れなかったのでキレイに撮れてる
図鑑の写真です。すみませんm(__)m

ここまで大きくなくて発色もこんなにまで出てないですが上手に飼ええばキレイになるでしょう☆

続きまして金魚部門からはからは
「頂点花房」さん。
でっかい眼の頂点眼に花房を付けてます☆
かなり目立ちます!
そして珍しいです♪
花房の由来は花房が菊の花の形をしている所から“花房"と呼ばれるのであろうと思われます☆

爬虫類部門では「ヒョウモントカゲモドキ」さん
爬虫類の中では飼いやすいのでオススメ(^V^)

乾燥した岩地やサボテンなどの多肉植物が群生している荒地や岩地などに多く見られ、砂地のみの砂漠などにはあまり見ることができない。

飼育下においても日光浴をさせたり、紫外線を照射したりする必要はないので容易。
餌はコオロギを食べています。

体のわりに尾が非常に太く
ここに栄養を蓄えます。

現在在住舎しているヒョウモントカゲモドキさんも
しっかり蓄ええていて健康状態◎です(^-^)v

100匹ほど産まれましたが生き残ったのは
わずか7匹です。

今大きい子で1cmほどです。

写真では赤く見えるかもしれませんが
まだまったく色は出ていません。
シルバーのような・・・・
ゴールドのような色??
ご覧になりたい方は是非キャナル店へ!



これが自慢のだるま金魚ジュニアです。

生後2ヵ月半になります。

五円玉と比べてみて下さい。

ちいちゃい!

2007年11月22日 (木)

Happy Birthday!!

P2トリアス久山店 ペットパークの吉村です。

本日11月22日はラブラドールレトリバーのベラちゃん、9歳のお誕生日です

とても心優しいベラちゃん。

人に触られるのが大好きで小さな子でもおとなしく触らせてあげます。

ボール遊びも大好き!!フィールドで遊ぶときは喜んで遊んでいます。

全身真っ黒なので暗くなるとどこにいるのか分からなくなります(笑)

寒いのが少し苦手なベラちゃん

今からホントに寒くなるので風邪をひかないように元気に過ごしていこうね(^0^)/

2007年11月21日 (水)

明日は何の日?

みなさまこんにちは。P2小倉店小動物担当 西尾です。
今回はP2小倉店の看板鳥 
はっ鳥くん(通称はっちゃん) が
おすすめ商品をご紹介いたします。


ワタクシはっ鳥がおすすめいたしますのは
うさぎさんの遊具 「空中ハウス」 でございます。


このように1匹で びろろーん となってもよし


お友達を誘って語り合ってもよし
お店にいる子はみーんな この空中ハウス がだいすき!
リラーックス して、とっても気持ちよさそうにしています。


やんちゃなフェレットたちは、ジャングルジムのように空中ハウスを
のぼったり降りたり楽しそうに遊んでいます。

空中ハウスは、いままでケージのデッドスペースになっていた天井部分を
有効利用できる優れものです!

明日 11月22日はTHANKS PETS DAY!
いつも私たちを癒し、安らぎを与えてくれるペットたちに感謝する日です。

おうちのペットに感謝を込めて、贈ってみてはいかかでしょうか。
THANKS PETS DAY期間中のお得なセットやクーポンもご用意しております。

まだの方は、最寄のP2へ急げdashdashdashdash

2007年11月19日 (月)

ハチミツとミルクでつくった自然食品!

こんにちは!P2新宮店ドッグファームの藤浪です。
今回はフードの食べが悪い子犬・子猫のフードの与え方を、少しお話します。

まずは、いつものフードに少しかけて混ぜるだけの簡単お役立ち商品 
『ハネミル』!
ファームでも良く使っています。

ハチミツとミルクでつくった自然食品!
食欲増進・栄養補給に役立ちます。

次に『ハネミル』でも食べの悪い子には、缶詰を少し混ぜて与える方法もあります。
その際は、缶詰を少量取り分け、レンジでちょっとだけ温めてフードに混ぜて下さい。
缶詰を混ぜる時は、フードの量は少し減らしてから与えて下さいね。
(開封した缶詰は、冷蔵庫で保管して下さい)

オススメはササミ缶

《おまけ》
愛犬の1頭を紹介します。(もう1頭はまた今度)
ミニチュア・シュナウザーの女の子、更紗ちゃんです。


きゃ〜可愛い!でしょsweat01

今年の7月31日で、3歳になりました。
毎日、大好きなおもちゃを振り回しています。
お気に入りは、ブルアシピッピ(右) と サブロー(左) です。

2007年11月16日 (金)

急成長をしたかわいいチーちゃんのおもしろい癖?

P2イムズ店の牧野です。
今回は販売犬の、チーちゃんを紹介したいと思います!!
一ヶ月程前からホールデビューをしました☆


最初はすごく怖がっていましたが…
今ではたくさんのお客様が見ていらっしゃる中でもスヤスヤお昼寝も出来るようになったんです。
それに 
トイレのしつけ も完璧に覚えたんです!!
そんな急成長をしたチーちゃんの おもしろい癖? は なんと!!!!!!!!
なでられたらビヨ〜ンと伸びちゃうんです☆
ビヨ〜ン!!
ビヨ〜ン!!
ビヨ〜ン!!


もちろんお散歩も大好き!
初めてカラーを着けた日から嫌がらずにおりこうさんでしたよ。
見かけたら声を掛けてくださいね。
それからもう一つココだけのヒミツが… 実は おもちゃオタク なんです。
おもちゃを見せると次々に遊びだすんです。

まだまだかわいい所はありますが キリがない ので、今回はこのへんで!
こんなかわいい美男子ちーちゃんに皆さん是非、会いに来てくださいね!
スタッフに声を掛けていただいたら抱っこもできます!
みなさんのお越しをお待ち致しております。

2007年11月14日 (水)

その昔 フランスの貴婦人たちに愛された犬

初めまして!P2福重店の嶋田です。

今回は福重のアイドル☆パピヨンを紹介したいと思いまーす。


どーですか?かわいいでしょ?元気一杯の乙女でございます♪
毎日スタッフがお部屋の前を通るたび全身を使って喜びをアピールする
可愛いやつなのであります!

耳が蝶の羽のように見えることから、フランス語で蝶を意味するパピヨン


パピヨンといえば、16世紀フランスのルイ14世時代に 
マリー・アントワネット など
フランスの貴婦人に愛された犬として有名ですが、最近では特徴である愛らしい性格と、
持ち前の身軽さで聴導犬やセラピー犬としても活躍しています!


このように魅力たっぷりのパピヨン♪ぜひぜひP2福重店まで会いに来て下さいね☆

2007年11月12日 (月)

ワンちゃんのチュッパチャップス!!

こんにちは。
P2阪急百貨店イングス館店の木田です。

すっかり秋になりましたね。
秋と言えば、
食欲の秋!!

今回紹介するおやつは、ワンちゃんのチュッパチャップス「Dog Chops」です。


見た目もかわいくて、味も「ミルク、さつまいも、トマト、アボカド」と4種類です。
私の愛犬もどれを食べるか悩んじゃうほど… 


上がチキンボールで下がガムになっているのでワンちゃんも 大喜び です。


今日はアボカド味を選んで、早速奮闘です!!


あっ というまに完食でした。


えっsweat01 もう1本・・・・・・


P2イングス館店ではお土産やプレゼントとして 大人気 です。
ワンちゃんのお好みの味をぜひぜひ見つけてあげてくださいね!

2007年11月 9日 (金)

THE NIGHT AQUARIUM OF P2 MARINOACITY

P2マリノアシティ店 辻本です。
P2マリノアシティ店もグランドオープンをしてから約1ヵ月半が過ぎ、
たくさんの方にご来店頂きありがとうございます。
普段の店内の様子はご来店時に見ていただけたと思いますが、
今回は閉店後の普段皆様が見れない光景を紹介したいと思います。
題してナイトサファリ改め 
『ナイトアクアリウム?』

まずはアクアコーナー全体から

続いて熱帯魚販売コーナー
ちっsweat01 江頭さんが写っとーやん・・・・ coldsweats02

水草販売コーナー

ディスプレイ水槽

皆様に見てもらえないのが残念ですが、私はこれらの光景が一番のお気に入りです。
閉店後、仕事の疲れを癒してくれる特効薬ですね。
おしゃれな飲食店なんかで、ディスプレイ水槽が間接照明も兼ねて使われますが、
心地良いですよね。 皆様もご自宅にどうですか?
大きなものから小さなものまで、私 辻本 がアドバイスさせていただきますので、
お気軽にご相談下さい。