フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

一石二鳥?おもちゃ入荷♪

P2イングス館店 上田です。



今回は、
ポンポリースとゆうメーカーから

新しく入荷してきたおもちゃを紹介したいと思いますsmile





まず1つ目は…

とてもかわいらしくて

ワンちゃんの頭も良くしてくれる一石二鳥の知育TOYです




ねずみinチーズヴァージョン」と「みの虫inキノコヴァージョン」の2種類があり

どちらもとても可愛く、スタッフ受けも抜群の商品ですsign01




dog 遊び方 dog

TOYに興味を持つように一緒に遊んでください。

  ピーピー鳴らしながらハウスの中へ戻します。



ハウスに戻してからもピーピー鳴らして

  ワンちゃんの興味を引きます。



上手に取り出したら、褒めてあげましょう!!!







続いて…

手前の小さいカラフルなのが「のびのびイモ虫TOY

お星様の形をしたのが「デンタルスターTOY

遊びながら歯みがきが出来るおもちゃです



のびのびイモ虫TOY」は、

おなかがビヨ〜ンと伸び、振り回すとガラガラ音が鳴ります。

触るとカサカサ音がして、

ワンちゃんもきっと喜ぶはずですsign01




デンタルスターTOY」は、

見た目もかわいくて、

入荷したばかりですが、良く売れています!!

ワンちゃんとひっぱり合いっこして遊んであげて下さいねsmile




どちらもカラーが3色で、

ピンクイエローブルーがあります







イングス館では、これからも新商品を多く入荷してまいりますので

またぜひ、お店で手に取って見てみて下さいねheart

2008年1月29日 (火)

今日と明日はおめでたい!

P2久山店ペットパークの吉村です。

本日1月29日はパーク犬の 
陸君 と
明日の30日 チックちゃん がお誕生日をむかえます

ミニチュアシュナウザーの陸君はちょっと大きめの男の子。

29日で9才になります。
大きい男の子なのですが、実はすご〜く甘えん坊 shock
なでてもらうのもとても大好きです。

キャバリアのチックちゃんは30日で11才になります。


すごくマイペースな女の子で、寝ていると人が近づいても気付かなかったり…(笑)


しかし食べるのはとても速いです!!

可愛いワンちゃん達にぜひ会いに来て下さいね〜(^0^)/


ちょっと待った!! 松若です。
お知らせです。 ↓この子


・ジャージーウーリー(ブロークンブラック)
・男の子
・血統書付
・2007年12月22日生まれ



気になる方は、P2久山店までdashdash

2008年1月28日 (月)

ドット柄に一目惚れ

こんにちは!

なんばパークス店の松原です☆


いきなりですが、私の愛娘であるチロルが2月2日で1歳になりました

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、

これからも元気でいてくれる様に

飼い主としてきちんとお世話をしてあげようと思いますsmile




さて!

話は変わりますが…今回のテーマは『ドット柄

店内にはたくさんのドット柄のグッズがあり、

あまりにも可愛いので、一部ではありますが紹介させていただきます!





ribbonまずはこちらからribbon




プリティードットカラー

ラムジー





ラブリーDOTカラー

帝塚山ハウンドカム





フォーカスカラー

堀商店


どれもとても可愛いデザイン
女の子はもちろん、黒色なら男の子にもピッタリですheart






ribbon次はお洋服ですribbon




デニムワンピ

スリーアローズ

カジュアルな感じのワンピです☆





きらめきデニムワンピ

Dog Kiss

ドットがshineキラキラshineしていて
スカートもフリフリな女の子らしいデザインです☆






ribbon他にもこんなドット柄グッズがありますribbon




水玉ベストハーネス

ラムジー






ハートボウル




森のきのこちゃん

ポンポリース

どれもとても可愛く
全部揃えたくなる様なものばかりですlovely




皆さんもご自分のワンちゃんに

可愛いドット柄グッズはいかがですかsign02




P2なんばパークス店には

可愛いドット柄グッズはもちろん、

他にも可愛いグッズがたくさんあります♪



是非!!
ワンちゃんとご一緒に遊びに来て下さいねdashdash

2008年1月25日 (金)

「earth(アース)」楽しみ!

ご無沙汰しております。
P2小倉店 犬猫やら小動物やらを担当しております見田でございます。

…どうでもいい事ですが
私は「三田(サンタ)」ではなく「見田(ケンタ)」ですannoy
とても珍しいので、親戚以外で目にしたことはありませんshock
だからといって別に何、って訳でもないのですが…sweat01sweat01

さて、本題!

今回も、お店に遊びにきてくれたお友達を紹介したいと思いますsmile

トップバッターは、元スタッフの愛ネコガブリエル
名前の由来は、ガブガブ噛み付くので…

この子は生後2〜3週間位の時に家の庭をちょろちょろしていた所を保護しました。
両目は目やにでつぶれ、ガリガリに痩せていたので、すぐに病院に連れて行き、
目を洗浄してもらい、子猫用のミルクをかって帰りました。

その後、みるみるうちに元気になり離乳食も食べられるようになったので里親さんを
探すことにしました。(我が家には大のネコ嫌いの先住のネコがいるのです…shock )

…そんな時
元スタッフがお店に遊びに来たのですsign01 運命です、ご縁なのです
とても動物を愛する方なので「飼って、飼って」と半ば無理やりお願いして里子に出しました。

今では愛情を一心に受け、幸せそうですheart
お店に遊びに来ても、私には「あんた誰?」って感じです・・・coldsweats02coldsweats02coldsweats02


私は「」という言葉がとても好きです。
人と人が出会うのも、人と動物が出会うのも「」があるのだと思います。
「肩袖触るうも他生の縁」って言いますしね。
ちなみに槇原敬之さんの「」という歌も大好きですheart


さてさて、続いては
ミニチュアシュナウザーのりょうたくん」です。

いつも優しいパパに抱かれて、
優しいママも一緒に遊びに来てくれます。
今年も元旦に新年のご挨拶にやってきてくれましたsmile

とってもおとなしいりょうたくん、DFDの首輪&リード、blue bleu bleueの
キルティングコートがとてもおしゃれですlovelylovely
りょうたくんパパりょうたくんにメロメロで「息子より、いや、孫より、
りょうた一番かわいい」なんて言っちゃってます

わかる、その気持ち、とってもわかります!

とっても優しいご家族でいつもお会いすると嬉しくなります☆


続いて…
スタッフのお友達の愛犬ハニーちゃんヒメちゃん
今、大人気のチワワちゃんですsmile

同じチワワでも性格はいろいろですね。
ハニーちゃん(ブラック&タン)はドMです。
飼い主さんの彼にいじめられると、とても幸せそうlovely
そんな、ひどい、かわいそうじゃない、って扱いされても、シッポフリフリ
おメメキラキラshine ひどい男にだまされなきゃいいけど…shock

一方ヒメちゃんはスタッフ大好きheart
いつもウレション(←嬉しくておしっこもらし)
こちらも馴れたもので、「さぁ、ウレションするがいいさ…」と準備は万全smile


この日はパリエロチカのケープ付きツナギをご試着heart
とってもお似合いですよ〜lovely

実はこの飼い主さん、家にデグーが5匹、ヒョウモントカゲモドキが4匹、
ハムスターが1匹の動物大国sign01

しかもマンションの間取りは、1K!そこにちょっと大柄な彼と動物達。
なんとも賑やかです


最後に、珍しいスローロリスのクーちゃん

腕に掛けてあるフリースから何かが見える、見えるぞと思って覗いてみたら、いたのです。
テレビや雑誌でしか見たことの無い「スローロリス」がっsign01
触ってみてもいいですか?
どうぞ、どうぞ
ピトッ、ピトッと思ったより強い握力で腕にしがみついてきます。
そりゃそうですよね、野生ではお母さんにしがみついてなきゃいけないんですもんね。

スローロリスは今、輸入が禁止されていて国内繁殖の個体のみ入手できるようです。
以前は野生個体を捕獲して輸入したいたのかと思うと胸がみます…



--------------------------------------------------------------------


野生動物は野生であるべきだと私は思います。

動物園の檻の中のライオンチーターより

サバンナのライオンチーター美しいし、

水族館のイルカより、

大海原を泳ぐイルカの方が美しいと感じます。


私達は野生動物をどうやったら飼育できるかではなく、

野生動物が野生で生きるために、『何ができるか』 を

もっと考えなければいけませんよね。


おわかりの通り、
私は野生動物大好きです!!
自然界大好きです!!
100万ドルの夜景より、月や星を眺めるのが大好きです!!
リサイクル好きです!!
エコバッグを持ち歩きます!!

このままでは、ホッキョクグマが絶滅してしまうーーー!!!
だから、私に出来ることを地道にやっていきたいと思います。


かなり話がそれてしまいましたが、
もうすぐ映画「アース」が公開ということもあり
環境問題についてわたしなりの考えを長々と書いてしまいました。
皆さんは環境問題、興味ありますか?

--------------------------------------------------------------------

そうそう、最後に、

ribbonパリエロチカのお洋服、入荷しておりますribbon


パリエロファンの皆さんっ!!P2小倉店へ、レッツゴー!!dashdash
では、また次回のブログでお会いしましょう。

2008年1月23日 (水)

PARIS EROTICA DOG FETI(パリエロ)

こんにちは。 キャナルシティ店 鮫島です。

今回はワンちゃんの
お洋服の紹介をしたいと思います!!


ご存知ですか?

PARIS EROTICA DOG FETI(パリエロチカ)

通称パリエロと呼んでいます。

このお洋服はとっっても個性的!!

デザインともに奇抜なものが多く、いったんこれにはまればもう虜になってしまいますlovelylovelylovely

----------------------------------------------------------







 ハート柄
¥8.715






 DJパーカー
 ¥9.345〜









 アイスクリーム
¥6.195







トルソーが着ているコート
¥9.030









スカート
¥10.290

キャナルシティ店には以前からコーナーを設け、販売しています。

受注生産のため、後からの注文が出来ませんshock

なので、1度カワイイと思ったらその場で購入したほうが後悔ないかも…

私自身「これいい!」と思ったら即買いですsign01

薄手の生地などは猫ちゃんでもいけますよ☆
----------------------------------------------------------

洋服の他にも首輪やリード、キャリーバッグも
結構カッコカワイイものがあるので要チェックです!







首輪
¥4.200〜



実は今、お店にキャリーバッグがあるんですが…

お値段¥46.200!!!!




キャリーバッグ
¥46.200

結構いいお値段ですが、とってもかっこいいんです!

見たことの無い方は、1度どんなものか見ておいたほうがいいですよsign02

これからもパリエロ入荷していきますので、
購入した事のある方、無い方、これを見て興味を持った方

ぜひキャナルシティ店にご来店くださいdashdash

2008年1月22日 (火)

ハート型 のお鼻

こんにちは!P2イムズ店の松岡です。

今日は、イムズ店に居る可愛いミニウサギをご紹介します!



ブラックオターという色のミニウサギちゃん
とっても可愛い男の子です♪
手を入れたり抱っこをするとペロペロと手を舐めてくれる優しい子です。

一番の特徴は、このお鼻です!!!


真っ黒なお顔にクリーム色の
ハート型 のお鼻がとってもキュートなんです。



こんな可愛い姿も見せてくれます!


まだまだ、手のひらサイズのミニウサちゃんや
他にも、色んなペットたちが皆様のご来店お待ちしております!

久しぶりにご来店される方は 注意!
4Fに引越しましたのでお間違いのないように・・・・

2008年1月18日 (金)

かわいい寝顔は、良い睡眠の証??

こんにちは☆P2新宮店の東です。
今日は睡眠の話をカワイイ動物たちの寝顔と一緒に紹介します。



まず、何で睡眠が必要??
�脳を休めるため。睡眠を取ることで疲れを癒します。
�体の疲労回復。司令塔である脳が休むことで体も休息できます。
�神経の疲労回復。自律神経を休め、交感神経と副交感神経の調子を整えます。

ペットの種類が違うだけで睡眠時間も内容も違ってくるんですよ。

●犬の推定睡眠時間
仔犬は約18時間〜22時間
成犬 約11時間
●猫の推定睡眠時間
約12時間
●ハムスターの推定睡眠時間
約11時間

家のペットたちはもっと長い時間寝てる気がしますが。。。
睡眠時間は、どの種類の動物もこどもの頃ほど熟睡しやすいみたいです。
寝る子は育つ と言うことでしょうね(^-^)

そこで新宮店オススメのペットたちへの 良い睡眠 をサポートするグッズをご紹介します。


カドルベアーラグ ¥4830

とってもふわふわのマシュマロタッチのラグです。
赤ちゃんにも使える優しい肌触りです。
このふわふわの肌触りは病み付きになります!

ハガペットピロー ¥2100

広げてクッションとしても、折り畳んで
枕としても使えます。
ペットと一緒に使えてとっても便利☆

睡眠 は生きものにとって大事なことです。
ペットたちが 良い睡眠 をとって 健康 でいられるように気を配ってあげたいですね(*^_^*)
P2新宮店からのご紹介でした。

2008年1月16日 (水)

つぶらな瞳にイ・チ・コ・ロ♪

こんにちは!P2西長住店の山下です。

今回は最近
デビューしたばかりのワンちゃんを紹介しますsign01


まずは、パピヨンの女の子ですsmile







もう御覧になっている方もいらっしゃる
と思います。
でも、本当に良く寝る子なので起きてる姿を
見れるのは、なかなかないかもしれませんねsweat01

sign02 さてパピヨンってどんな犬なんでしょう sign02




そうパピヨンの特徴はなんと言っても
大きな耳!!

パピヨンと言う名前もこの大きな耳が蝶々
のように見える事からつけられています。

パピヨンは
フランス語で蝶
という意味なんです。

※ちなみに、ファレンというパピヨンのたれ耳のような犬種がいますが
 この子も耳が羽を広げた蛾のように見える事から名付けられました(ファレン=蛾)





パピヨンは人が大好きで、
とっても活発な犬種ですsmile

西長住店にいるパピヨンも 
寝てばっかりいますが、
とてもやんちゃで可愛い子ですlovely

時にはやんちゃすぎて困ってしまうぐらい…shock

        見てください!!!

写真だってまともに取らせてくれません…


まっ、そんなところも可愛いんですがっlovelylovelylovely

ふわっふわでコロコロしたパピヨン!

あのshineキラキラshineの目で見つめられれば
イチコロ です。
スタッフはもうやられっぱなしです!

寝てばかりいるので、こんな可愛い顔見られる機会は少ないかも!

…見てみたくないですか?

少しでも見てみたいと思われた そこのアナタ!!

ぜひぜひ、P2西長住店までご来店下さい!お待ちしておりますsign01sign01

2008年1月14日 (月)

スタッフ自慢のワンちゃん♪

P2福重店  店長の小川です。
今回は福重店スタッフが飼っているワンちゃんの紹介ですdogdogdog


トップバッターは吉崎のんちゃん 
ぼくは1才7ヶ月のトイプードルの男の子。
名前は のん です。
体は柔らかく狭い所が大好き!! 
猫みたいと言われます。
毛量が多くてトリマーのお母さんはいつも
ブラッシングが大変みたいですsweat01


次に 山村
子ポンちゃん
丸刈りの狆ですが、
いつも少しだけ出てる舌がチャームポイントheart


嶋田サル姫(シュナウザー)洋服大嫌いなshockサル姫と

嶋田竹輪(チワワ)
お洋服が大好きsmileなちくわです。


早川ポピー(ミックス マルチーズとポメラニアン)
今年で14才長寿犬dog
まだまだとっても元気です。
目指せ20才


ダイちゃん
こんにちわsmile
ビションじゃないよ?
マルチーズでもないよ?
プードルだいwink


小川チャーミー
ブルーベリーが大好きな
ミックス犬(ヨーキー+ダックス)
バーンsign01と銃で撃つまねをすると倒れて
死んだふりができますcoldsweats02



スタッフ自慢のワンちゃんたちはいかがでしたか?smile
皆さんも自慢のワンちゃんと一緒に、是非P2福重店に遊びに来てください♪

2008年1月11日 (金)

へんないきもの またまたへんないきもの

新年明けましておめでとうございます。P2太宰府店の古庄です。
寒さも本格的になってきましたがいかがお過ごしですか?
読書の秋はもう過ぎてますが寒さが苦手という方へ
こんな季節はお部屋で過ごす時間が増えますよね?
そこで今回は生き物大好き、私古庄がとっておきの本をご案内します。

本のタイトルはズバリ 
“へんないきもの”  “またまたへんないきもの” 
著者 早川いくお / イラスト 寺西晃 / 発行 バジリコ株式会社


発刊された時はちょっとした話題になっていたのでご存知の方もいるのではないでしょうか。
とにかくこの本に登場している生き物のへんなことへんなこと、名前もへんなら姿もへん、
餌の食べ方、繁殖方法に至るまでへたな図鑑には決して載ってない(載せれない?)
へんな生き物のオンパレードで生き物好きにはたまらない一冊になること間違いありません。
そしてこの本の面白さは、生き物を解説しているとても面白くておバカな文章と、これまた忠実
かつ プッと笑えるイラスト で何度読んでも飽きない内容です。
なかにはわりと身近な、P2でもよく取り扱っている生き物もいて へぇ〜っ て思う事も
たくさん書いてありますよ。

特に印象に残った生き物をいくつか紹介します。

血の気を失う最終兵器  ツノトカゲ

いかつい姿のわりには何の武器も持たず敵から襲われると目からビーム砲のごとく
血を噴射して敵を威嚇する。射程距離はなんと1メートル。


不死身の超生命体  クマムシ

摂氏150度の高温にも−273度の絶対零度にも、真空にも乾燥にも、6000気圧の高圧にも
人間の致死量の放射線にも耐えうる微生物。電子レンジで3分チンしても平気だった。


意味不明のコブ  ヨツコブツノゼミ

こぶ状物体が何のためにあるのか今もって全く解明されていない。


気になる毛目玉  ミノアンコウ

謎に包まれた希少種。子供の想像でもこんな魚は思いつかない。


1回メシを抜けば死ぬ  トガリネズミ

体重10グラムに満たない世界最小の哺乳類。
基礎代謝が極めて高く、餌が無くなるとたった3時間で死亡。

まだまだここでは紹介できないようなものもたくさん載っているので興味があったら
読んでみて下さい。

さすがに P2太宰府店でもこんな生き物は販売しておりませんので、ご了承下さい。
でも、かわいいペット達はたくさんいますので、是非遊びに来てください。