フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

もう二度と・・・

こんにちは P2福重店 松田です。
先日、大事な勉強会に遅刻をしてしまい・・・・・
猛反省中ですっsweat01

しかも
先輩社員の前で 「もう二度と遅刻しない」 と誓いました!

カメには失礼ですが、私みたいに遅い?イメージを皆様おもちでは?
意外にそうではないんですよ。

今回は、ちょっと変わったカメを紹介したいと思います。

まずはこちら、ミシシッピーニオイガメ

甲長:約10cm
分布:カナダ・アメリカ


続いてこちら、カブトニオイガメ

甲長:約10〜15cm
分布:アメリカ

なんとこの2種類のカメは、お魚と一緒に飼うことが出来るんです!!
このカメたちは、水棲傾向が強いので熱帯魚などとの混泳が出来ます。
(魚やエビに噛み付くこともあるので注意!)

今からの季節飼育にはヒーターが必要になるので、
本格的に寒くなる前に用意してあげて下さい。

どちらも、甲長十数cmとあまり大きくならないので60�水槽で飼育可能。
寿命は数十年とながいので飼えなくなったからといって
絶対に川や池に捨てたりしない ようにお願いします。

このほかにも様々な種類のカメ達がおりますので、
このブログ見てカメに興味をおもちになられたら
ぜひP2福重店へご来店下さい。
お待ちしております。


〜P2からのお知らせ〜
☆11月のイベント情報☆  詳しくはコチラ!
●DOG MANTH
あなたの側にいる犬たちのことを考える1ヶ月。

●THANKS PETS DAY
11月22日はペットたちに感謝する日。
今月はワンちゃんの新生活をP2も応援します!
素敵な特典も!!詳細はP2各店まで。


●GIFT
もっと一緒に楽しみ!過ごしたい!!
だからこんな贈り物はいかがですか?
可愛いだけじゃなく、遊びながら歯も磨けちゃうドッグTOY!!

●愛犬の健康診断
大好きだからずっと元気でいて欲しい、そこでこんなプレゼント。

【受付】
P2久山店クリニック  TEL:092-931-9200
P2西長住店クリニック TEL:092-553-1100

【料金】
通常料金:5,250円
P2でお渡しした子:4,200円

【診療項目】
問診・検温・電解質検査・生化学検査(肝機能・賢機能・血糖値など)

●侘び草フェア
開催期間:11月1日〜11月30日

●お得なダブルポイント
11月21日(金)〜11月23日(日)までの3日間。
P2全店にて期間中3,000円以上お買い上げのお客様へ
P2ポイント×2倍プレゼント!
ポイントが2倍です!この機会をお見逃しなく!!

●P2オリジナルラジオ番組放送中!!
毎週土曜日16:55〜17:00
FM FUKUOKAにて『LOVE NATURE EPISODE』放送中!

2008年10月29日 (水)

FM FUKUOKA

先日、FM福岡さんへ行って来ました!
もちろん仕事です。
実は、10月からP2&Plants・plantsのラジオ番組を始めました。

ラジオの収録に立ち会うのは、初めてゴトで・・・

収録風景はこんな感じでした。
(だまって後ろから撮ってすいません)


ピリピリした空気かと思っていたら全然和やかな雰囲気で
ディレクターさんがなかなかおもしろい人で飽きませんでした。

あまりお目にかかるコトのない機材はカッコよく見えたのですが、
ディレクターさんは、機械にほんの少し弱いようでした。



番組は、こはまさんがやってくれます。
現場での急な変更などすぐに対応していただき本当に感謝です。

エピソードも良いものが集まり、皆様にも共感いただけると思います。
是非是非聞いてください。

すでに放送されたエピソードは
こちら↓ を カチッ とすると見る(聞く)事が出来ますよ。


では、今週も是非聞いてください。
土曜日の16時55分からの5分間です。
番宣、佐伯でした。

2008年10月27日 (月)

子育て奮闘気!!

こんにちは。 P2太宰府店 店長の小川です。

9月よりP2太宰府店勤務となりました。
以前にも勤務していた時期がございますが、これからまたよろしくお願いいたします。
また、福重でもお世話になった皆さま
太宰府へお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませsmile

現在、太宰府店ではエンゼルフィッシュのペアが子育て奮闘中ですsign01
育児に一生懸命な、微笑ましい姿をご覧頂けるかと思いますsmile
貴重な一瞬を見に、P2太宰府店へお越しください。
スタッフ一同皆様のご来店を、心よりお待ちしていますsmile


〜P2からのお知らせ〜
☆11月のイベント情報☆  詳しくはコチラ!
●DOG MANTH
あなたの側にいる犬たちのことを考える1ヶ月。

●THANKS PETS DAY
11月22日はペットたちに感謝する日。

●GIFT
もっと一緒に楽しみ!過ごしたい!!
だからこんな贈り物はいかがですか?
可愛いだけじゃなく、遊びながら歯も磨けちゃうドッグTOY!!

●愛犬の健康診断
大好きだからずっと元気でいて欲しい、そこでこんなプレゼント。

【受付】
P2久山店クリニック  TEL:092-931-9200
P2西長住店クリニック TEL:092-553-1100

【料金】
通常料金:5,250円
P2でお渡しした子:4,200円

【診療項目】
問診・検温・電解質検査・生化学検査(肝機能・賢機能・血糖値など)

●侘び草フェア
開催期間:11月1日〜11月30日

●お得なダブルポイント
11月21日(金)〜11月23日(日)までの3日間。
P2全店にて期間中3,000円以上お買い上げのお客様へ
P2ポイント×2倍プレゼント!
ポイントが2倍です!この機会をお見逃しなく!!

●P2オリジナルラジオ番組放送中!!
毎週土曜日16:55〜17:00
FM FUKUOKAにて『LOVE NATURE EPISODE』放送中!

ワンちゃんの美容教室

こんにちは☆ P2イムズ店 トリマーの井脇です。

10月18日(土)、25日(土)の二日間、10:30より
飼い主さんがワンちゃんと一緒にお手入れのやり方を勉強をしていく美容教室を行いました!
そこで今回は、美容教室に参加してくれたワンちゃんたちのご紹介です♪

10月18日(土)美容教室
ポメラニアンの赤道マロンくん(♂)が美容教室に来てくれましたsmile
お家ではできなかった爪切りや耳掃除に、いざ挑戦!!
思った以上にマロンくんもおりこうさんで、飼い主さんもビックリsign01
いつもは時間のかかるドライヤーも、きちんと道具を使えば素早く、キレイに仕上がります♪

shine完成shine
マロン君のシャンプー後。
お家でシャンプーした時とはフワフワ感が違うと喜んでいただけましたlovely
飼い主さんの手際も良く、とってもスムーズに終わりました。


10月25日(土)美容教室
パピオンの榎本リュウくん(♂)です♪
この日は、美容教室にお母さんと一緒に来てくれました。
普段から、お家でもお手入れされているとのことで
爪切りや肛門腺しぼりもとっても上手sign01
リュウくんも大人しくて、お母さんの言うことをよく聞き
とっても、おりこうさんでした☆

shine完成shine
シャンプー後のリュウくんです!!
お母さんにも、キレイな仕上がりに満足していただけましたsmile

以上、イムズ店にて開催した『ワンちゃんの美容教室』のレポートでした☆
いかがですか?マロン君もリュウ君もとっても毛並みがよくキレイですよねlovely
こうやって改めて見ると、シャンプーや爪切り等の美容の大事さが解ってきますね!
美容教室は終了してしまいましたが
イムズ店の美容室にて、いつでも皆さまをお待ちしておりますsmile
是非、P2イムズ店へお越しください。


〜P2からのお知らせ〜
☆11月のイベント情報☆  詳しくはコチラ!
●DOG MANTH
あなたの側にいる犬たちのことを考える1ヶ月。

●THANKS PETS DAY
11月22日はペットたちに感謝する日。

●GIFT
もっと一緒に楽しみ!過ごしたい!!
だからこんな贈り物はいかがですか?
可愛いだけじゃなく、遊びながら歯も磨けちゃうドッグTOY!!

●愛犬の健康診断
大好きだからずっと元気でいて欲しい、そこでこんなプレゼント。

【受付】
P2久山店クリニック  TEL:092-931-9200
P2西長住店クリニック TEL:092-553-1100

【料金】
通常料金:5,250円
P2でお渡しした子:4,200円

【診療項目】
問診・検温・電解質検査・生化学検査(肝機能・賢機能・血糖値など)

●侘び草フェア
開催期間:11月1日〜11月30日

●お得なダブルポイント
11月21日(金)〜11月23日(日)までの3日間。
P2全店にて期間中3,000円以上お買い上げのお客様へ
P2ポイント×2倍プレゼント!
ポイントが2倍です!この機会をお見逃しなく!!

●P2オリジナルラジオ番組放送中!!
毎週土曜日16:55〜17:00
FM FUKUOKAにて『LOVE NATURE EPISODE』放送中!

パピーラーン『仔犬のしつけ教室』

こんにちは☆ P2イムズ店 白鳥です。

本日は、10月19日(日)イムズ店主催で開催された
『パピーラーン仔犬のしつけ教室』の様子をおとどけします!
今回のパピーラーンでは、仔犬の社会性を身につけるためのレッスンをおこないました。
1歳未満の仔犬を対象として開催しましたが
中には、初めて自分以外の犬と対面した仔犬たちもいたり、
とても臆病でほかの犬とうまく遊べない子がいたり、
おっとりしすぎてみんなの輪に入れない子がいたりなど。
さまざまな個性の持ち主が集まり一緒に勉強をおこないました。


仔犬の時の悩みって、ほとんど同じ悩みなんですよね。
それをオーナーさまが「犬」として理解し、
自分も犬と一緒に、どのようにステップアップしていくかが
重大なポイントになると、私は思います。


今回参加された9組の新米オーナーさんも積極的に質問をしたり、実践してみたり
これから
この子”と楽しく暮らそう!という意気込みを感じましたsmile
また、教室の終盤では仔犬たちはみんな仲良くなっていましたよ♪

今回ご参加いただいた9組の皆さま。
ご参加いただき、ありがとうございましたsmile
これから一緒に暮らしていく中で、パピーラーンで学んだ知識が役立てば
とても嬉しく思います☆

仔犬をはじめ、動物たちについて解らない事などありましたら
お気軽にお声かけくださいsmile
P2イムズ店にてお待ちしております。


〜P2からのお知らせ〜
☆11月のイベント情報☆  詳しくはコチラ!
●DOG MANTH
あなたの側にいる犬たちのことを考える1ヶ月。

●THANKS PETS DAY
11月22日はペットたちに感謝する日。

●GIFT
もっと一緒に楽しみ!過ごしたい!!
だからこんな贈り物はいかがですか?
可愛いだけじゃなく、遊びながら歯も磨けちゃうドッグTOY!!

●愛犬の健康診断
大好きだからずっと元気でいて欲しい、そこでこんなプレゼント。

【受付】
P2久山店クリニック  TEL:092-931-9200
P2西長住店クリニック TEL:092-553-1100

【料金】
通常料金:5,250円
P2でお渡しした子:4,200円

【診療項目】
問診・検温・電解質検査・生化学検査(肝機能・賢機能・血糖値など)

●侘び草フェア
開催期間:11月1日〜11月30日

●お得なダブルポイント
11月21日(金)〜11月23日(日)までの3日間。
P2全店にて期間中3,000円以上お買い上げのお客様へ
P2ポイント×2倍プレゼント!
ポイントが2倍です!この機会をお見逃しなく!!

●P2オリジナルラジオ番組放送中!!
毎週土曜日16:55〜17:00
FM FUKUOKAにて『LOVE NATURE EPISODE』放送中!

2008年10月24日 (金)

動物達の○○の秋!!

こんにちは☆ P2久山店 木下です。
今回初めてブログを担当させていただきます!
よろしくお願いいたします。

なんだか最近ぐっと寒さが身に染みてきましたね。
季節もすっかり秋の装いに。
そろそろ紅葉も始まり、ゆったり温泉にでも浸かりに行きたくなります〜♪

さて、秋と言えば
○○の秋!
皆様はどんな秋を満喫なさっていますか?
私はもっぱら食欲の秋!!
たまには読書やスポーツでも・・・と思うのですが、
秋の味覚の誘惑には勝てそうにもありませんshock

ここでふと思う事が・・・、動物達にも○○の秋はあるのでしょうか?
久山店では、現在沢山の小動物たちが元気に秋を満喫していますよ☆
基本的にみんな食欲の秋(一年!?)みたいですが・・・。
そんな中、こんな子たちもいたりします。
リチャードソンジリス
リチャードソンジリスの女の子☆
いつもご飯の時間になると一目散にご飯めがけてハウスから飛び出してくるのですが、
今は見てのとおり「睡眠の秋」を満喫中みたいですsmile
セクシーでしょ♪

コモンリスザル
コモンリスザルのももたろうくん☆
「食欲の秋」を満喫してる顔ですよこれはっsign01
ミルクが大好きで、今日もお気に入りのスタッフにミルクを貰ってご満悦のご様子♪
久山店のアイドルです☆

ネザーランドドワーフラビット
ネザーランドの男の子☆
なでなでも、抱っこも大好きなおっとりウサギちゃん♪
バンダナがとてもよく似合っています!
他にも色々着こなしてくれるんですよ♪「お洒落の秋」ですね〜☆

ハムスター
久山店営業部長の部長くん☆
ちょこちょこブログにも登場させていただいておりますが、
未だ昇進はできていないようですshock
只今「スポーツの秋」で冬に向けダイエットに励んでいます!

・・・などなど。
他にも紹介しきれないほどの個性派達が、久山店にはたくさん居ますsign01
ぜひ一度、個性豊かな彼らに会いにきませんか?
P2久山店にてお待ちしております♪


〜P2からのお知らせ〜
☆10月のイベント情報☆  詳しくはコチラ!
●P2 AUTUMN FESTA 【開催期間10月1日〜10月31日】
キャリーバッグコレクション
秋冬のお散歩はキャリーバッグで差をつけよう!
Mr.Macハンモックキャリー ¥5,733〜

あったかフェア
ワンちゃん用毛布 ¥525
あったかマット S:¥3570 M:¥3990 etc.

●hound#tooth入荷!
イタグレファンの皆様お待たせいたしました!!
P2マリノアシティ店にてご購入いただけます。

●P2オリジナルラジオ番組スタート!
10月4日(土)より、毎週土曜日16:55〜17:00
FM FUKUOKAにて『LOVE NATURE EPISODE』放送開始!

●お散歩ウォッチング
【開催日】10月26日 13:00〜受付開始
【場所】P2マリノアシティ店 ドッグラン

●パピー・ラーン(仔犬のしつけ教室)開催!
10月25日(土)P2マリノアシティ店

2008年10月22日 (水)

成長期?!

こんにちは! P2マリノアシティ店 小動物担当の細川将です。

さて、今回のブログのテーマは
フェレットです。
そして現在マリノアシティ店にいるのはこの子達♪
この中でも右の子が一番のお気に入りの子です。
他の子と同じ誕生日なのにもかかわらず、一匹だけまるまる大きく成長中shock
外に出して遊ばせると、可愛く後ろをついてきます☆
さらにこのつぶらな瞳で見つめられると、
かわいくてかわいくて、ついついジャーキーをあげてしまいます。
ね?!とても可愛いでしょうlovely
是非、この丸々フェレットを見にきてください♪
P2マリノアシティ店にて、ご来店お待ちしております。


〜P2からのお知らせ〜
☆10月のイベント情報☆  詳しくはコチラ!
●P2 AUTUMN FESTA 【開催期間10月1日〜10月31日】
キャリーバッグコレクション
秋冬のお散歩はキャリーバッグで差をつけよう!
Mr.Macハンモックキャリー ¥5,733〜

あったかフェア
ワンちゃん用毛布 ¥525
あったかマット S:¥3570 M:¥3990 etc.

●hound#tooth入荷!
イタグレファンの皆様お待たせいたしました!!
P2マリノアシティ店にてご購入いただけます。

●P2オリジナルラジオ番組スタート!
10月4日(土)より、毎週土曜日16:55〜17:00
FM FUKUOKAにて『LOVE NATURE EPISODE』放送開始!

●お散歩ウォッチング
【開催日】10月26日 13:00〜受付開始
【場所】P2マリノアシティ店 ドッグラン

●パピー・ラーン(仔犬のしつけ教室)開催!
10月25日(土)P2マリノアシティ店

2008年10月20日 (月)

お菓子をくれないと・・・!!

みなさま、こんにちは☆ P2イングス館店 木田です。

もう10月中旬。
あっというまに月日は過ぎますねぇ。
んっ?!・・・ということは、もうすぐ
ハロウィンです!!
ハロウィンは、子どもたちが変装して『Trick or treat!!』と叫びながら
町を歩き回るのが習わしなんですよね。
そこで今回は、ハロウィン限定のおやつのご紹介です♪

カーネクオーレのクッキーとキッチンドッグのクッキー
ジャック・オー・ランタンの顔のクッキーセット。
こちらは、とても見た目がキュートなので、プレゼントにいかがですかlovely
また、かぼちゃの形のクッキーに葉っぱやハートクッキーがいっぱいの
キッチンドッグのクッキーもお勧めです♪
かぼちゃ、大麦若葉、トマトといろんな味が楽しめ、
小さなクッキーなので、小型犬のワンちゃんにも最適です☆

フリーズドライかぼちゃ
ハロウィン限定ではないのですが、フリーズドライのかぼちゃのおやつもあります。
フリーズドライなのでアレルギーで食べれるおやつが少ないワンちゃんでも
食べていただきやすいおやつとなっております。
甘味があるので、喜んでくれますよheart
こちらのフリーズドライのおやつは他にもりんごやさつまいもも御座います。

いかがでしょうか?
まだまだたくさんのおやつがありますので、
ぜひP2イングス館店までお越しくださいませ。
ハロウィン当日に、いたずらしちゃうぞ〜
と言われないように、ご準備を〜smile


〜P2からのお知らせ〜
☆10月のイベント情報☆  詳しくはコチラ!
●P2 AUTUMN FESTA 【開催期間10月1日〜10月31日】
キャリーバッグコレクション
秋冬のお散歩はキャリーバッグで差をつけよう!
Mr.Macハンモックキャリー ¥5,733〜

あったかフェア
ワンちゃん用毛布 ¥525
あったかマット S:¥3570 M:¥3990 etc.

●hound#tooth入荷!
イタグレファンの皆様お待たせいたしました!!
P2マリノアシティ店にてご購入いただけます。

●P2オリジナルラジオ番組スタート!
10月4日(土)より、毎週土曜日16:55〜17:00
FM FUKUOKAにて『LOVE NATURE EPISODE』放送開始!

●お散歩ウォッチング
【開催日】10月26日 13:00〜受付開始
【場所】P2マリノアシティ店 ドッグラン

●パピー・ラーン(仔犬のしつけ教室)開催!
10月25日(土)P2マリノアシティ店

2008年10月17日 (金)

大人気カナディアンフェレット!!

こんにちは☆ P2なんばパークス店 小動物担当中垣内です。

今回は、今大人気の
フェレットをご紹介したいと思います♪
フェレットはいつも元気いっぱいで遊ぶのが大好きsign01
『ペットと沢山遊びたい』という方にとってもオススメで多頭飼いもしやすい種類です。
では早速、今お店にいるカナディアンフェレット達をご覧ください♪

カナディアンフェレット
どうですか?!カワイイですよねlovely
でもフェレットの魅力はこれだけではありません。
実はすごく頭が賢いんです。
ですので、しつけなどは積極的に行いましょう〜♪

しかし、暑いのも寒いのも苦手なフェレット。
特に高温多湿が苦手なので温度管理は必要になります。
15〜22度の間を維持してあげましょう☆
そしてこれからの寒さ対策には・・・
このようなヒーターやあったかベッドがフェレットに最適です!
寒さ対策がまだの方、フェレットに興味がある方は是非お店にお越し下さいsmile
P2なんばパークス店にて、お待ちしております☆


〜P2からのお知らせ〜
☆10月のイベント情報☆  詳しくはコチラ!
●P2 AUTUMN FESTA 【開催期間10月1日〜10月31日】
キャリーバッグコレクション
秋冬のお散歩はキャリーバッグで差をつけよう!
Mr.Macハンモックキャリー ¥5,733〜

あったかフェア
ワンちゃん用毛布 ¥525
あったかマット S:¥3570 M:¥3990 etc.

●hound#tooth入荷!
イタグレファンの皆様お待たせいたしました!!
P2マリノアシティ店にてご購入いただけます。

●P2オリジナルラジオ番組スタート!
10月4日(土)より、毎週土曜日16:55〜17:00
FM FUKUOKAにて『LOVE NATURE EPISODE』放送開始!

●お散歩ウォッチング
【開催日】10月26日 13:00〜受付開始
【場所】P2マリノアシティ店 ドッグラン

●パピー・ラーン(仔犬のしつけ教室)開催!
10月25日(土)P2マリノアシティ店

●お得なダブルポイント
10月17日(金)〜10月19日(日)までの3日間。
P2全店にて期間中3,000円以上お買い上げのお客様へ
P2ポイント×2倍プレゼント!
ポイントが2倍です!この機会をお見逃しなく!!

2008年10月15日 (水)

インコパラダイス!!

こんちは! P2小倉店 小動物担当の大坪です♪

一日の気温変化が激しい毎日が続いていますが、皆さま体調は崩されていませんか?
私は風邪気味だったにもかかわらず、休日にグリーンランドへ行って来ました!!
ジェットコースターに乗って叫んで、オバケ屋敷で冷や汗出して・・・
そのおかげか、完全復活ですsign01

さてさて今回は、
コザクラインコをご紹介します。
コザクラインコといっても緑の体に赤い顔の色合いだけでなく
この子達の様な黄色い子もいるんです!
『ルチノーチェリー・タイガー・シナモン』とすごく綺麗で可愛い子ばかりです♪
特にシナモンは、お店で会える確率がとても低いので
スタッフの間でもアイドル的存在ですlovely

また、小鳥のおもちゃとしてブランコがありますが。
一概にブランコといってもいっぱいあるんですよ?!
ナチュラルブランコ
自然木を使用した鈴付きのブランコ。ブランコを揺らせば鈴が鳴ります。
bird toyのスウィングS
丸いボールでできた丸いアーチがとっても可愛い鈴付きブランコ。
かじりーずの白いブランコ
頑丈なサイザル麻で作られたブランコ。かじりやすい柔らかさの大きめのリング!
また小倉店では、お家も広くてブランコいっぱいのインコパラダイスを作りました!
チェリーちゃん達もいずれお引越しかな?
その他、小鳥用おもちゃ多数取り揃えております♪
小鳥の楽しい空間をプロデュースしてみませんか?
P2小倉店にて、皆さまのご来店お待ちしております。
是非、お立ち寄りくださいませ♪


〜P2からのお知らせ〜
☆10月のイベント情報☆  詳しくはコチラ!
●P2 AUTUMN FESTA 【開催期間10月1日〜10月31日】
キャリーバッグコレクション
秋冬のお散歩はキャリーバッグで差をつけよう!
Mr.Macハンモックキャリー ¥5,733〜

あったかフェア
ワンちゃん用毛布 ¥525
あったかマット S:¥3570 M:¥3990 etc.

●hound#tooth入荷!
イタグレファンの皆様お待たせいたしました!!
P2マリノアシティ店にてご購入いただけます。

●P2オリジナルラジオ番組スタート!
10月4日(土)より、毎週土曜日16:55〜17:00
FM FUKUOKAにて『LOVE NATURE EPISODE』放送開始!

●イムズ学びDAY'S
PUPPY LEARN 仔犬のしつけ教室
ワンちゃん美容教室
お問い合わせは、P2イムズ店まで Tel 092-733-2045

●お散歩ウォッチング
【開催日】10月26日 13:00〜受付開始
【場所】P2マリノアシティ店 ドッグラン

●パピー・ラーン(仔犬のしつけ教室)開催!
10月11日(土)P2トリアス久山店
10月25日(土)P2マリノアシティ店

●お得なダブルポイント
10月17日(金)〜10月19日(日)までの3日間。
P2全店にて期間中3,000円以上お買い上げのお客様へ
P2ポイント×2倍プレゼント!
ポイントが2倍です!この機会をお見逃しなく!!