フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

終わっちゃいましたね・・・クリスマス

今回ブログを担当させて頂きます、P2イムズ店のトリマーをしています井脇です。
皆様、今年も素敵なクリスマスでしたか??
私の方は、年末に近づき美容をご利用になるお客様が多くなってきました!
毎日大忙しですが、P2イムズ店では、クリスマス前に早くからご予約を頂いていた
お客様に 
サンタ帽子 をプレゼントしました☆

まずは、毎月親子仲良く一緒にシャンプーに来て頂いている
チワワの『斉藤モカちゃん(ママ)&サンゴちゃん(娘)』です。

目線はいつも飼い主さんで、シャンプーの間の時間も離れるのが寂しい
モカちゃんとサンゴちゃんですが、いつもおりこうさんです。
帽子をしている姿も可愛いです!!
また年末に、会えるのを楽しみにしています♪


次は、トイプードルの『出口ポポちゃん』です。

元気いっぱいのポポちゃんは、いつもニコニコしていてスタッフは癒されてます。
飼い主さんがお迎えに来ると、嬉しくてポポちゃんは走ってお母さんのところへ!!
飼い主さんにだっこしてもらっている時が一番嬉しそうなポポちゃんでした。
帽子も似合っていて、とってもかわいいもサンタクロースです☆


そして、チワワの『有馬リンちゃん』です!!

お父さんの陸くんと、お母さんの小雪ちゃんもP2の美容室でシャンプーをさせてもらっています。
今日は、子供のリンちゃんの初めてのシャンプーでした☆
爪を切ったりお耳掃除をしたりドキドキしていましたが、とってもおりこうさん!
帽子もつけて歩きまわっていてかわいいリンちゃんでした。


最後は、いつもかっこいいシュナウザーの『内川マックくん』です。

飼い主さんのお手入れが、とっても上手で、いつもキレイなマックくん!
毛並みもツヤツヤしていて羨ましいくらいなんです☆
黒い色にお洋服とサンタ帽子が、とっても似合っています!!


今年も、たくさんのお客様に美容をご利用頂きました。
来年も元気なみんなにお会いできるのを楽しみにしています!
お近くまで来た時は、ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしております♪


お知らせ
あと少しで今年も終わりですね・・・
撮りためている写真の整理、終わってますか?
デジカメの中にそのまま〜sadという方、
『P2×FUERU PHOTO BOOK』でまとめてアルバムにしちゃいましょう♪
自分だけのオリジナルアルバムがあっという間にできますよ!
2008年今年の思い出をアルバムに!
ぜひ、お試しあれ☆

P2各店では本日26日〜年内
カウントダウンセール 実施中!
この機会に是非ご来店下さい。

2008年12月24日 (水)

この道を行けば・・・・目の前に!

P2新宮店の田中です。
半年振りにまたブログに登場です。
私が新宮店に赴任して8ヶ月が経過します。
この間、お客様からよくあるご質問が新宮店への 
道順 です。
確かに福岡方面から来られると店舗前には中央分離帯があり、
店舗を通り過ぎてUターンをしないといけません。

ちなみに新宮店の地図はコレ↓

大きな地図で見る

そこで今日はUターンしないでP2新宮店へ行く道順をお教えいたします!

国道3号線バイパスを 香椎 から 福間方面 へ向けて走っていますと
三代 の交差点を過ぎて、大森 と信号機にかれた三叉路があります。

左角に、タマヤパチンコ店・ネッツトヨタ福岡があります。
右ナナメ前方にP2の看板が見えています!
この交差点は通過


P2を横目で見ながら通りすぎます。
次に 中原 と書かれた信号機があります。

左角が黒田屋で右角にウェストがあります。
この交差点を 左折 ここ重要!


黒田屋の角を左折したらすぐ一つ目の角を左折します。(三叉路で信号機はありません)



左折して直進すると変則の四つ角があります(正面が石垣で信号機はありません)



ココを左折するとすぐに小さなトンネルがあります。
トンネルを出たらすぐに右折します(上り勾配になっています)


上り勾配を上がりきったら左手にP2新宮店が現れます。


到着!


国道3号線の下を潜って反対の車線に出るようになります。
次回福岡方面よりP2新宮店にお越しの際はお試しください。


お知らせ
あと少しで今年も終わりですね・・・
撮りためている写真の整理、終わってますか?
デジカメの中にそのまま〜sadという方、
『P2×FUERU PHOTO BOOK』でまとめてアルバムにしちゃいましょう♪
自分だけのオリジナルアルバムがあっという間にできますよ!
クリスマスの思い出もアルバムに!
ぜひ、お試しあれ☆

P2各店ではクリスマス25日まで
新生活をむかえる子犬子猫たちへプレゼントを用意しております。
この機会にペットを家族に迎えてみてはいかがでしょうか!

2008年12月22日 (月)

充実した1年間!

こんにちは!P2西長住店・小動物担当の川崎です☆

早いもので僕が小動物担当者になってあと数ヶ月で一年間が過ぎようとしています!
一年前の自分と比べるとちょっとだけ動物達のコトに詳しくなれた気がします。
本当にまだまだですがもっともっと成長していけたらと思っています!

今回は僕が飼っているペットのオカメインコと
もう一人の小動物担当者の御木さん宅のハムスターをご紹介します!

ウチのオカメインコは西長住店出身です。
毎日毎日世話をしていたら情が移り飼いたい衝動にかられ現在に至ります!
以前よりすごく鳥が好きで、特にP2で働き始めてからオカメ好きになりました☆


ウチのオカメインコの名前なんですが…
名前は 
『日の丸(ヒノマル)』 です!
色々とこの子の名前を考えました。そして一番しっくりきたのが日の丸 でした。
なぜ日の丸なのかは、この子のホッペタを見れば・・・・・

しかし、鳥好きであっても西長住店にいるヨウムの『ヨウちゃん』とは、なかなか・・・・・・
仲が悪く毎日ケンカしています shock  しかも噛まれます。
御木さんとはメチャクチャ仲良いのに、、なぜ??


次は御木さんの飼っているハムスターの 『てっちゃん』 です!

この子は生まれつき右前足がなくて小さい時はエサのヒマワリの種をむくのにも
一苦労だったのに今では器用にたくさんヒマワリの種もなんでも食べています。


片手で器用に飼育ケージの壁を上って行くのがホントにすごいんです☆
てっちゃんは御木さんのお宅に行けてすごく幸せだと思います☆
連れて帰って可愛がってくれている御木さんに感謝です。
飼主さんができ大切に可愛がってもらい暮らしていける事が
やはり動物達の1番の幸せだと思います!

2008年に僕は小動物担当になり嬉しい事悲しい事考える事が多く、すごく早い1年でした!

2009年がペットみんな幸せな1年でありますように☆
そして飼い主様も幸せな1年でありますように☆

2009年もP2西長住店をどうぞヨロシクお願い致します。


お知らせ
あと少しで今年も終わりですね・・・
撮りためている写真の整理、終わってますか?
デジカメの中にそのまま〜sadという方、
『P2×FUERU PHOTO BOOK』でまとめてアルバムにしちゃいましょう♪
自分だけのオリジナルアルバムがあっという間にできますよ!
ぜひ、お試しあれ☆

P2各店ではクリスマス25日まで
新生活をむかえる子犬子猫たちへプレゼントを用意しております。
この機会にペットを家族に迎えてみてはいかがでしょうか!

2008年12月19日 (金)

皆様には感謝しております

P2福重クリニック獣医師の江口です。
この度、12月29日(月)で、P2福重クリニックが一時休院する事になりました。
長い間、P2福重クリニックをご利用いただき、本当にありがとうございました。
私の都合で患者様にご迷惑をお掛けする事になった事を、大変申し訳なく思っております。
また、今までの診療等で私の力不足で、ご迷惑をお掛けした事も多々ありました事を深く
お詫び申し上げます。

P2では、1日でも早く診療できる体制を整え再開し、また皆様にご利用いただけるよう
尽力してまいりますので、どうぞご了承下さい。
なお、休院中はP2西長住店およびP2トリアス久山店ペットクリニックをどうぞご利用下さい。


AHTの高木です。
一時休院という事で、皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
当院看護士として5年3ヶ月、当初より江口獣医師と共に働いてまいりました。
1月からは、江口看護士と共にP2西長住クリニックにおりすので、お近くに来た際は、
ご相談でもいいので、お気軽にお立ち寄り下さい。
長い間、ありがとうございました。

AHTの江口です。
福重クリニックを今までご利用していただいた方々、ありがとうございました。
福重クリニックの看護士として勤め始めて1年9ヶ月が経ちました。
短い間でしたが、たくさんの飼い主様や動物達と出会えて、思い出いっぱいです!
離れるのは寂しいですが、P2西長住クリニックの看護士として、また頑張りたいと思います。
お近くの方は、是非、ご来店下さい。お待ちしています。
最後に・・・
江口先生との血縁関係はございません!
名字が同じなので、疑問に思われた方がいるのでは?




注) 高木AHT(左) 江口獣医師(中央) 江口AHT(右)  

12月29日でP2福重クリニックは一時休院となりますが、
P2福重店は通常通り営業しております!
スタッフ一同お待ちしておりますので、遊びに来て下さいね♪

2008年12月17日 (水)

『パピートレーニング』始めました!

P2太宰府店の磯部です。
子犬子猫ショーウィンドーがリニュアルしました!


以前のショーウインドーとは全く違い、
ワンコが遊べるスペースができ、ワンちゃん
大満足!

ではでは、太宰府店の子犬子猫を紹介します。

Mシュナウザー
一番覚えが早く膝の上でブラッシングされるのが大好きです。

Tプードル
とってもやんちゃだが、Sチワワが大好きでいつも2頭で遊びます。

MLダックス

マイペース主義!ワンコとあそぶより、人間になでなでしもらうのが好き。

Sチワワ
大きなワンコに向かっていき、気が強くたくましい。

Lチワワ
顔を見ていると癒される優しい顔立ちだが、以外にチワワ気質で気が強い。


ロシアンブルー
とっても暴れん坊で、一番の甘えん坊です。
喉を鳴らして擦り寄ってくる姿は猫好きにはたまりません!!



 
ご飯を食べた後は 「パピートレーニング」 のため
1頭ずつサークルの中でオシッコをするまで待ちます。



オシッコができたら褒めて出してみんなで遊ばせます。



興奮してみんな水を飲むのも順番待ちです。



仲良くみんなで遊んでいる姿を是非見に来てください。
とっても可愛いですよ!!!


お知らせ
あと少しで今年も終わりですね・・・
撮りためている写真の整理、終わってますか?
デジカメの中にそのまま〜sadという方、
『P2×FUERU PHOTO BOOK』でまとめてアルバムにしちゃいましょう♪
自分だけのオリジナルアルバムがあっという間にできますよ!
ぜひ、お試しあれ☆

P2各店ではクリスマス25日まで
新生活をむかえる子犬子猫たちへプレゼントを用意しております。
この機会にペットを家族に迎えてみてはいかがでしょうか!

2008年12月15日 (月)

我が家のペットにXmasプレゼント!

P2トリアス久山店の橋野です。

もうすぐクリスマス!!

ネコちゃんは、寒くてお家で丸くなってませんか!?

多少お腹まわりが気になる今日この頃

今回、ご紹介させて頂くネコちゃんのオモチャは運動不足解消間違えありません・・

その名は 
『フリンガマストリング』



ドアノブに吊るしゴムで固定するだけ
くるくる回る細い紐を噛んだり引っかいたりして
キャッチしようとエキサイトしますよ。

二つ目にご紹介するお薦めのおもちゃは 『チューゲット』



カバーの下で予測不能に動き回るスティックがネコちゃんの遊び心をくすぐるんです・・・

我が家のクリスマスプレゼントはこれに決定ですね!!
只今P2では、プレゼントにおすすめグッズをたくさんそろえていますよ。

お知らせ
あと少しで今年も終わりですね・・・
撮りためている写真の整理、終わってますか?
デジカメの中にそのまま〜sadという方、
『P2×FUERU PHOTO BOOK』でまとめてアルバムにしちゃいましょう♪
自分だけのオリジナルアルバムがあっという間にできますよ!
ぜひ、お試しあれ☆

2008年12月12日 (金)

ローバービフォーアフター☆

もうすぐクリスマス☆それが終わればもうお正月がやってきますね…。
先日、P2の宣伝部長ローバーさんは、気が早いお正月準備をされました。

もさのもさのローバーも可愛いですが…



ジャーン!!!

スッキリ男前のローバーもいけてますよねshine
よっ色男!!!

P2のイムズ店マリノアシティ店では、最新の化学テクノロジーである、
マイクロバブル・ウォッシュも導入しています。
毛穴につまった老廃物を落としたり、体臭を抑えてくれたり・・・。
とにかく美容後のモチが違います!!


ひよもマイクロ・バブルのマイナスイオンでくつろぎの入浴中ですsmile

ご自宅のワンちゃん・ネコちゃんも
清々しい年越しを迎えるべく計画をたててみてはいかがですか???

P2各店では、年末の美容予約を受付中です☆
(例年、年末のご予約は込み合いますのでお早目にお待ちしております。)

さらにさらに…
年越し準備と一緒に写真の整理もどうでしょうか?
『P2×FUERU PHOTO BOOK』を利用して、
おうちで簡単に写真整理&アルバム作成!アルバムで1年を振り返りながら年越し…shine
是非ご活用くださいね〜♪

☆松原家族報告書☆

こんにちは☆
P2なんばパークス店犬猫担当の松原です!

本格的な寒さになってきましたが、皆さん寒さ対策は大丈夫ですか?
特に小さなワンちゃんを飼われてる方は、ワンちゃんが寒くないように
ヒーターや毛布、お散歩時にはお洋服を着せるなど色々と工夫してみてくださいね♪

さて、今回は皆さんにご報告があります☆
なんと。。。我が家に新しい家族が増えました!

名前は☆チョコ☆です。
毛色はチョコ色ではなく、フォーン&ホワイトですが。

手前はおなじみ、チロルです♪


以上、松原の愛犬報告でした♪


皆さんも、可愛い可愛いペットの写真は、
いつまでも残しておきたいですよね・・・。
『P2×FUERU PHOTO BOOK』なら、
簡単!キレイ!にアルバムができちゃうんですよ〜shine
写真をいっぱい撮ったら、『P2×FUERU PHOTO BOOK』でアルバムにしちゃいましょう♪

2008年12月11日 (木)

今年の冬はチェックで決まり!!

P2イングス館店の林田です。
今、秋冬特に注目されているタータンチェック柄がキャリーバッグにも登場致しましたshine
カラーはレッド、ネイビーグリーン、ブラウン、ブラックの4種類です。
S,M,Lとサイズが豊富に揃えられ、
大、小、4個のポケットがちょっとしたお出かけにも大活躍!

ブラウン


ブラック


ネイビーグリーン


どんなスタイルにもバッチリ決まる、
タータンチェック柄をコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

あと少しで今年も終わりですね・・・
撮りためている写真の整理、終わってますか?
デジカメの中にそのまま〜sadという方、
『P2×FUERU PHOTO BOOK』でまとめてアルバムにしちゃいましょう♪
自分だけのオリジナルアルバムがあっという間にできますよ!
ぜひ、お試しあれ☆

2008年12月 9日 (火)

はじめまして!徳之島出身の町です♪

こんにちは!マリノアシティ店の観賞魚担当の町 和優です☆

今回、初めてブログの担当をさせていただきます。
まずは僕の簡単な自己紹介を…。
鹿児島県の離島の徳之島出身です。
自然豊かな魅力ある島です。
皆さんもぜひ一度行ってみてくださいね♪

では本題に戻ります。
今回は僕が大切に育てている動物達を紹介します。

爬虫類担当の河邊さんが可愛がっているエボシカメレオンの「エボエボ君」です。
性格はシャイでちょっとおこりんぼうです♪


ケージの中より河邊さんの頭の上が大好き♪
落ち着くみたいなんです。


エサを食べる時はハンターの目になります。


メスのエボシカメレオン「ルカ」ちゃんも手からエサを食べるんですよ〜。

次に、これまた可愛いフトアゴヒゲトカゲの風ちゃん♪
フトアゴフードも野菜も良く食べ人なっつこい性格です。



〜最後にお知らせ〜
ただいまP2全店にてシュリンプフェア真っ最中!!


ご来店お待ちしております☆

そして!
皆さんも写真を撮ったら、
『P2×FUERU PHOTO BOOK』でアルバムにしませんか?
インターネットで注文できて、とっても簡単にオリジナルのフォトアルバムができちゃいますよ☆
ぜひご活用ください♪