フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

これでぬくぬく☆

こんにちは☆P2なんばパークス店の橋本です。

毎日寒い日が続きますが皆様いかが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の方は、あまりの寒さに毎朝起きるのが辛いですsweat01
 
さて、今回紹介させていただくのはこちら!!

                                

「わたの木の実」です。

小動物の巣作り用にぴったり。わたを掘って、かじって、ストレス解消にもなります。
                

P2_5   

写真に写ってる子は私が飼っているゴールデンハムスターのくるみくんです。

くるみもわたの木の実が大好きなんです。

まずはわたを掘って遊んで、中に入ってる種子を見つけると喜んで食べます☆

種子は食べてももちろん無害です。 

                            

 P2_6     

最後に巣箱に持っていきぬくぬくなお布団になります。
                            

P2_7

綿は保湿・保温効果もあるのでこの寒い季節にぴったり☆

しかも遊ぶ事もでき、中の実も食べれてハムちゃんも大喜び☆

わたをひっぱり出して遊ぶ姿はかわいすぎます☆

                                               

P2_8

                                           

P2なんばパークス店には、この他にもハムちゃんグッズがたくさん。

ぜひ当店へ起こし下さい!

                     

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

                                        

2009年1月29日 (木)

わたしの一押し商品!

こんにちは。P2太宰府店の山下です。
                                                      
今日は私の個人的な今一押しの商品をご紹介したいと思います。
                                             
(有)ウーリー社から発売されている『純 うさぎのペレット牧草』 です。
                                                    
もうお試しの方もいらっしゃると思いますが、リピート率もかなり高い商品です。
                                                       
その名の通り、ペレット形状の牧草なのですが以下のようなウサギさんにおススメです!!
                                             
 200901181858000_9                                            

     
                                                                          ・   
・高カルシウム症の予防をしたい
  
・摂取カロリーを抑えたい
  
・軟便でお尻が汚れる
  
・歯が悪くて牧草が食べづらい
                       
・乾燥牧草が嫌い 
                                           
 
 
 
 
1番刈りチモシーよりもカルシウム値が低くつくられていて、
    
食べれば食べるほど、カルシウムのトータル摂取量が
                                      
少なくなり、尿道結石等の病気を防いでくれます。
    
また、一般的にペレットは高カロリーと言われていますが、
    
うさぎさんに与える量を安易に減らしてしまうと
    
必要なビタミン、ミネラルの摂取不足となってしまいます。
    
その点、この『純 うさぎのペレット牧草』は
    
質素(牧草と同様またはそれ以下)な成分
   
ビタミン、ミネラルを配合していますのでペレットや乾燥牧草
    
と併用することでうさぎさんの摂取カロリーを抑えられます。
    
牧草が嫌いでもペレット牧草なら食べてくれる子も多いようです。
    
 
 
ここでうさぎさん便の状態をおさらいしたいと思います。
 
 
正常のコロコロうんち
 
盲腸便
 
軟便
 
毛で数珠状に繋がったうんち
                                           
                                               
200901171641000_6      
 
 
  
 ついでに尿の状態もおさらいしたいと思います。
 
 
 
高カルシウム症の疑いのある尿
 
うさぎのペレット牧草のみで飼育した時の尿
 
カルシウムの沈殿が多少見える尿
                  
    
     
Wooly_6 
                            
                                     
よりカルシウム含有量は少ないのですが、                                             
     
こんなにも少ないとうさぎさんが必要としているカルシウム量が
     
リギリで摂取できているのか?足りないのか?疑問です。
     
高カロリーのペレットとうさぎのペレット牧草を同量で与えている
     
うさぎさんの尿がです。
     
一般のご家庭での飼育ではこの位のカルシウム沈殿があれば
     
必要摂取量に達していると考えていただいていいようで
     
おうちのうさぎさんは健康なうんち、おしっこが出ていますか?
  
 
 
最後にP2太宰府店の今一押しのメンバーたちをご紹介したいと思います。
 
 
 
顔の周りをなでてあげるとぽわーんと気持ちよさそうにしてくれる
デグーさん、チンチラさん です。
    
 0344_6  
 0348_4
 0337_5
                                          
そして、太宰府店のshine アイドル shine   モヒカンハムスターのモヒ君。
最近運動不足によりメタボちゃんになっております。
これからダイエット頑張りましょう!
                                                     
                                                                                                                                                         
0361_3   
0359_2
                
 
ニューフェイスのマーシャルフェレットのベビー。
 
0336_2
 
 
 
そして最後にお魚のディスカスたちです。 
                                      
先日から太宰府店はディスカスを扱い始めました!!
 
状態良好で担当者いわく,意外と飼いやすいということです。

他の熱帯魚に比べて、水温は30℃前後と少し高めに設定します。                     
                        
餌は赤虫と冷凍ハンバーグを与えます。                                   
                           
キレイなのでぜひ一度見に来られてください!!             
                                                                                            
  0333_3
  
 
 
スタッフ一同心よりご来店お待ちしております!

2009年1月28日 (水)

バレンタインのプレゼントにも!

こんにちは。今回2回目のブログを書かせていただきます。
マリノアシティ店、犬猫担当の西川めぐみです。
今回、マリノアシティ店においているおやつの数々をご紹介いたします。
初めに、みなさんお待ちかね、マリノア店では初のsign01
マザーネイチャービスケット」
P1101692_2
一袋567g、950円
栄養科も高くわんちゃんも大ハッスルsign01
私たち人間が食べるレベルの、高品質な果物、穀物などを使用したおやつです。
そして次に、今一番売れている1000円おやつバック!
犬用★
P1101690_3
中身は多少異なりますが、すごーくお得なバックです。
ワンちゃん、ネコちゃんどちらもありますよnote
ぜひ、ごほうびにいかがですか?
他にもいろんな種類のおやつがありますsign01
P1101694_2
heart04バレンタインheart04ももうすぐですね!ワンちゃんネコちゃんたちが
喜ぶおやつのプレゼントはいかがですかpresent
ぜひ、マリノアシティ店へ、ご来店ください

2009年1月12日 (月)

新ブランド入荷!

こんにちは。
阪急百貨店イングス館店の木田です。

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
ワンちゃんとのお散歩も寒いと…。。

新しく入荷しだしました
「PUERTO」 の洋服を紹介したいと思います。
ダックス用、フレンチブル用、シュナウザー、イタグレ用と犬種別のサイズがあり、
ワンちゃんのサイズにあった洋服が選んでいただきやすくなっています。
今回も愛犬はなさんにモデルになってもらっちゃいました。


「ZIP UP トレーナー」 

ジップアップの飾りのデザインもおしゃれなトレーナー。
こちらシュナウザーイタグレ用サイズ。
はなさんにピッタリサイズです。


「ニットベストシャツ」

今人気のチェック柄。
素材がストレッチウールなので、着心地も肌触りも良いです。
とてもかわいらしくなりますよ。


他にも「ヴィンテージWジップアップパーカー」「重ね着風ワッフルTシャツ」
「ダウンキルトベスト」なども店頭にあります。

寒い日はワンちゃんとおしゃれをしてのお散歩なんていかがでしょうか??

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


〜重要なお知らせ〜
コチラのQ-ringブログは、1月26日に「BBIQブログ」としてリニューアル予定です。
2009年1月13日から25日までは移行期間の為更新が出来ません。
新しい記事は26日より掲載開始致しますので、もうしばらくお待ち下さい。
過去の記事の閲覧は今までどおり可能です。

2009年1月 9日 (金)

テンションの上がりっぱなし!

P2小倉店の北田です。
もう去年になってしまいましたが、念願の 
旭山動物園 に行ってきました〜。
空港に着いたときすでに3℃!(11月初めなのに)
滞在時間は短くて残念でしたが、園内早歩きで満喫してきました。

シロクマのお魚キャッチの瞬間も間近でみて興奮!


ペンギンの赤ちゃんの大きさに興奮!


空に浮かぶペンギンを見て興奮!


手をつないで(つないでる風)上がってくるアザラシに興奮!

とかなりテンションの上がりっぱなしの状態でした。
人間も楽しめ、さらに動物達も楽しそう。

動物達の習性や行動を考えてつくられた行動展示。

なんとかお店でもストレスなく動物達が楽しみながら過ごせないかと考える毎日です。

ウサギやハムスターなど好物をわらのボールに隠したり探す楽しみを増やしてあげるなど
ほんとに少しずつですが色々と試してお客さまにも提案していきたいと思っています。


〜新入荷ブランドのご紹介〜
「PUERTO」
ジップアップパーカーやトレーナー、カットソーなど
ジッパー部分の色やチャームや配色など細部にこだわりがあり
私的にはかなり☆ときめきポイント☆が高いお洋服ばかりです!

〜お知らせ〜
新らしい年が始りました!
今まで撮った写真がデジカメの中にそのまま〜sadという方、
『P2×FUERU PHOTO BOOK』でまとめてアルバムにしちゃいましょう♪
自分だけのオリジナルアルバムがあっという間にできますよ!
思い出をアルバムに!ぜひ、お試しあれ☆

2009年1月 6日 (火)

新年エコブログ

☆★あけましておめでとうございます★☆

P2キャナルシティ店の畑中です!

寒さの厳しい日が続いていますね↓
風邪が流行っいるので予防の為に、マスクをしたり、外から帰ってきた時は
手洗いうがいがかかせません!

さて、今回のブログですが、ちまたでよく『エコ』という言葉を耳にします。
最近テレビでもエコ活動のニュースが取り上げられたり、
今では 『エコ検定』 なんていうものもあるようです!

小さなことですが、僕もエコ活動をしています☆
エコ活動と呼べる立派なことじゃないですが、Myエコバッグを持っていたり


今、僕がはまっていることが
部屋の明かりを消し、キャンドルの光 だけで過ごす時間を作っています☆
電気代の節約にもなるし、疲れも取れていい感じです!!

また、ゴミのポイ捨てをしなかったりとか、コンビニなどに行って買い物をしても
袋や箸はなるべく貰わないようにしています☆

この小さな活動で地球にとってすぐに良い結果として現れるのか? 
と聞かれると即答は出来ませんが、、、。

小さな活動でも1人でも多くの人が行動することがエコに繋がる大切なことだと
僕は思います☆



僕もはまっているキャンドルは、プレゼントとしても人気のある商品で、
キャナルシティの2階にある『Love Nature Charity』にあります☆

とってもオシャレなお店です!!

このブログを見た人が、少しでもエコに感心を持ってくれたら嬉しいです!!

それでは今年もよろしくお願いします。