フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

わたしも美容室だいすきです☆

こんにちは。今回はシャンプーの様子をP2イムズ店のトリマーをしています、
井脇がお伝えしたいと思いますhairsalon

P2では、ワンちゃんとネコちゃんのシャンプーを行っていますnote

今回は、あまり見たことのないネコちゃんの
シャンプーの様子をご紹介します!

今回は、メインクーンの中川すてきち君と、前田もっさ君に協力して頂きました☆
では、さっそくご紹介していきますpapershine

まずは、つめきりからです。チャレンジしてくれたのは、すてきち君です。
                                         
200910251010000
                                    
すてきち君は、とっても上手につめきりをさせてくれますconfident
おうちでされる時は、ネコちゃんを支えてもらいながらだと
切りやすいのでお二人でされることをオススメしますclover

その次に、耳そうじです。ear

200910251525000

見えるところにある、汚れをイヤーローシャンをつけた綿棒でふき取ると
キレイになります。この時、あまり強くおくまで綿棒を入れてしまうと痛がったり、
嫌がったりしてしまうので、気をつけますconfident

ブラッシングをします。

200910251406000

スリッカーやコームでもつれなどないか確認しながらブラッシングしていきます。
K-trixというブラシを使うと、

短時間で、こーーーーーーんなに抜ける毛がとれちゃいますよ!!!eyeimpact

200910251553000_2 

ブラッシングが終わったら、いよいよシャンプーです。
ネコちゃんがビックリしないように、心臓から一番遠い場所からお湯をかけていきます。

200910251419002

全身に、根元までお湯をかけたらシャンプーしていきます。

200910251421000

しっかりと泡だてて、お尻のまわりや、足の裏まで汚れを落としていきます。
この時にマッサージする様にしてあげると、気持ち良さそうにします♪
シャンプー後は、リンスをします。
リンスをすると静電気や、もつれを防止しることができます。
ですが・・・!!リンスは、シャンプー以上にしっかりと洗い流さないと、
もつれる原因にもなるので要注意です!!

200910251024000

リンスもしっかりと洗い流したら、タオルで水分をふきとります。
タオルで十分に水分をふき取っておくと、ドライヤーでも早く乾かせます。
タオルにくるまって、サッパリした、すてきち君です☆

200910251027000

そして、ドライヤーをかけていきます。
すてきち君と、もっさ君は、どちらもP2の販売ネコちゃんなのですが、
ドライヤーの時だけは、なぜだかテーブルの上が嫌で、ヒザの上で乾かして
もらうのが大好きな甘えん坊さんネコちゃんなのです!!cakeheart

200910251512002 200910251051000

何度もテーブルの上に乗せても絶対にヒザの上が良いみたいで、
飼い主さんも不思議そうです(笑)heart04
でも、ヒザの上で気持ち良さそうにドライヤーにあたっている姿を見ていると、
いつもこの姿に私が癒されていますconfidentjapanesetea

ドライヤーでの乾かし残しも、もつれの原因になりやすいので、
お腹や足の内側もスリッカーを使って乾かしていきます。

200910251032002

ドライヤーの後は、コームを入れてもう一度乾かし残しや、もつれてないかを確認します。
足の裏の毛が伸びて、すべっている様でしたらfoot

200910251112000

肉球にかぶさっている毛をハサミでカットしてhairsalon
ネコちゃんのシャンプーの終了です。

ドライヤーの熱風で体が熱くなったら、少し冷風をあててあげると落ち着きます。
冷風にあたっている、すてきち君も気持ち良さそうです。。。

200910251109001

今回、協力してくれた、すてきち君ともっさ君の仕上がりです。
毛並みも、ふわふわになりました!!cloudcloudcloud

すてきち君もっさ君ありがとうございましたfishfishpresent

200910251111000 200910251533002

今回のブログで、ネコちゃんを飼われている方の参考になればと思います。
P2イムズ店ではネコちゃんのシャンプーのご予約もお受付しておりますので
お待ちしております!

(※ネコちゃんのシャンプーは、1年に1回の3種以上のワクチン接種を
しているネコちゃんに限りお受けしております。また、シャンプーを嫌がったり
パニックになるネコちゃんはお断りさせて頂くこともありますので、ご了承下さい。)

みなさまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ちしております。

2009年10月29日 (木)

P2西長住店プレココレクション

こんにちは、P2西長住店の古庄です。
朝晩は肌寒いぐらいの季節になってきましたが体調管理はいかがですか?
                                               
久しぶりのブログということで、今回は個人的なおすすめ
『P2西長住店プレココレクション』と題して、
プレコの魅力に迫ってみたいと思いますsign01
                                            
えっプレコって水槽に生えるコケを食べてくれるあの地味~な魚?
って思った方が大半だと思いますが、
ひとえにプレコといっても大きさは2~3cmの小型種から
1m近くになる大型種まで様々で、色や模様、
気の荒さや食性、価格などじつにバリエーションに富んだ熱帯魚の一大グループです。
                                                      
いったん環境に慣れると適応力も強く、他の種類の熱帯魚とも混泳がしやすいので、
コケ取りのためではなくぜひ“プレコを飼う”っていう感じで選んでもらいたい魚です。
                                                     
●オトシンクルス                              
全長4cm                                    
言わずと知れた小型代表種。水草水槽にはコレで決まりでしょう。     
長期飼育の秘訣はエサをきちんと与えることです。
                                
Image003
                                       
●セルフィンプレコ
全長50cm
みなさんのイメージのプレコはこれでしょ?コケとりさせるなら
やっぱりセルフィンだと思いますが大きくなりますよ~
                                 
Image004
                                       
●タイガープレコ
全長7㎝
小型プレコの入門種。色んなエサを食べますがコケはあんまり
食べません。
                                   
Image005
                                        
●オレンジフィンレオパードトリムプレコ
全長30cm
稚魚でも物怖じせずじつに丈夫な種類です。
トリム系プレコの入荷はなかなかないんですよ。
                              
Image006
                                   
●ゴールドエッジマグナムプレコ
全長30cm
名前からしてカッコよさそうですが姿はもっとカッコいい!
エサ食いもよく気も荒すぎないプレコです。
これは買いでしょう。
                                    
Image009
                              
●イエローブルーフィンペコルティア
全長20cm
イエローなの?ブルーなの?その実態は何ともいえない
独特の黄緑です。
                                
Image010
                              
●クイーンオレンジフィンカイザープレコ
全長30cm
販売数№1.キレイで値段も手ごろ、模様の個体差が大きな
ところも魅力のひとつです。
おとなしいので気の荒い種類との混泳は要注意。
                                
Image011
                                      
●ホワイトタイガープレコ
全長15cm
明瞭なタイガーバンドがカッコいいプレコです。図鑑などより
実物をみてもらいたい種類です。
                                    
Image012
                                     
●ニュースタークラウンプレコ
全長20cm
スポット系の人気種。黄色のスポットが目立ちます。
                                    
Image013
                                       
●リネロリカリア・レッド
全長12cm
繊細そうですけど意外とエサをよく食べます。流木で隠れ家は
きちんと作ってあげてください。
                                       
Image014
                                    
●メニーリングフォークテールゼブラプレコ
全長20cm
濃い目のクロに細めの縞模様が印象的です。ヒレをめいっぱい
広げた姿がまさにフォークテールです。
                                    
Image002
                                        
いかがですか?ここに紹介しきれませんでしたが、
P2西長住店にいるプレコはこれだけではありません。
                                                 
お気に入りのプレコを探しに是非ご来店ください。
運が良ければ、エサやりでいつもは隠れがちなプレコの
綺麗な姿を間近で見ることができますよ。
                                           
※紹介しているプレコの全長は大きく成長したときのサイズの目安で、
実際に入荷している個体のサイズとは異なります。
                                          
もっと詳しく知りたい方は古庄までお問い合わせください。
                                  
みなさまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ちしております。

2009年10月28日 (水)

シュッとして消臭!

こんにちは!P2新宮店の吉村です☆
                                     
だいぶ朝・夜が寒くなって来ました!typhoontyphoonwink
今の時期は、飼い主さんも動物達も一番体調を崩しやすいですsweat01
風邪を引かぬように、体調管理を気をつけていきましょう(>_<)
                                                                                               
さて、今回紹介するものは今からの季節にピッタリのものですshine
まずはこちらのCreannaturay(クリーンナチュレ)
                             
091026_1556291
                                                           
消臭剤なんですが、なんと菌・ウィルスもやっつけてしまう
強力除菌消臭剤なんです!!!
どのような菌に効果があるかと言うと…newmoonnewmoonnewmoon
                                                      
ノロウィルスやインフルエンザウィルス、
大腸菌・サルモネラ菌などの食中毒菌、芽胞菌。
                                    
これだけの菌を除菌してくれるのに刺激臭もなく、
中性タイプなので手肌にはとっても優しいのですcarouselponyheart02
                                 
091026_1557031_2
                                           
ペットのトイレやゲージの掃除の時はもちろんhappy01
お家のまな板や三角コーナー、水回り、ドアノブ、靴、布団、絨毯etc
様々なモノに使っていただけますshine
                                                    
次にこの『パルエックスG』
                       
091026_1554341
                                                        
クリーンナチュレはスプレーですが、この商品はゲルタイプの置き型ですclover
室内の水平で高い場所に置くだけで、
消臭・除菌・防腐・防カビの効果があるのですbellshine 
                                                                           
091026_1553001
                                                                                                      
使い方はとても簡単☆付属の粉を容器の液体に入れるだけwobblysign03
約20分でゲル状になり、空気中に成分が蒸散していきます。
                                           
安全性も高く、ペットや赤ちゃんがいる家庭でもご使用いただけます。
また効果も約二ヶ月ありますfuji
お部屋でのペットのニオイが気になる方や、
除菌をされたい方は一度使われてみてはいかがでしょうnote
                                                   
あと少しで11月。本格的な冬がやって来ますsnow
新宮店ではヒーターや洋服・ベッドも取り揃えていますので
ぜひ一度ご来店ください!happy01
                                    
091027_1453341
                                                        
みなさまのご来店をスタッフ一同ココロよりお待ちしていますdog
                                  
091027_1455221
                                                                                             

2009年10月26日 (月)

ハロウィンの準備はオッケー?

あにょはせよ~sun
挨拶ぐらいなら韓国語が話せるbook
P2小倉店 吉里です。(・ω・)
                                                                           
入社してもう半年が過ぎてしまいました(∀)
早いですねー(・ ・;)typhoon
                                             
1人でできる仕事もだいぶ増え、ちょっとだけ成長した気分ですupheart01
まだまだ至らないところが多いですが・・・bearing
皆様温かく見守ってください・・・・(´`)
                                          
10月もあと一週間ですね!
ハロウィンが近づいていますよ~^^dramaeyeglass
小倉店ではわんちゃんのハロウィングッズなども販売しています^^
なんと!ハロウィンドレス・・・
                             
セール価格「525円」で販売中です!
                                             
その他、お得なセール品やお得な詰め合わせなども準備してます(・ω・)
                                                                         
Epsn2328aaa
                                                 
チャチャタウンにおこしの際は、ぜひP2小倉店にお立ち寄り下さい♪
こーんな可愛い動物たちも・・・・
                                                   
Epsn2325wqq
                                         
みなさまのご来店スタッフ一同こころよりお待ちしております^^
                                       
  Epsn2320
                                                                            
☆☆★★★☆☆。。。☆☆★★★。。。★★☆。。☆☆☆★
                                
P2のオンラインショップでのお買い物はコチラから!
                                         
PP&LNCのオンラインショップでのお買い物はコチラから!
                                        
☆☆★★★☆☆。。。☆☆★★★。。。★★☆。。☆☆☆★

2009年10月23日 (金)

ぬくぬく。

こんにちは!
P2キャナルシティ店の一野です。

最近とても冷えこんできましたので小動物のあったかグッズを紹介したいとおもいます。

Image008

まずは・・・うさぎのゴロリンマット¥1,785cherry

Image006

そして・・うさぎの快適ベッド¥3,150banana

さぎの快適ベッドには後ろにヒーター用コンセント穴がついているので

ヒーター入れれば今年の冬はぬくぬくですconfidentheart04                                       

次はハム・リス・モモンガなどなど・・・にオススメのあったかハウス達です!

カップケーキハウスやチョコケーキハウスのスイーツ系各¥1,449cake

Image003

切り株型ハウス¥1,102などなどhouse

Image005

他にもハムスター・うさぎ・フェレットなどのあったかグッズを取り揃えておりますので
ぜひP2キャナルシティ店に遊びにきてください。

スタッフ一同心よりお待ち致しております。

■☆□■□■□■☆□■□■□■□☆■□■□☆■■■☆☆
 
P2の10月イベント情報のお知らせはコチラからmaplemaple
                                             
maple  P2マリノアシティ店 より
ドッグランリニューアルイベント!
2009年10月25日(日曜日)
『犬吉猫吉写真撮影会』 『K9ゲーム』行います。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
くわしくは、P2の10月イベント情報をご覧ください。
                                    
■□■□☆■□■□■□■□☆■□■□■☆□☆■■☆☆■                                                                              

2009年10月19日 (月)

勝手にランキング☆2

こんにちは!
P2太宰府店美容担当の高倉美紀です♪
                                                                
今回は私のオススメ美容グッズランキングを紹介したいと思います!!
                                 
さっそく第5位です☆
第5位は。。。たかくら新産業のマウスウォッシュですdash
Img_0359                                                                                                                
爽やかな香りなので、お口の臭いや歯垢が気になる犬、歯ブラシが苦手な犬におすすめす。
刺激のある成分は配合されていないため、愛犬の口内にスプレーしても嫌がりませんよ!!
是非お試しくださいnote
                                                                              
続いて第4位はモンシュシュのウェットティッシュですnotes
Img_0363

低刺激なので肌の弱い子にも安心で使用感はべたつかずにさらっとしています。
お出かけ後の手や足、食事後のお口周りにお使い下さい。
ノンアルコールなので安心ですよ!!

第3位は・・・ラファンシーズのクリアフェイスです up
Img_0361

涙やよだれをスッキリと拭き取り変色を防ぎますscissors
毛の色が白くて涙やけが目立つワンチャンにオススメです。
涙による悪臭もなくしてくれますよ!!

第2位はたかくら新産業のグルーミングスプレーですshine
Img_0364

ラベンダーやローズマリーオイルなどを配合していて紫外線による毛色の退色を防いでくれます。毎日のお手入れにオススメですよ!ブラッシング時にぜひお使いください。

                                                                                                                                                                                          そして・・第1位shineは、たかくら新産業のティートリーシャンプーとリンスですcrownImg_0362

犬の皮膚のバランスに合わせた処方でとても
とてもオススメのシャンプー・リンスです☆
是非1度お使い下さいhappy01

P2太宰府店にはたくさんの美容用品が揃っています♪
スタッフ一同でみなさまのお越しをこころよりお待ちしております。

■☆□■□■□■☆□■□■□■□☆■□■□☆■■■☆☆
 
P2の10月イベント情報のお知らせはコチラからmaplemaple
                                             
maple  P2マリノアシティ店 より
ドッグランリニューアルイベント!
2009年10月25日(日曜日)
『犬吉猫吉写真撮影会』 『K9ゲーム』行います。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
くわしくは、P2の10月イベント情報をご覧ください。
                                    
■□■□☆■□■□■□■□☆■□■□■☆□☆■■☆☆■                                          

                                               

2009年10月16日 (金)

みんな集まれ~♪

ピンポンパンポーンnote
こんにちは。P2マリノアシティ店 犬猫担当 福富です。
                                 
P2マリノアシティ店が出来て2周年!
(週替りセールは、いかがでしたか?)
マリノアシティが出来て9周年!!
(福袋を用意する予定です。中身は何かな?お楽しみに!)
と、 最近何かとイベントの多いマリノアシティ店ですが、
今回は更に10月25日に開催されるドッグラン リニューアルイベントのsign03
『K9ゲーム』と『犬吉猫吉撮影会』のご案内をします!
                                             
まず・・・
K9ゲーム
なんですがぁ、(って軽部さん!?)
                                                           
ドギーダッシュ:「よーいドン!」の合図でスタート位置にいる
ワンちゃんを呼んで、ハンドラーの前でオスワリさせます、
2頭できょうそうし、先にオスワリした方が勝ちです。
                                                            
ミュージカルチェアー:音楽にあわせてハンドラーと犬が輪になって歩き、
音楽が止ったら、オスワリ、マテをさせて、ハンドラーは空いているイスに
座るイス取りゲームです。
                     
最後まで残ったペアが勝ちscissors
                                       
2種類のゲームをエントリー制で只今ご参加されるみなさまを募集中ですhappy01
                                                    
第一部は、11時より受付の11:30開始(約2時間程度)
第二部は、14時より受付の14:30開始(約2時間程度)
                                                    
で各部20ペア、参加料¥1,000となっております。
                                                       
前回の出場者の方はリベンジ!? また新たに参加される方は、
親子のキズナを確認できるかも!?です。(笑)
                                               
まじめに堅苦しくやるものではないので、楽しく元気に一緒に参加してみませんか?
ご参考までに こちらのホームページをぜひ覗いてみてください。
                                          
                             
・・・楽しそうだったでしょ!?earpaper
まだまだ参加募集中ですので、
気になる方はお気軽にマリノアシティ店までお電話を!!!
                                         
TEL:092-894-2144
                                         
犬吉猫吉撮影会camera
                                               
午後13時からは、雑誌の「犬吉猫吉」の撮影会がP2店舗内にて行なわれます。
あこがれの「ウチのコの雑誌デビュー☆☆☆」が、叶いますよぉ!!!
(コチラは、12/1発売1月号に掲載されます)
                                                      
いろんな所からたくさんのワンコ仲間が集合するので、
同じ犬の種類のお友達ができるかも!?です。
                                                            
常連の方にも、初参加の方にもたくさん楽しんでいただけるように 
この日に向けて当店スタッフ達は、おすすめ商品の準備を頑張ってます!
ぜひぜひご来店下さい!!
                                                    
今週末は、
10月16日 ~ 10月18日 は、P2ポイントカードが、3,000円以上でWポイント
10月19日 ~ 10月23日 は、マリノアシティカードが9周年記念のポイント9倍! 
24日、25日は、ポイント5倍です。
                                           
お時間があったらぜひ来てくださいね!お待ちしておりますぅ。
                                              
☆☆★★★☆☆。。。☆☆★★★。。。★★☆。。☆☆☆★
                                
P2のオンラインショップでのお買い物はコチラから!
                                         
PP&LNCのオンラインショップでのお買い物はコチラから!
                                        
☆☆★★★☆☆。。。☆☆★★★。。。★★☆。。☆☆☆★

この犬種なんでしょう?ぐりちゃん。

こんにちは。P2イムズ店の草野です。
                                   
早速ですが・・・この犬種な~んだ???eye
                          
Img_0397
                                             
この何ともいえないつぶらな瞳(キラキラ)shine
そしてこれでもか!!というほどのつぶれたお鼻(ブーブー)pigpigpigpig
正解は、ブリュッセル・グリフォンです。flair
映画『恋愛小説家』に出演し人気が出た犬種なんですが、何とも表情がカワイイ!!!
お散歩しててもなかなか遭遇する事はありませんheart04
                                                    
ブリュッセルグリフォン
                                       
原産国・・・ベルギー
仲間・・・テリア系、愛玩犬
大きさ・・・3,5~6㎏
気質・・・いつも自信に満ち溢れており、
喜びを体いっぱいで表現する活発な犬種ですshine
基本的には、他の犬やペットとも仲良くやっていけます。
                              
Img_0405                                     
                                                                             
こんなグリちゃんに会いに週末は、
ぜひP2イムズ店に遊びに来てください。
みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
                                        
                                               
☆☆★★★☆☆。。。☆☆★★★。。。★★☆。。☆☆☆★
                                
P2のオンラインショップでのお買い物はコチラから!
                                         
PP&LNCのオンラインショップでのお買い物はコチラから!
                                        
☆☆★★★☆☆。。。☆☆★★★。。。★★☆。。☆☆☆★
                                     

2009年10月15日 (木)

メロメロです。

こんにちは!P2福重店の松田です。
                                 
今回は、福重店に在舎している、
それはそれは可愛い仔犬ちゃん達を紹介したいと思いますshine
                                             
まずは、この仔♪
Photo_2
                                          
マルチーズの女の子heart01
何故か、いつもベロが出ています(^^;)
元気いっぱいで、いつもお気に入りのオモチャ(カバのぬいぐるみ)
と闘って遊んでいます!dash
                                       
続きましては、この仔!
Photo_3                   
                             
ヨークシャーテリアの男の子。
とっても元気!
甘えん坊さんですhappy01
可愛い顔でしょsign02
                                                   
この仔は、ミニチュア・ロング・ダックスフンド(クリーム)の男の子。
Photo_4                                        
                                     
クリクリした大きな目が可愛いでしょeyeshineとっても優しい子ですnote
                                               
同じダックスの仔で、こんな仔もいますよ。
Photo_5                           
                                             
女の子で、色はチョコレート&タンです。
この仔も元気いっぱいです!
                                
次に紹介するのは、トイ・プードルの女の子heart04
Photo_6                            
                                                                                        
福重店に来たばかりの頃は元気が良過ぎでしたが、
今はチョットだけお姉ちゃんになりました!up
でも、まだまだ甘えん坊さんですshine
                                             
続きましては、チワワの男の子達ですheart04
Photo_7
Photo_8
                                                           他の仔に比べると、チョットお兄ちゃん達です。
とっても、人が大好き!lovely
毎日、福重店スタッフは、この仔達の可愛さにメロメロです(^^)heart
                                                 
ぜひ、この仔達に会いにいらして下さい。
                                             
みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
                                                                                                         
☆☆★★★☆☆。。。☆☆★★★。。。★★☆。。☆☆☆★
                                
P2のオンラインショップでのお買い物はコチラから!
                                         
PP&LNCのオンラインショップでのお買い物はコチラから!
                                        
☆☆★★★☆☆。。。☆☆★★★。。。★★☆。。☆☆☆★
                                          

2009年10月14日 (水)

勝手にランキング☆

こんにちは。P2久山店の與田と申します。
                                                                                    
今回は現在久山店にいる子犬と子猫の中で
私がオススメしている子達を勝手にランキングさせて頂きますnote
                                                  
まずは・・・第4位
ウェルシュテリアの男の子ですshine
                       
Photo
                                   
まだまだ九州では珍しい犬種の1つでもあります。
とっても元気で食いしん坊!!riceballriceball
ぜひぜひテリア好きの方は1度会いに来てください。
                                           
そして第3位
メインクーンの女の子です。
                                 
Photo_2
                                       
真っ黒なお顔と対称的に真っ白なおひげがとっても可愛い
おっとりした甘えん坊さんです。carouselpony
                                  
第2位
ミニチュアダックスフンドの女の子です。
                            
Photo_3
                                       
理由はこのカラー!!かなり珍しいチョコレート一色なんです!!
そしてこの子のチャームポイントはピンク色のお鼻ですheartheart
きっとダックス好きの方々にはたまらない可愛さです!!happy02
                                             
そして!!今月の1位shineはやっぱりチワワの男の子です!!
                                
Photo_4
                                                                     
珍しい犬種やカラーを押し退けての第1位の理由は・・・             
私がチワワが大好きだからですlovelylovelylovely(笑)
                                        
まだまだヨチヨチの可愛いチワワの入舎に
テンションが一気に上がっておりますheart01upshine
他にも人気のワンちゃんたちが数多くおりますので、
新しい家族をお探しの皆様は久山店まで一度おこしくださいませ。
                                             
みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
■☆□■□■□■☆□■□■□■□☆■□■□☆■
 
P2の10月イベント情報のお知らせはコチラからmaplemaple
                                
■□■□☆■□■□■□■□☆■□■□■☆□☆■