フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

ハマりもの~♪

こんにちは!
P2西長住店   犬猫担当 山下 です。

最近急にグンと寒くなりましたね
やっと冬らしくなってきましたsmile

寒くなるにしたがって私も愛犬のエル君も、お家の中に引きこもりがちです・・・
エルくんなんて、ヒーターとすっかり仲良くなってます。

Photo

皆さんはいかがお過ごしですか?


私最近ハマってることがあるんです。
それは・・・ おやつ作り♪ 
しかもエルくん(ワンコ)用です。

今回はにんじんクッキーとりんごクッキーを作ってみました。
ちょっとだけご紹介happy02
本当に簡単&適当に作れちゃうんです♪

作り方は適当です(笑)←コレでいいんでしょうか??coldsweats01

※材料※
ニンジン ・・・適量
リンゴ   ・・・適量
オリーブオイル ・・・少々
強力粉  ・・・作りたい量だけ
粉チーズ ・・・香り付けなのでほんとに少し

ほら、適当です(笑)

※作り方※

①まず、ニンジンとリンゴを細かく切って。

Photo_2

ゆでます。ゆであがったら水気を切っておきます。

②次に生地の準備。ボウルに強力粉、茹でたニンジン・リンゴ、粉チーズ、オリーブオイルを入れてよくこねます。

③こねあがったら、薄く延ばして包丁でざくざく切っていきます。

④後は、オーブンで160℃ぐらいで20分ぐらい焼くだけ!

Photo_3

完成です!

Photo_4

簡単でしょ??

おやつ作りはいいですよ!
おやつ自体が、日持ちしないのが難点ですが・・・

何よりも、喜んで食べてくれるのが嬉しいです happy01

私がキッチンでおやつ作りを始めると、エルくんは期待したキラキラした目で
こっちを にらんでます (笑) 

5

「早く、くれよ~」

コレだから止められませんネgood

皆さんは 手作りおやつ作ってあげた事ありますか?
もし、色々なレシピ知ってる方いらっしゃったら、作り方教えて下さい♪

2009年12月21日 (月)

もずたんとローバーさん

こんにちは。P2イムズ店の井脇です。

寒くなってきました!!snowお散歩も暖かくして出掛けたいですね
今回は、新しく入荷しました、お洋服をご紹介しますshineconfident
ご紹介するお洋服は、首をとおしてもらえば、お腹でボタンをとめて 
もらうとすぐに着れちゃいますwobblynote

暴れん坊のわんちゃんにもおすすめ!
手足を通さないので着せ替えがとても簡単ですよup
首にスポンッとかぶせるだけwinknote

ポンチョみたいな形で、動いてもずれにくい形になっています。

200912171943001

後ろから見ても、かわいさ抜群ですlovely
寒くても、お散歩にお出掛けしたくなりますよねheart04

200912171941000

サイズはMとLの2つですが、どのワンちゃんも幅広く
使って頂けます!!お値段は、4000円前後でデザインも
いくつか揃えております。

M・3.5キロ前後のワンちゃんにpresent L・5キロ前後のワンちゃんにpresent

今回のモデルは、
P2の看板犬のローバー君と、お友達のもずく君でした!

200912171942001

もずたん、笑顔がキラキラですねshineshineかわいいlovely

今年も残りわずかです・・2010年も目の前ですfuji

みなさまのご来店イムズ店スタッフ一同こころよりお待ちしております。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

   P2の12月のインフォメーションはコチラからxmasxmas
                                         
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2009年12月18日 (金)

あ・ば・き・だ・さ・れ・る?

こんにちは!!
P2キャナルシティ店の渡邉です。

最近急に寒くなりましたね…snow
こんな時やっぱりお家から出たくなぃですょね~snow

そんなあなたがP2キャナルシティ店
行きたくなる様な情報を今回は紹介したぃと思いますconfident

って、
普通ならここでかわいい動物や商品を紹介するのが普通ですがsign01

今回はあえてスタッフを紹介したぃと思いますsign01

まずはキャナル店を取りまとめる
松本店長~happy01

Photo_22  

※写真はすべて内緒でとってるか、昔の写真です。
普通にはみんな撮らせてくれなぃので…

店長はちっちゃくてとってもチャーミング♪ですが
身長何センチですか???と聞くと絶対教えてくれませんsecret

身長の話はタブーです。ハィ。。。ban

そして私の大好きなプードル2匹飼ってます!!
羨ましいですlovely

ちなみに名前はララちゃんとリルちゃんshine
覚え方はら行です!!!ララリルレロ…

きっと3匹目のわんこの名前はレレちゃんか
レロちゃんですね♪

続いては我らのリーダーそして唯一の男性スタッフ
畑中さんsign01小動物担当です!!! 

Photo_17

みんなから兄さんと言われてます。
あともぅひとつ隠れあだ名が!!
それは工場長ですeyeglasssign01
                     
なんでかって言うと男性スタッフは
冬場、青いジャケットを着るんですが
それを着たら工場長みたぃだかららしぃですょsign01

みなさん男性スタッフを見たら 畑中さんなんで見てみてくださぃ♪
もしかしたら私が書いたから
もぅジャケット着ないかもです。。。weep

続きましてもぅ一人の小動物担当
一野さんheart01

Photo_23
一野さんはたくさんの動物飼ってます!!!
プードルにフェレットにモモンガにハリネズミ!!!
動物たちの部屋があるらしぃですょ~
すご~ぃ~!!!ちっちゃな動物園ができますねleoariesdogtauruspenguin

いつもニコニコしてて背の高い人が一野さんです!!!
芋焼酎大好きなんでプレゼントは芋焼酎あげると喜びますょbottle

続いてはアクア担当
井樋さんfish

Photo_16

ん!???なんて読むのかって???
いびさんです。

難しい名前ですょね…私本当は最初名前がなかなか
覚えられませんでした!!

ひぃ~こんなこと言ったら怒られるかも…笑

井樋さんはとっても気を配れて 優しい先輩です!!
トークも上手で井樋マジックにかかるとつぃつぃいろんなものを
買ってしまぅという噂が…

井樋さんファンはきっと何人かいますね★
私の勝手な妄想ですけどねheart01

続いては私と同じ担当の先輩!!!犬猫担当
福山さんnote

Photo_24   

福山さんは声がとっても特徴的!!
声優さんみたぃにかわいんです♪

福山さんが小動物カウンターで
「いらっしゃいませ~」って言うと
お客さんたちは
「今、鳥がしゃべった!!」って言うらしぃですhappy02happy02
違いますょ~!!!
福山さんが言ったんです…happy02chick

みなさん間違えなぃでくださぃね↓↓(泣)wink

そんな福山さんはとっても頑張り屋さんで
駄目駄目な私をしっかりサポートしてくれます!!
よく「わたなべ~!!!」って怒られますけどね…

続きまして裏の番長パートの才田さん★
全てのコーナーをサポートする裏の番長です♪

Photo_13 

黒色のチュルチュルした
髪の毛が特徴です!!
才田さんはとにかく黒が大好きnewmoonnewmoonnewmoon
私服は全身真っ黒ですshadowshadowshadow
バックや靴まで!!!なので
P2の真っ赤な制服は
着るのに勇気がいるとか!!!
真っ赤なジャケットを着てる才田さんを
見たらレアですね★

ちなみに愛犬のシュナウザーまでブラックです!!

最後に紹介するのは新人2人です!!
つぃこの前からキャナル店の仲間になりました。
和田さんと小松さんnote
和田さんの写真撮れませんでした…すみません↓↓

Photo_25   

二人ともまだ学生さんで専門学校に行きながら
働いてますbookpencil

とっても真面目で頑張り屋さん。
きっとわからないことばかりでいつも緊張してるかもです…
私も一年前はそぅでした!!まだ働き出したばかりなので
二人ともきっと素を出してません…

これから暴いていきます!!

キャナル店のスタッフはどぅでした???

P2キャナル店に来た際には、「この人があの人かぁ~!!!」
と探してみてくださぃshine

どれにもあてはまらないのが私渡邉ですsign01

キャナル店に行ってみたくなりましたか???
ぜひぜひお気軽にお声かけてくださいませ。

みなさまのお越しをスタッフ一同こころよりお待ちしております。

                                               

2009年12月16日 (水)

かわいいなぁ。

こんにちは。P2イムズ店寺内です。
                             
久しぶりのブログです。
わたくし寺内、病み上がりでございます。
やらかしてしまいました、インフルエンザですshock
まさか自分がなるなんて、みなさまも油断大敵です。
                                               
1週間お休みをいただきました。
でもでも、、高熱でうなされ、全身の関節痛に悩まされshock
食べたくても食べれず点滴をうち、タミフルを恐る恐る服用しているさなか、
こんなにもこんなにもお魚の事が気になるなんて…
                                                                               
そう、P2イムズ店に12月から突如現れた、
まるでクラブのDJブースのようなこの一角、
                                 
Photo076   
                                                                      
海水魚コーナーpiscespisces
Photo077
                                                    
はじめての試みで、ワクワク、ドキドキがいっぱいつまったpresentheart02
わたしの思い入れの沢山つまった海水魚コーナー。
まだ、お魚が入荷したてだったのです。
それを1週間も会えないなんてweepまるで遠距離恋愛のようでしたcherry
                                                                                    
でもでも、やっと復活した私を待っててくれましたよhappy02
カワイイカワイイ海水魚さんたちpiscespisces
                        
心底ホッとしましたnote
                                  
まずは私の心を掴んで離さないthunderthunderカサゴちゃん☆
                                     
20091216
                                                 
サツマカサゴという種類のホワイトなんですが、どこにいるのか分かりますか?
                                       
病み上がり、いちばんに彼の存在を確認しましたよshine
いましたいました、今日も元気にライブロックに一体化しているじゃないですか♪
いつもライブロックに一体化して、住人不在のようなこの水槽。
イムズに来たら、ぜひ探してみてください。
                                         
つづいては、ギンガハゼ♪
                          
20091216_2
                                                 
わたし、休みの日なんかはよく釣りをして遊んでます!
釣りでもよく釣れるんですよね、ハゼfish
こないだはハゼばっかり16匹釣れましたup
                                                                                 
釣りの話はさておきです、このハゼ、黄色がとてもキレイでしょ。
そこらへんにいるハゼとは一味も二味も違いますね。
いまはまだ、3センチくらいしかないけど、大きくなるとさらに
可愛くなるんでしょうねlovely
ギンガハゼを見ていると、時が経つのを忘れてしまいますsandclock
                                                                     
さてさて最後に、やっぱりこれでしょ!
カクレクマノミさんたちです♪
                                   
20091216_3
                                                          
説明するまでもないですね、かわいいのもわざわざ
言わなくても、みなさま分かりますよね!?
間違いなくカワイイですconfident
                                
20091216_4
                                                               
クマノミって見てると面白いです。
エサを食べたそうに、エサに近づいてくるんですが、
エサまであとわずか2センチ!!ってところで、引き返すんですenter
                                          
毎朝、「もうちょっと!!行け!頑張れ!あぁー、なんで!?」と、
言いながらエサあげてます。
                                                    
きっと、面倒見のいいクマノミがが「ダメだ、人間に近づくな!」って言ってるんでしょうね。
悩みに悩んだあげく、みんなガッツリ食べていますriceballriceballriceball
なんだ、結局食べるんやん!とかとか、
そんなこと考えながら、またカワイイなぁなんて思ってしまいますheart02
みなさま、そんなイムズの海水魚コーナー、ぜひ見に来てくださいね♪
                                          
スタッフ一同こころよりお待ちしております。
                                          

2009年12月14日 (月)

12月のおたのしみ☆

こんにちは。P2小倉店の北田です。
                                                                                   
12月の小倉店でのお楽しみは クリスマスのおやつセットやクッキーなどなど!
ギフトにもお勧めのかわいいおやつが沢山揃っていますよupuphappy01
                                    
カーネクオーレクッキー 
                                    
リース¥346 サンタ¥¥378 ボーン ¥1,365
Epsn2415
                                   
クリスマスおやつセット ¥735
                     
Epsn2414
                                             
クリスマスが待ち遠しくてxmasheart04 我が家のはなは 
                                    
うっとりしたり・・heart02confident
Dvc00417  
                                          
笑ったり・・heart02confident                                        
Dvc00419
                                     
おっちゃん君は・・ 
ババンnotesnotesバンバンバン・・notes 
                              
Dvc00398
                                        
踊っていますnotenote
                                          
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                           
  P2の12月のインフォメーションはコチラから!
                                         
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                          

2009年12月10日 (木)

あったかくなりたい!

こんにちは!
P2大宰府店の福島です。

さて、景色も冬を彩り寒さも厳しくなってくると
「あったか~い」が恋しい季節になりますね。

鍋☆こたつ☆毛布☆bottle
熱いお茶☆温泉☆…japaneseteaspa

そして僕らの心をあったか~く癒してくれる動物達ですね☆☆
そこで今回は我が家の動物達を紹介したいと思います。

まずは
セキセイインコの「ピース」♂
少し足が悪くて歩き方はぎごちないですが
かなり筋肉マンrun!です(微笑catface)
おしゃべりも上手ですよ!

091122_222801

次に
オカメインコの 「キーコ」
まぁ…甘えん坊です☆

091113_204001

うまく飛べずにいつもカーペットの上をトコトコ歩いています foot
その姿が愛らしい

続きまして
「ピース」と「キーコ」の初対面!!!
お互いに衝撃の瞬間です(笑)
このあと3分程お互いに固まってました…(微笑catface)

091113_012001
                                  
最後に実家で飼っている愛犬の「ぷぅた」♂
すごく好奇心旺盛で
くいしんぼう♪
最近太り気味なので  ダイエットを模索中です♪
                                     

071215_230001

以上 我が家の愛犬・愛鳥をご紹介しました。
特にこの季節にあったか~い癒しを求める方はぜひ一度P2に足をお運びください。

動物達とスタッフ一同心よりお待ちしております♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

  P2の12月のインフォメーションはコチラから!
                                         
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2009年12月 9日 (水)

ニューフェイス!

こんにちは。P2福重店の早川です。
本格的に寒くなってきましたね!
                                          
さて、今回は福重店に新た仲間入りしたニューフェイス達を
ご紹介いたしますshine
                     
まずは・・・
                                 
つぶれたお顔がたまらない!!!lovely
パグ。

Photo_4 
                                
とっても愛らしいお顔立ちだとおもいませんか?? 
ヤンチャで食いしん坊で甘えん坊な女の子heart04
特徴のある鳴き方もキュンときますnote
                              
続きまして・・・
                                   
柴犬。
Photo_5
                                    
ちょっとムスッとしたお顔でりりしいお顔立ちな・・・
女の子virgo
よく男の子に間違われちゃいますが(笑)
控えめで少しだけ臆病なオトメちゃんですvirgo
現在隣の犬舎のダックスくんが気になっているご様子ですnotelovely
                                           
最後にご紹介するのは・・
                                    
ホシガ
Photo_6  
                                                                  
手のひらサイズの可愛い可愛いこの子達note
                              
ケヅメリクガメ                          
Photo_7
                                                 
こんなに小さいカメさんたちですが、ケヅメリクガメにいたっては
最大で80センチまで成長するんですよ!!
この小ささからはとても想像しがたいですね!
                                     
現在すくすく成長中ですnote
                                     
以上!
福重店のニューフェイス達のご紹介でしたnote
他にも色んな動物達がいますのでお立ち寄り際は
ぜひご覧になっていって下さいnote
                           
スタッフ一同みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。
                                     
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
  
  P2の12月のインフォメーションはコチラから!
                                         
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                         
                                  

2009年12月 7日 (月)

愛情こめました

こんにちは!P2マリノアシティ店 
観賞魚コーナー担当河邉です。
                                                                                                      
今回は、飼い易くてカワイイフトアゴヒゲトカゲ♀と
エボシカメレオン♂をご紹介いたしますshine
                                       
P2マリノア店の看板トカゲのレンレン ♀1才です。
                                
Img_0507
Img_0508
                                        
100円ライターサイズの時から愛情を込めて育てたので 
とっても人なつっこくカワイイ子に育ちましたhappy01
このサイズで♀なので 繁殖をお考えの方には最適です!
                                          
Img_0512
                                    
エボシカメレオンのフィニ ♂ 
もうすぐ1才birthday100円ライターサイズのちびちびちゃんでやってきました。
このこも、たっぷり愛情heart04を込めて育ててますのでよく懐いてますhappy01

Img_05251

以外に表情豊かな爬虫類!クリスマスのプレゼントに!自分へのご褒美にいかがですか?

12月はシュリンプフェアも開催しております!!
マリノアへご来店の際は是非!P2マリノアシティ店へも 足をお運びください^^
                                           
みなさまのご来店をこころよりお待ちしております。
                                                         
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
  
  P2の12月のインフォメーションはコチラから!
                                         
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2009年12月 4日 (金)

うちの子紹介

こんにちは。
P2久山店クリニックのアニマル・ヘルス・テクニシャン西野です。
                                    
12月に入りとっても寒くなりましたsnow
今回は私が愛する家族を紹介したいと思いますheart04
まずは、久山店の元ペットパークにいたキャバリアのチックです。
                                           
Photo
                                         
この写真はお家に来てすぐ撮影しましたcamerashine 
ふっかふかcloudcloudのソファーやベットが大好きで、
最近では、コタツにもぐることにはまってます。
とっても 食いしん坊pigdashで甘えん坊の12歳の女の子ですlovely
                                                   
次は、ミニウサギの空太朗です。
                                  
Photo_2                                                
                                       
暑い夏が過ぎて、涼しくなり、めちゃ元気に走りまわっていますdashdash 
お散歩が大好き おやつも大好き 主食の牧草には、
かなりのこだわりを持つfuji今年11月で、3歳になった男の子ですfuji
すごしやすい冬本番、まだ、まだ、ハッスルupしまくるup空太朗くんですupup
                                             
次は ロングカラーハムスターの海里です。
                                     
Photo_3
                                                                                          
お家で一番若い9ヶ月の女の子です。 
とっても元気で、毎晩、すごい勢いで走りまわっていますtyphoontyphoon
お隣さんの迷惑になってないか、心配になるくらいです。
みんな、仲良くひとつ屋根の下楽しく暮らしていますhouseheart
                                       
最後は、実家で暮らす愛犬です。
                                            
Photo_4
                                            
今はダイエット中で、毎朝2㌔のジョギングをしてますdog
おかげさまで、筋肉でひきしまった体になりつつあります。
大好きなおもちゃコレクションは数えれないくらいありますcarouselpony
今年の11月6日で6歳になった元気な男の子です。
                                         
いよいよ、今年もあとわずかとなりましたconfident
皆さんやり残したことはないですか?
わたしは、クリニックの大掃除やってしまいたいと思いますrundash
                                        
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
  
  P2の12月のインフォメーションはコチラから!
                                         
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2009年12月 1日 (火)

来年の干支はトラですよー

こんにちは!
P2なんばパークス店犬猫担当三好です(´▽`)

はやいものでもう12月ですねshine
クリスマスですよxmasbellshine

今回はクリスマスの洋服を紹介したいと思いまーす(`∇´ゞheart

Sn3j07870001

モデルはもちろん我が家のアイドル Lチワワのこまめちゃんです( ̄^ ̄*)

まずはサンタさんの洋服

Sn3j0772

そしてトナカイの洋服

Sn3j0775

そしてそして帽子バージョン

Sn3j0768

Sn3j0762

いや~かわいい(●^∀^●)note
親ばかですかねー(笑)

この格好してパーティー開いたり、散歩したりしたらかわいいでしょうねぇ(^^)
今年のクリスマスはみなさんワンちゃんと過ごしましょー(」゜□゜)」!!housexmas
私は‥こまめと家族と過ごします。。
寂しくないですdespair
寂しくなんかないですheart03

だってsign04

こんなかわいいサンタさんが隣にいるって考えたら‥
寂しくないです(´;ω;`)upupupheart01

クリスマスが終わったらあっという間にお正月ですね★

来年の干支は寅ですよー

なので( ^∀^ )papershine

寅の洋服もご紹介します★
着せたらこんな感じですfuji

Sn3j0778

なんか‥着せ替えしすぎて、しょぼくれてますが(笑)
すっごくかわいいですよ(´ω`*notes

これを着せた写真を年賀状で送ったらかわいいでしょうねーlovely
これならお正月が終わっても普段から着せれますね(・v・)
すごくあったかいのでワンちゃんも嬉しいでしょうね~lovely

他にもダウンやマフラーなど今の季節にぴったりなお洋服がいっぱいありますので、
是非是非ワンちゃんと一緒にお店まで遊びに来てくださいV(^-^)V

みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしておりますnote