フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

西長住店代表☆

今、世界中がサッカーで盛り上がってますねsoccershine
サッカー好きの私はとっても嬉しいです。
ちなみに日本代表では遠藤選手が大好きですlovely
                        
今回は、
日本代表・・・ではなくて、
P2西長住店代表のかわいいワンチャン達を
犬猫コーナー担当 山本が紹介したいと思いますdog
            
トップバッターは元気いっぱいパピヨンの女の子です。
          
Photo
            
写真ではおすまししていますが、
もうとにかく元気いっぱいです!
もう少し落ち着いて欲しいものですcoldsweats01
  
                              
お次は、
最近来たばかりのチワワ(ブラック&クリーム)の女の子。
              
Photo_2
                
近づくとすぐコロンとひっくり返っておなかを見せてきます。
女の子らしくてとってもかわいい子ですheart04
            
         
最後は、ヨークシャテリアの男の子!
            
Photo_3
               
ぬいぐるみみたいじゃないですか!?
女の子みたいな可愛さ!
もうメロメロですheart
              
西長住店には、
まだまだたくさんの可愛いわんちゃん&猫ちゃんがいます。
DOG & CAT在舎情報でぜひお確かめください!
かわいい写真は必見ですよwink
          
ぜひ、P2西長住店に会いに来てくださいね。 
スタッフ一同お待ちしておりますconfident
            
         
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
           
      今月も今日で終わり、明日からいよいよ7月です!
               
     dogchick 7月がお誕生日・記念日の皆さま piscescat
    記念に、P2ホームページに写真をのせてみませんか?
        ワンちゃん、猫ちゃんはもちろん
       とり・小動物、爬虫類、観賞魚もOKです。
        皆さまのご投稿、お待ちしております。
           
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
              
                     

2010年6月29日 (火)

癒されたい♪

お久しぶりです。
P2コレット店 大坪です!
               
小倉店から、コレット店に移動してきて環境にも慣れてきましたが、
ワンちゃんやウサギさん達と会う機会が少ないのが寂しい
今日この頃です。
梅雨なのに心は枯れていきます。
髪はうねり放題、湿気のオンパレードですcrying
                
私が飼っているチンチラのムタも、
湿気やらコバエやら嫌いなので、
         
   日々脱走を企み
      
       実行
      
   すぐ捕まる
      
   不機嫌な声を出す
      
小屋の中はぐっちゃぐっちゃ
            
この繰り返しです。
              
この悪そうな不機嫌そうな顔・・・萌えますsad
             
Muta
             
今度、一眼レフカメラを手に入れるので、
萌え写真をじゃんじゃん載せていこうと企んでおりますsmile
ご期待ください!
                        
話は変わりますが、
今、コレット店でよく売れていて
個人的にもおすすめの人気商品をご紹介します!
              
1つ目が、
blue bleu bleue(ブルーブルーブルー)さんのスリングです。
コレット店に現在庫としてあるものは、
コットン100%のスリングリネン100%のスリング
            
20100628142612
   
特に今からの季節、リネン生地の方をお勧めしますnote
ベタベタと肌にくっつかず、ワンちゃんもオーナー様も快適快適。
               
少し狭さを覚えるかもしれませんが、
ワンちゃんの重みでちょうど良い空間ができ、
密着感によってワンちゃんがすごく安心するんですdogshine
            
          
2つ目は、
OFT(オーエフティ)さんの車輪付きキャリーです。
                 
20100628142103
                  
取っ手の部分が全て収納でき、ファスナーがとっても軽いshine
この裏側はメッシュの窓があり、
もちろん全てを閉めることも可能です。
            
ただこの商品、入荷数に限りがあり、お取り寄せにもお時間が・・・。
ゲットなるか!?
とまぁ、他人事のように言ってしまいすみませんdespair
               
長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます!
女の子の習性でどうしても長くなっちゃうんです。
               
お近くに住んでいらっしゃる方は、
ぜひぜひ!ワンちゃん・ネコちゃんとご一緒にご来店くださいdogcat
切実に癒しを求めるスタッフ一同お待ちしております!
               
             
● ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
              
  P2ホームページにて、ペット写真の掲載を始めました!
  ポイントカードをお持ちのお客様、
  この機会にぜひ、ご投稿ください!!
  写真掲載のくわしい情報は、コチラ からご確認いただけます。
            
● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                   
           

2010年6月28日 (月)

贅沢な時間

こんにちは。
今回ブログを担当します、P2福重店 観賞魚担当の河邉です。
                  
異動後、地道な作業を繰り返し・・・出来上がりました!!
水草レイアウト水槽を2本ご紹介いたします。
                        
Dvc00344
               
この水槽は、
前景にグロッソスティグマを使用し、
後景は侘び草有茎草を4つ使用しています。
1週間に1度のトリミングがきれいな水槽を維持する秘訣ですwink
              
泳いでいる熱帯魚は、
スンダダニオアクセルロディ・ネオンブルー
クラウンキリーアニュレイタス
ミクロラスボラブルーネオン
ミクロラスボラハナビ
ラスボラエスペイ
ファイヤーシュリンプ。
群泳する様子がとてもきれいですpiscesshine
              
仕事が終わって水槽を眺める。。。
そんな贅沢な時間を過ごしてみませんか?
                  
            
大きな水槽はお手入れが~という方にオススメな1品がこちらgoodshine
    
プラントグラス×ブランチウッド流木×侘び草×コリドラス!
            
Dvc00351
           
インテリアアクアリウムにいかがですか?
              
            
実は、福重店のアクアコーナーには、
モアイの夫婦がリゾート気分で過ごしている水槽があります。
             
Dvc00356_3
               
モスラタイプ白黒ビーシュリンプは、
まるであの●執事のセ●スチャンのようにご主人様に忠実ですdrama
          
Dvc00357_2
                
それを見て何を思う?
フトアゴヒゲトカゲのグレル・サドクリフ。
もしかして、あたしにも執事がほしいとか思ってたりするのでしょうか。
             
Dvc00360_2
                   
こちらは、河邉の背中でまったり中のグーちゃんheart04
甘えん坊なところもまたグーちゃんの魅力のひとつです。
           
Dvc00361_3 
              
そんなグーちゃんに先日ついに後輩が出来ました!!
            
後輩フトアゴのロナウドノックスです!
             
Dvc00335_2
           
ベビーなだけあってかなり身軽なロナ!
オーバーキックもできるんじゃ?と思わせるジャンプを見せます。
日本代表も欲しがるはずsmile
             
この子たち以外にもかわいい子がたくさんいます。                          
ぜひ1度個性派ぞろいのP2福重店会いに来てください!
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。
           
            

2010年6月25日 (金)

夏といえば♪

日本、勝ちましたねsoccershine
E組2位で、決勝トーナメント進出ですhappy01
         
さて今回は、
朝からテンション高めのP2キャナルシティ店 井樋がお届けします。
                 
ワールドカップも盛り上がってますが、
キャナル店のアクアコーナーも盛り上がってますよgoodshine
              
まずは、オカヤドカリ
           
Photo 
            
まるでハウルの動く城みたいになっちゃってますcoldsweats01
          
1_3
             
毎年人気のオカヤドカリ、今年はいつもよりデッカイんです!          
きっと皆さん見たら「デカっ!」って言っちゃうと思いますwobbly
              
まだまだいますよ。
デカヤドカリ!
ぜひ、確かめに来てください。
          
2                              
                           
             
お次は、キャナルシティ店初登場!!!
フトアゴヒゲトカゲくんnote
           
Photo_2
            
まだまだ大きくなります。
そしてもっとかわいくなりますlovely
                
                 
続いてキャナルシティ店定番のコーンスネーク達。
        
1_4
              
かわいい系から、
          
2_2
 
かっこいい系まで揃ってますよwink
           
Photo_3
          
それでは、皆様のお越しをお待ちしておりまーす。
          
             
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●            
  
       太宰府店のOPEN は、1986年6月。
      shine今月、24歳の誕生日を迎えますshine
  これもひとえに、いつも支えてくださる皆様のおかげです。
          ありがとうございます。
          
      P2太宰府店では、日頃の感謝を込めまして、     
      本日、25日(金)から6月27日(日)の3日間
 5,000円以上お買上げで
P2ポイント5倍プレゼントいたします!
     この機会にぜひP2太宰府店へご来店ください。
        スタッフ一同、お待ちしております。
            
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
               
             

2010年6月23日 (水)

にぎわってます!

お久しぶりです。
P2イムズ店 石原です。
           
今回は、
にぎやかになった我が家のペットちゃん達をご紹介しますshine
                                   
まずは、
今年の9月で9歳になりますラブラドールレトリバー太郎
大きさも年齢も気の弱さも一番ですcoldsweats01
                       
20100312164737_2
          
人間の年齢では還暦に近いですが、
ボール遊びが大好きで、
まだまだファンキーボーイですshine
                           
そしてこちらは2歳になりました
トイプードルの太郎です。
             
20100609180238
        
まっピンクのお鼻がチャームポイントdog
郵便物とペットボトルに大興奮する不思議な癖があります
               
続きまして、金太郎です。
          
20100507204523
           
3月にお迎えしたばっかりの4ヶ月のパピーちゃんです。
どこに行くにもぴったりくっついてくる甘えん坊heart04
       
怒られた時は姿勢の良いお座りをして
上目遣いでブリッコします。
           
      
そして最後は、わが家で唯一の女の子。
ネザーランドドワーフのチェルです☆
        
友達のこなんですが、
我が家にホームステイ中ですhouse
                     
20100519220018_2   
                    
男だらけの中でも負けず劣らずな強気な子なのに
撫でられるのが大好きでとてもかわいいんですlovely
         
虎太郎と金太郎はチェルが大好きheart
種を超えた恋愛ですね。
今度チェルとガールズトークでもしてみます。
           
そんなこんなで、
我が家は毎日疲れも飛ぶくらいにぎやかですshine
           
みなさまも、毎日わいわいできるパートナーを探しに
P2イムズ店に遊びに来てください。
          
スタッフ一同お待ちしています。
                     
● ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
            
  6月の P2 Information は、コチラ からご確認ください。
           
     6月25日(金)~6月27日(日)までの3日間は
 日頃の感謝を込めて5,000円以上お買上げでポイント5倍!
      太宰府店のみのスペシャル企画です。
         
● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
           

2010年6月22日 (火)

新しい仲間たち

こんにちは。P2小倉店の堤です。
                
今回は小倉店の新しい仲間達をご紹介します!!
                
まずは、ついにやってきました!
オグロプレーリードッグです!
            
Photo
                        
スタッフからはぷーちゃんと呼ばれ可愛がられておりますlovely
      
6月中旬に入舎し、
                                 
1
               
もうこんなに慣れましたshine
               
なでられるのも大好きなとってもかわいい男の子です!!
                           
                
次は、ミニレッキス
             
Epsn2695
            
オレンジとブラックでまるで兄弟のようです。
                
Epsn2711
とっても人懐っこく、好奇心旺盛ですsun
たまに店内をお散歩しております!                      
                     
             
この子は、ネザーランドドワーフラビット
                   
Epsn2728
                  
まだ少し臆病ですが、小さくて丸っこくてとってもかわいいですheart04
                  
             
そして一番の新入り!
ミニウサギ2羽です★
                   
Epsn2812
               
まだ小さくて体調管理中ですが、
ご予約受付中ですので、気になった方はP2小倉店までconfident
                
スタッフ一同、お待ちしております!!
                            
● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
               
   6月の、P2 Information は、コチラからどうぞ
              
  日本生まれのプレーリーベビーのかわいい写真はコチラ
  各店舗の在舎状況もご確認いただけます。
               
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●  
               

2010年6月21日 (月)

THE 昆虫

お久しぶりです。
太宰府店にやってきました、辻本です。
             
毎日カリスマアクアリスト(見習い)の桐原太一郎と試行錯誤して
アクアコーナーで四苦八苦し、
みなさまに喜ばれるコーナー造りに励んでいますhappy01
               
さて夏も近づき暑くなってきましたが、
男性のみなさまわくわく・どきどきしてきてませんか?
          
そうです、
夏と言えば・・・男のロマン、THE昆虫』 ですよね。
太宰府店にもそんな男のロマンの昆虫が多数やってきましたsun
                     
               
まずは、誰もがあこがれる
【国産オオクワガタ】
                  
Photo_8
                  
シビレますねthunder
               
                
そして、クワガタとしても異彩な存在
【ニジイロクワガタ】
                     
Photo_9
                  
まるでアゴのある、カナブン?
                  
                  
次は、カブトムシ部門で
【コーカサスオオカブト】
                  
Photo_10
                
この角度迫力満点!
撮れた瞬間、桐原氏も驚愕!!
思わず出た言葉が「超カッコイイ」としみじみconfident
                  
                     
そして忘れちゃいけない
【国産カブト】
                
Photo_11
                                  
私、辻本も小さい時に飼ってました。
                   
                      
最後に一番お気に入り
【THE パラワンオオヒラタ】
(残念ながら後ろ足が欠損してます。)
                  
Photo_12
                        
でかいですねー カッコイイですねーlovely
                   
2_2
                      
その大きさに触れた桐原氏は…
               
3
               
・デ・デカイーーー
               
どうでしたかみなさま、
男のロマン【THE昆虫】
たくさんの芸能人も飼っているクワガタ・カブト虫、
是非みなさまもいかがでしょう。
                     
今回は5種類の昆虫を紹介させていただきましたけども…
               
ん?
         
『5』と言えば!
               
そうです、今月は、太宰府店誕生祭shine
もっとも熱いイベントです!!
               
な・な・なんとwobbly
5,000円以上お買い上げでP2ポイント5プレゼントshine
        
6/25~6/27の3日間限定ですので、
普段、太宰府店にあまりこられない方も必見ですよ。
                  
さぁ~
dog遊びにおいでよ、ペットパークP2太宰府店cat
            
              
              
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
            
   太宰府店のOPEN は、1986年6月。
   今月、24歳の誕生日を迎えますshine
   これもひとえに、いつも支えてくださる皆様のおかげです。
   ありがとうございます。
   これからもどうぞよろしくお願いします。
             
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
            
                

2010年6月18日 (金)

世界にひとつ☆

あつーーーーい日々がつづいておりますが、
皆さま元気にお過ごしでしょうか!?
うちのわんこたちも暑さでぐでーんとなっておりますよcoldsweats01
もぅ本当にぐでーんですsweat01
            
今回はマリノア店の永田が新商品をご紹介しちゃいます。
             
さっそくですが・・・
お散歩好きさんにはたまらない可愛いリードが入荷しましたよshine
            
じゃじゃーん!!
        
Photo
            
いやいやこっちもカワイイですheart04
           
Photo_2
             
こちらのビーズリードはすべてオーダーメイド!
まさに『世界に一つだけのリード』でございます。
           
芯のワイヤーもしっかりしているので、
ちょっとやそっとでは千切れませんdog
              
Photo_3
               
Photo_4
                 
リボンやくまちゃんもカワイイですが、
星・お花・スマイリーちゃんも捨てがたい!
        
ちなみに私のお気に入りは星ですshine
          
大きいビーズから小さいビーズまで
色んな形やカラフルなビーズを組み合わせており、
これからの季節にぴったりです。
選ぶのが楽しくなってきますよnote
               
まだまだたくさん種類があるので、
職人さんの汗と涙の結晶(?)を見にマリノアに遊びに来て下さいませconfident
                  
          
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
           
    6月の P2 Information は、コチラ からどうぞ。
           
 本日、18日(金)~20日(日)は、P2 POINT×2倍!!!
 3,000円以上お買い上げいただいたお客様限定のお得な3日間です。
             
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
           

2010年6月17日 (木)

癒し♪

こんにちは!
P2久留米店 小動物担当の秋吉です!
         
蒸し暑くじめじめとした天気が続きますがrain
皆さまどうお過ごしでしょうか。
こんな日はクーラーのきいた部屋でのんびり??
いえいえ!
そんな時こそP2の可愛い動物達に会いに行くべきですhappy01
       
ということで!
今回は当店自慢の動物達をご紹介致します。
          
         
まずはトップバッターshine
                
196_3
             
フクロモモンガの男の子です!
6月で4ヶ月になりました
とっても人懐っこくて肩の上にも上ってくる甘えたさんですheart04
               
197_2
               
                     
次にヨツユビハリネズミのシナモン
この子も男の子です
                        
209_2
                  
まだまだ怖がりで顔を見せてくれるのには少々時間がかかりますが、
食欲旺盛でとってもかわいい顔をしていますconfident
                     
                     
そして次はデグー
                      
198_2
                        
普段はおうちのなかでボー…っとしていますが
                     
204_2
                  
とっても人なつっこくてスタッフおススメですgoodshine
                   
                  
そしてそして最後に…
                        
179_2
                  
入舎初日から久留米店のアイドルとなった
オグロプレーリードックの女の子です。
            
初めは少し警戒していたのですが、
なでなでの気持ちよさに今ではもうメロメロ!
                     
157_2
                           
158_2
                  
あまりの気持ちよさに寝入っちゃうほどですsleepy
                
ゲージにいるときは常に触って!出して!の大コール!!
                   
194_3
                     
かまってほしくて仕方がないプレさんですsad
                   
           
皆さまもぜひ久留米店の可愛い動物達に癒されに来て下さい
と言っても、一番癒されてるのは私かもしれません…smile
では、スタッフ一同心よりお待ちしております。
                   
                
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
             
  6月の P2 Information は、コチラ からご確認ください。
              
 日本生まれのプレーリーベビーが P2各店にデビューしました♪
 かわいいベビー達の写真は、コチラ
               
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
                   

2010年6月15日 (火)

雨の日の必需品♪

こんにちはshine
P2イングス館店の中垣内です。
            
今年ももう6月で梅雨の時期になりましたねrain
今回は雨の日の必需品、レインコートをご紹介致します。
            
こちらは最近新しく入荷しました水玉模様のレインコートです。
足をいれないポンチョタイプになってます。
       
100614_112100_2
         
生地が柔らかいので、
カシャカシャ生地のレインコートが
苦手なわんちゃんにもぴったりgoodshine
さらに、
軽量タイプという画期的な商品です!!!
         
デザインもとても可愛いのでオススメですheart04
         
色はブラウンオレンジグリーンの3色展開です。
           
100614_112013
          
           
もうひとつご紹介したいのが、こちらのレインコートです。
        
100614_111932
           
こちらは被せて着せていただくタイプで、
お腹面もしっかり隠れます。
       
首と腰の部分を絞れるようになってるので、
サイズ調節も出来ますし、
水滴がレインコートの中に入るのも防いでくれる優れものですwink
        
お色は2色展開です。
         
100614_111848
        
この他にも、店頭には沢山のレインコートがございますので
まだお持ちでない方や、買い替えをお考えの方は是非
P2イングス館店までお越し下さいませ。
 
                    
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
            
  P2 Information は、コチラ からご覧ください。
          
   ペット写真の掲載をはじめました!
   ポイントカードをお持ちのお客様、この機会にぜひご投稿ください。  
          
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●