フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

福重店BOYS&GIRLS

こんにちは!
P2福重店の松田です。
            
今回は、福重店に在舎している可愛いワンちゃんを紹介しまーすnote
                     
今、福重店には8匹のワンちゃんがいます!
                   
その中で、チワワが4匹。
チワワ好きには、たまらないのではないでしょうかcatface !?
          
チワワ
               
Photo
                         
チョコレートタン&ホワイトというお色です。
外国人風の顔でイケメンでしょ!?
遊ぶのが大好きな、元気いっぱいの男の子ですshine
                        
2
                      
ダッコされると、すぐ寝ちゃう甘えん坊。
ダッコして~」って甘える姿がラブリーですheart04
                
3
                            
元気で活発な男の子。
撫で撫でしてもらうのが、だ~い好きnote
                      
4
                           
福重店の紅一点!
ちっちゃくてラブリーな女の子cute
                 
 
ウエスティ
                                  
Photo_3
                        
なんと!!
「おすわり」&「まて」が出来ちゃいますwink
とっても元気な男の子です!
               
              
ポメラニアン
                              
1_2
                      
ふわふわの毛の中に小さなおメメ!
なんと言っても、この笑顔happy01
                  
2_2
                  
ステキ男子でしょ!?
             
          
ダックス
                               
Photo_4
                        
ただいまの足の長さ約10cm!
短い足で元気いっぱい走り回っていますrun
              
              
柴犬
                                     
1_3
                  
つぶらな瞳とモコモコの手触りにきゅんきゅんlovely
                  
2_3
                           
オモチャが大好き!
スタッフを見つけるとオモチャを見せびらかします!
ホントに見せるだけ!
遊んでほしいけど、とられるのはイヤsad
                              
メチャメチャ可愛い子達です!
みなさま、ぜひ、この子達に会いに来て下さい!
福重店スタッフ一同、心よりお待ちしております。
                 
                  
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●   
                
       P2の犬・猫在舎情報はコチラ
   かわいい子犬・子猫の写真もご覧いただけます。
          
● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●  
             
                

2010年7月28日 (水)

ぜひ、お試しください♪

P2西長住店 小動物担当の川崎です!
             
まだまだ暑い日が続きますねぇcoldsweats01
と言うことで、今回は、
小動物クール用品&僕のオススメ品の紹介を簡単にさせて頂きますshine
                    
まずは…
             
『涼感プレートS・M』
          
Photo
                  
西長住店で1番売れている商品です。
この上にウサギやハムスターが乗ると
アルミのプレートが熱を吸収し放出してくれます。
保冷剤や氷などの冷たいもので体を冷やすのとは違い、
体が急に冷えるという心配がありませんconfident
            
しかし、直射日光(太陽光)が当たってしまうとものすごく熱くなってしまい
火傷の原因にもなりかねませんのでご注意くださいdanger
        
            
『涼感テラコッタS・M』
              
Photo_2
           
テラコッタは、イタリア語で『焼いた土』を意味しています!
通気性・吸湿性を兼ね備えていて直接乗ることで体温を逃がしてくれますgood
穏やかなひんやり感を与え冷えすぎる心配がありません!
冷水に10分程つけ水気を拭き取り使っていただくと冷却効果が高まります!
           
またこの商品はハムスターやウサギなどの爪とぎとしてもご利用頂けますsmile
                      
              
これからは僕のオススメしたい商品を紹介致しますhappy01
             
            
小鳥の栄養保護食品 『ネクトンシリーズ』
              
Photo_3
              
ネクトンはドイツで生まれた鳥用総合サプリメント
ネクトンS・ネクトンE・ネクトンBIOなど様々な種類があります!
                
ネクトン・S
  小鳥の飼育に不可欠な
   各種ビタミン、ミネラルを含んだ鳥専用のサプリメント。
  人工飼育では摂取しにくい各種のミネラルを豊富に含み、
  様々な疾病から小鳥を守ります!

ネクトン・E
  ビタミンEを主成分としたサプリメント
  鳥の繁殖行動を促進すると同時に無精卵の形成を仰制します!
  また肝臓障害と心筋障害の発症を防止し、
  運動不足から発生する障害等の予防にも効果を発揮します!
            
まだまだネクトンには沢山の種類がありますので、詳しくはスタッフにお尋ねくださいconfident
          
            
もう1つオススメは、『ウーリー シリーズ』です!
            
Photo_5
            
ウーリーと言うのはメーカーさんの名前で
ペレットフード・サプリメント(毛球症対策や整腸剤など)・かじり木・など
ウサギの為の商品を色々販売されています。
                            
特にウーリーのペレットフードはオススメ!
実際に、お客様から「フンが小さいんですがどうしたらいいですか?」と聞かれ
ウーリーのペレットフードに切り替えて頂いたところ、
フンが大きくなり毛づやなども良くなったという声を頂けましたwink
                  
その子にあったフードやかじり木などを与えるのが1番だと思いますが
是非参考にしてみてください。
                   
また色々な事を詳しく聞かれたい場合はP2スタッフまでお尋ね下さい!
皆様のご来店お待ちしておりますsun
 
                         
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
         
      西長住店トリアス久山店福重店には、
         ペットクリニックがございます。
         dog 詳しくは、コチラから cat
      診察時間や休診日もご確認いただけます。
            
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
              
            
                 

2010年7月27日 (火)

夏らしい色あわせ♪

P2イングス館店の神田です。
                   
今日は夏にピッタリのカラーとリードのご紹介をさせていただきますhappy01
          
「ボーダーカラー&リード」
             
ボーダー柄と裏面のテープのコントラストがアクセントになっている
夏らしい色合わせのカラーとリードです。
            
100726_184907
               
リードの持ち手の部分は取り外しができ、
ドッグカフェなどでワンちゃんをつないで置くことも可能ですdog
                 
カラーとリードにはきらきらの星型のチャームが付いていて、可愛らしさも倍増heart04
              
他にも夏らしい首輪が入荷してきていますので、
またイングス館に遊びにいらしてくださいねshine
           
                  

2010年7月26日 (月)

アクアのSALEも見逃せません!!

こんにちは。
P2小倉店 観賞魚担当 吉里です。
                               
今回は夏のSALEについてのお知らせですhappy01
               
な、な、なんと!
只今、超お買得SALE実施中!
観賞魚・・・
・・・金魚・・・
水草・・・
・・・30%OFF!!(一部除く)
            
Dvc00168
                           
30%ですよ~~~
                   
コレはかなりお得ですflair
               
いつもはちょっとお値段がするベタも、今だけ1コインで買えちゃいますshine
               
Dvc00169
                           
また、初めての方でも簡単に飼育できるように
小倉店では、「多用途鉢セット」も準備しています。
               
Dvc00170
               
水槽を準備するのはちょっと・・・というお客様におすすめnote
お部屋のインテリア感覚で、お魚を飼ってみませんか?
                           
また小動物では半額SALEを実施中ですし、
犬猫では、
お洋服一部20%OFFに加え、移動用キャリーのSALEも行っていますdog
               
夏だけのお得なSALEですので、是非お早めにご来店ください
                     
スタッフ一同、心よりお待ちしておりますconfident
            
               

2010年7月23日 (金)

SALE開催中☆

皆さん、この暑い夏をいかがお過ごしでしょうか??
みんなのアイドルP2福重店 小動物担当の原です♪
                           
今回は、夏休み特別SALE!!ということで、小動物SALE用品のご紹介です。
            
まずはこちらgoodshine
                                    
Photo_4
                     
ルックルックミニ・オレンジ・ピンクです。
          
ドワーフハムスター等の小さなハムスター向きで、
とっても可愛いプチサイズの飼育ケージ。
P2福重店の人気№1のハムスター飼育ケージですwink
通常価格 2,220円が・・・SALE価格 1,995円に!!
           
                            
続いてはこちらshine
             
Photo_5
                 
うさぎのおでかけバッグです。
            
取り外し可能なプラスチック製スノコ&トレイ付!!
天井部分はメッシュになっているので、中の様子もうかがえます。
取り外しができる給水ボトル専用のポケットも付いてますよhappy01
           
通常価格 4,557円が・・・SALE価格 4,200円!!
        
                 
そして最後は、キャリーケージshine
             
Photo_6
             
おでかけの際に快適な2つのサイズのキャリーです。
          
散歩・旅行などペットとのおでかけの際に大活躍!!
小さいサイズ、大きいサイズとペットの大きさに合わせて使い分けて下さいcatface
          
キャリーケージ小(ピンク)通常価格 1,134円が・・・SALE価格 945円に!!
キャリーケージ大(ブルー)通常価格 1,890円が・・・SALE価格 1,680円に!!
             
            
そして私、原が一番のオススメが・・・この子!!!
           
Photo_7
            
オカメインコ(ルチノー)ですchick
          
ベタ馴れです!
いつも、『遊んで~』とアピールをしてくれますlovely
とっても可愛い一番のお気に入りです!!
          
小動物以外にも、
犬猫・アクアとそれぞれ色んな夏休み企画をご用意しております。
この夏休み期間にぜひご家族そろって
P2福重店に遊びにいらして下さい。
                        
          
● ● ● ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● 
         
         23日より25日までの3日間、
     キャナル店のみのスペシャル企画開催中!
           cat 詳しくは、コチラ dog
           
● ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
              

看板犬!?

はじめまして。
4月に入社したP2イムズ店小動物担当の近藤です。
                     
まだまだ出来ない事が多い私ですが、
先輩方のおかげで毎日楽しくお仕事させていただいてますhappy01
そして可愛い動物達から癒しをもらってますshine
                         
私…
先輩&動物に恵まれて素敵な社会人Life真っ最中ですwink
                            
そんなイムズ店の動物チャン達はみんな可愛いんですが
私の最近のツボはやっぱりこの子!!
          
じゃ~~んgoodshine
            
1
               
プーちゃんことプレーリードックです!!!
すっっごい人懐っこいコで
近づくだけでよってきます
lovely
           
手を差し伸べると
『触ってくれ!』と必死ですcoldsweats01
            
3
                 
特にお客さんも私たちも思わず釘付けになってしまうポーズがこちらshine
              
2
            
…。
           
ピチピチの女の子なのに立派におっチャンポーズを決めてますshock
まぁ可愛いからいいんですけどねheart
             
こんな感じでイムズ店には可愛いコ達が勢揃いです。
是非ともその目で見てみてください。
胸キュンしますよ
lovely
                 
以上、新人 近藤の初ブログでしたshine
             
              

☆13th Anniversary☆

P2キャナルシティ店のOPENは、1997年7月。
今月、13歳の誕生日を迎えますbirthday
               
これもひとえに、いつも支えてくださる皆様のおかげです。
いつも、いつもありがとうございますconfident
            
Photo_3
                            
日頃の感謝を込めまして、
本日、23日 金曜日より、25日 日曜日までの3日間
5,000円以上お買い上げいただきましたお客様に
P2ポイントを5倍プレゼントさせていただきますshine
          
キャナルシティ店のみflairのスペシャル企画となっておりますので
この機会にぜひ、ご来店ください。
           
スタッフ一同お待ちしております。
          

2010年7月19日 (月)

幸せに暮らしてます♪

こんにちは。
P2イムズ店の草野です。

以前、うちのシューウィンドーでボス的存在だった
ブリュッセルグリフォンのグリちゃんdogshine
         
覚えていっらしゃるお客様も多いかと思います。
            
たくさんの方にご心配をいただきましたが、
今はいっぱいの愛情を受けて幸せな暮らしをしていますlovely
                                      
飼い主様に無理なお願いをし写真をいただきました・・・。
               
Dvc000164_2
                        
「すごくおりこうさんでかわいい!!」っていつもお話してくれるんですよnote
                                              
毎日お世話していた子達が幸せに暮らしている様子を
飼い主さんが嬉しそうに楽しそうにお話している時、
こっちもほっこりしてしまいますconfident
                  
これからも、
たくさんの飼い主さんとペット達が幸せに暮らせるお手伝いを続けていきます!!
            
                
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                   
     cat 7月の、P2 information は、コチラ からどうぞ dog
         
     P2全店Wポイント、いよいよ本日、最終日となっております!
            お得なこの機会をお見逃しなく
                
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                      

2010年7月16日 (金)

なごみ

こんにちは。
P2太宰府店の守田です。
              
初ブログなので、我が家の動物達をご紹介しますnote
           
まずは珍しい(?)カナリアちゃん達
赤カナリアの爽(そう)ちゃん【♂】,バンビ【♀】
           
1
             
2
           
3
            
そして、黄色の細カナリア、金太郎【♂】
           
4
                      
バンビ&金太郎は我が家で産まれ、
バンちゃんは少し手に乗ってくれるんですよlovely
                        
お次は、お饅頭みたいな所が愛くるしいココアちゃん
                      
5
             
そして、携帯大好き★小桜インコのライム【♂】
             
06
         
そしてそして、寂しがりやの桜文鳥【♀】
          
07
            
他にもマイシスターのミニうさぎ2羽がいる賑やかなホームですshine
          
心和む動物達
家族にお迎えされる際はぜひ太宰府店へご来店ください。
スタッフ一同お待ちしておりますconfident
               
             
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
            
    7月の P2 Information は、コチラ からご確認ください。
            
       本日16日(金曜日)~19日(月曜日)の4日間は、
          P2全店でWポイント実施中!!!
            このお得な機会をお見逃しなく
               
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2010年7月14日 (水)

渡邉家のベランダ事情♪

こんにちは。
P2キャナルシティ店、観賞魚担当の渡邉です。
            
最近は激しい雨の毎日で過ごしにくいですねrain
早く梅雨明けしてほしいです!!!
             
今日は、渡邉家のベランダのお話ですshine
ベランダといっても、私一人暮らしなのですごく狭いのです…
洗濯物干したらいっぱいいっぱいsweat01
それでもベランダの片隅で植物を育ててるんですbud
            
植物といえばP2お馴染み、「侘び草」ですよね~
じゃ~ん!!!
             
1
             
最近雨ばっかりで若干 元気がありません。
早く梅雨明けしてくれないと侘び草っちが元気なくなってしまいますcrying
私のベランダには4つの侘び草っちがいるんですが
すでに2つはみすぼらし感じになってます…
いち早く太陽さんの力が必要ですねsun
       
この侘び草は水の中でも育つので、
水槽のレイアウトにも使える優れものなんですよ!!!
             
            
そしてもうひとつ私のベランダを華やかにしてくれてるヤツがいます。
この子note
          
2
               
これは植えたばかりの画像なんですが
このあとすぐお花は枯れたんです…
しかし!!!
またツボミをつけてお花を咲かせてきてたんです!!!
           
それがこれ~
         
3
                     
いっぱいツボミをつけてくれましたshine
咲くのが楽しみってウキウキでした。
          
しかーし、
その数日後 事件はおきました!
           
その日は、「ポッポ~ポロッポ~ポッポ~」という鳩の声で起床しました。
鳩がベランダにいる!!と思いベランダをのぞくと
パタパタパターと飛んで逃げていきました。
           
ふとお花をみるとお花が散乱…
………………。
ん!!!???
うぎゃ~!!!!!!!
                
なんと、鳩が
私が大事に育てていたお花を食いちぎったのです
shock
せっかくツボミいっぱいつけてたのに~
今はお花もツボミもなくなりました。
           
4
          
これは鳩さんの仕返しだ!と私は思うのですsad
              
話は1年前にさかのぼります。
この前と同様この日も鳩さんの鳴き声で目覚めました。
ベランダに出てみると隅のほうに枝が大量に!!
これは紛れもなく鳩さんの巣。
            
ここで赤ちゃんを見守るのも見てみたいけど
私のベランダはなにせ狭いので
洗濯物が干せなくなるのはちょっと厳しかったので撤去したのです。
            
すると数日後。
同じ場所にまたもやたくさんの枝!!!!
しかもこの前の倍の量…
わぉwobbly !!!
             
申し訳ないけど
これも撤去して、その場所にもう巣を作らない様にペットボトルを置きました。
それからは1年間、何もなかったんです。
            
そんなことがあったので、もしかしたら、鳩さんの仕返しかもしれません。
でももうこれでおあいこだよね、鳩さんdespair
以上、渡邉のベランダ事情でした。
             
先ほど紹介した侘び草は、P2キャナルシティ店にたくさんありますよ。
是非ご来店くださいnote
皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしておりますconfident
                 
              
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
             
       7月の P2 Information は、コチラ から。
               
    P2キャナルシティ店は、1997年7月にOPENいたしました!
    おかげさまで、今月は誕生祭です!
    日頃の感謝を込めまして、
    23日~25日の3DAYSはポイント5倍(5,000円以上)です。
    毎月恒例のWポイントも今週金曜日から4日間!
    この機会をお見逃しなく♪
         
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●