フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

まったり♪

こんにちは、P2小倉店の山崎です。
まだまだ暑い日が続いてますね~sad
                  
そんな暑さもぶっ飛ばす
最近の私の癒しを紹介します!
               
それは・・・ねこカフェcatshine
            
私が行ったのは福岡の大名と今泉に店舗が2つあるお店で、
店内もねこちゃん達もすごくキレイにしていて、
落ち着いた雰囲気で、まったりと癒されましたcatfacejapanesetea
                         
Photo_7
                           
Photo_8
          
みんなすごく慣れていて、私の膝の上で爆睡する子猫もいましたよ。
お食事タイムはこんな風にみんなで並んで食べたりもしてますnote
                                        
Photo
                                 
椅子の上でぐっすり寝てる子もいましたsleepy
                      
                                                      
ねこが大大大好きなんだけど、おうちでは飼う事ができない・・・crying
という方には、絶対にオススメです!
是非癒されてくださいッwinkshine
お店によっては、ねこちゃんへのお土産が持ち込みOKな所もあるみたいですよ。
                                            
ここで、人気のねこちゃん用のおやつ
バンガード【カントリーロード】シリーズをご紹介!
                           
バンガードのフードは人工の防腐剤、着色料、香料は使用していません。
こだわりの厳選素材で作られているので、飼い主様も安心、
ねこちゃんにも人気です。
                   
 *おやつ*
Photo_11
                
『クリスピーフィッシュ』
 素材の旨みを活かして、じっくり乾燥させたお魚トリーツ
             
『クリスピーチーズ』
 塩分を1%程度まで抑え、ミネラルが豊富なチーズのフリーズドライ
                   
『シュリンプクラッカー』
 アイスランド産の新鮮な小エビとタラを使用したクラッカー
          
『サーモンクラッカー』
 DHAやEPAが豊富なサーモンとタラを使用したクラッカー
                     
                        
 *缶詰*          
Photo_10
            
『ターキーフォーミュラ』
 低脂肪でヘルシーなターキー肉、魚、野菜などがバランスよく入っています
             
『チキンフォーミュラ』
 鶏肉、魚、米などが細かなペースト状になっています。離乳食としてもオススメです
              
『LOW-Pフォーミュラ』
 泌尿器が元気に働くために、過剰になりがちな栄養素は制限し、
 失われがちな栄養素が補われています
                         
安心して与えられるバンガードのフードは他にも種類があります!
もちろんわんちゃん用のフードもありますので、詳しくはスタッフまでconfident
               
                
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
               
     8月の、P2 Information は、コチラ からご覧ください。
                     
        8月27日 金曜日、P2西長住店駐車場内に
    美味しいパン屋さん、「ブランジェリーレスト」がオープンしましたshine
         皆さまのご来店、お待ちしております。
                    
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
                
                    
                                 

2010年8月27日 (金)

原口のおきにいり♪

初めまして!!
P2イムズ店アクア担当の原口です。
今回初めてブログを担当します、よろしくお願いします。
早速ですが、私のお気に入りの子達を紹介しますgoodshine
                            
まず、始めに太陽さんですsun
                                 
Taiyou
                      
そして、お月様ですmoon3
                      
Tuki
                               
水槽のレイアウトとしていかがでしょうか?
オブジェとしてもお使いいただけます!
一気にユニークな世界が広がりますよhappy01
                                 
次は、P2大宰府店からやって来ました、ケヅメリクガメです。
                           
Kame
                              
イムズ店にいるリクガメ達の中では、一番大きく、ご飯もたくさん食べますrestaurant
                                 
そして、最後にご紹介するのが、
私の一番のお気に入り、達磨(だるま)流金ですshine
                           
Daruma
                         
名前の通り、達磨に似ています!
とても、愛嬌があり、可愛いですよlovely
丸いカラダでちょこちょこ泳ぐ姿は、癒し効果も絶大です。
                               
                            
shinedog さて、ここで皆さまにイムズ店よりお知らせです catshine
              
         P2イムズ店のOPENは、1994年8月。         
          今月、16歳の誕生日を迎えますbirthday
          
   これもひとえに、いつも支えてくださる皆様のおかげです。
        いつも、いつもありがとうございますconfident
                            
           日頃の感謝を込めまして、
   本日27日 金曜日より、29日 日曜日までの3日間
      5,000円以上お買い上げいただきましたお客様に
     P2ポイントを5倍プレゼントさせていただきますshine  
          
  イムズ店のみflairのスペシャル企画となっておりますので 
          この機会にぜひ、ご来店ください。
         スタッフ一同心よりお待ちしております。             
               
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                   

2010年8月25日 (水)

久留米店のゆかいな仲間たち☆

はじめまして
今年4月に入社したP2久留米店 犬猫担当の内田です!
               
暑い日が続いてますがsun
今日も久留米店の犬猫たちはクーラーのきいた室内で元気に過ごしてます!
今回は、そんなお犬様、お猫様のご紹介ですdogcatshine
                
まずはチワワ」の兄弟から!
毛色は、パーティーとブラックタン。どちらも男の子です。
見てくださいこの愛らしい顔lovely
                
パーティーの子は、毛色と大きい耳のせいかたまにパピヨンに間違えられますdespair
                  
052
              
ブラックタンの子は、ちょっと人見知りですけど慣れたらベッタベタなんですよcatface
                  
054_2
             
お次は「アビシニアン」の女の子ですcat
                 
056
                
ちょっとおてんばだけどすごく甘えんぼさんです
私もベッタベタのメロメロですheart04
                   
そんな子たちのお気に入りオモチャがこちら!
  アニマルエッグ スキニーズ」
               
055
              
フラミンゴ・モモンガ・フォックス・ラビットの4種類です
このくたくた感がいいらしく引きずったり引っ張ったりしてよく遊んでますnote
頭とお尻がピーピーなるんですよ
                        
アビちゃんのお気に入りは、この、「ねこトンネル」です!
                 
058
            
中に入って遊んだり上に乗って転がしたりして遊んでますdash
しかも、畳んでしまえばコンパクト!
収納も楽々ですよwink
              
そして忘れちゃいけない久留米店のお兄ちゃん犬
              
053
                
ダッちゃんヨーちゃん健在ですよdog
元気いっぱいですup
                            
057
                                 
こんなステキな子たちのいる久留米店にぜひぜひ足を運んでみてください!
スタッフ一同お待ちしておりますconfident
                
                 
● ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ●
                          
      8月の、P2 Information は、コチラ からご覧ください。
              
        P2イムズ店は、1994年8月にOPENいたしました!
            おかげさまで、今月は誕生祭です!
   イムズ店のみのスペシャル企画といたしまして、27日~29日の3日間は、
    日頃の感謝を込めまして、ポイント5倍(5,000円以上)プレゼントします。
              この機会をお見逃しなく!
                               
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● 
                         
               

2010年8月24日 (火)

今年のプレゼントは…

こんにちはnote
P2キャナルシティ店 山下です。
                  
まだまだジリジリ暑い日が続いてますねcoldsweats01
ペットさんも飼い主様も熱中症にはご注意くださいね。
                
いきなりですが、恐竜ってかっこいいです!!
実は先日、恐竜ライブ、「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」を見に行ってきましたup
                 
Photo
                
実物大の恐竜たちが、会場の中を練り歩きます!
写真撮影可だったので、数枚ですが携帯のカメラで撮影してきましたcamerashine
                     
Photo_2
                 
席が後ろの方だったので、めちゃくちゃに写りは悪いですがsweat01 
とにかく、恐竜って大きいwobbly
                       
Photo_3
                     
感動しっぱなしでした。
また行きたいなnote
                       
                 
さて話は変わりまして、
私が飼っているイタグレ(約9kg)のエル君が、8月28日で3歳を迎えますgoodshine
                     
Photo_4
            
今年はお誕生日のプレゼントに、
日ごろ食べないような美味しいご飯(マンマリゾ)と
フリスビーをプレゼントする予定happy01
                  
56
                    
皆さんはお誕生日、どんなお祝いをしてあげますか??             
P2ではプレゼント用にラッピングも行ってますpresent
                 
Photo_6
                  
お誕生日や記念日のプレゼントにもおすすめです!
                                   
そして、                 
早くも2011年カレンダーが入荷しました!
お気に入りのワンちゃんや猫ちゃんのカレンダーをどうぞwink
               
Photo_7
   
                                                    
● ● ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                                    
      8月の、P2 Information は、コチラ からご覧ください。
                
    P2イムズ店にて、「わんちゃんの美容教室」 が開催されます。
  予約制となっておりますので詳しくは、イムズ店までお問い合わせください。
              
● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
                                  

2010年8月23日 (月)

おっ得!ボリュームおやつセット☆

こんにちは。
P2福重店 吉崎です。
            
今回ご紹介する商品は、3種類のおやつとおもちゃがセットになった
「おっ得!ボリュームおやつセット(おもちゃ付き)」ですnote
                         
まずは、Aセットからご紹介しますhappy01
                                    
1_2
        
Aセットのおやつは、アニマルビスケット、タルト6個入り、ヨーグルト仕立ての3種と
ケーキのおもちゃの4点セットで税込み1,185円
                 
お次は、Bセット
                               
2
                
ハニーボーロ、土筆ん棒、もぐもぐガム9本入の3種のおやつと
ケーキのおもちゃの4点セットで税込み1,155円
               
お次は、Cセット           
3
      
ひとくちオードブルほうれん草・チーズ入り、ささみベジタパン、タルト6個入の
3種のおやつ、
そして、ケーキのおもちゃの4点セットで税込み1197円
               
最後は、Dセット
                                                   
4
                  
ひとくちオードブルミックスやさい入り、ささみしっとりパイブルーベリー入り
チーズ入り もっちりカットケーキ、紫いも入りささみじゃがじゃがの
4種のおやつ
そして、ケーキのおもちゃの5点セットで税込み1218円
                          
とてもお得なおやつセットになっていますので、
贈り物や、留守番をしているワンちゃんへのお土産におすすめですgoodshine               
                       
             
続いて、今月入ってきたニューフェイス4頭をご紹介しますdog
                   
                 
ミニチュア・ダックスフンド(ブラック&クリーム)の男の子!
やさしい性格のおっとりした子ですheart
                    
Photo_6
               
トイ・プードル(アプリコット)の男の子!
甘えん坊で愛嬌たっぷりのかわいい子ですnote
                
Photo_7
                 
ポメラニアン(オレンジセーブル)の男の子!
元気いっぱいでコロコロした子ですshine
                   
Photo_8
               
ヨークシャテリアの男の子!
チョコチョコしてとってもかわいい子ですheart04
               
他にも5頭、総勢9頭のイケメン君がいますので
みなさん福重店にぜひ遊びにいらして下さいconfident
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
                    
                  
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
                 
    8月の、P2 Information は、コチラ からご覧ください。
               
   P2の犬・猫 在舎状況は、コチラ からご確認いただけます。
      かわいい子犬・子猫の写真もぜひご覧ください。
                     
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●                     
                     

2010年8月19日 (木)

「baby mary」

こんにちは
なんばパークス店の松原です!!!
                         
暑い日が続いていますが、おうちのワンちゃんは夏バテしてませんか?
             
つい先日、我が家のオカメインコ「モカちゃん」が
卵づまりで動物病院にお世話になるという事件がありました・・・
                        
Photo
                        
病院で点滴と強制給餌をしてもらい、
なんとか自力で卵を産んでくれて、
徐々に体力も回復し、今では元気になりましたchickshine
卵づまりだけでなく、常に体調管理には気をつけてあげないといけないと、
改めて考えさせられました・・・。                   
                    
我が家のわんこ、チロルチョコ
夏バテ知らずで、毎日元気に走り回っていますhappy01
もちろん食欲も衰えることなく、元気いっぱいですup
                  
Photo_3                  
              
みなさんも、毎日のケアで、大切な家族が、
夏バテや体調不良にならないように気をつけてあげてくださいねconfident
                          
話題がガラッと変わりますが、
        
最近、なんばパークス店では、
巷で大人気のビーズリード「baby mary」の取り扱いを始めましたshine
               
存在感のあるゴージャスなビーズリードです。
皮・布のリードとは一味違う、おしゃれ感満載ですよwink
                  
3
           
丈夫なワイヤーを使っているので、リードが切れてしまうということはありません!!!
可愛いうえに丈夫!
こんなリード他にはないですdelicious
              
今回ご紹介しているリードはごく一部ですので、ぜひ店頭に実物を見に来て下さい。
              
4
            
店頭に並べてあるもの以外のデザイン・太さ・長さのものも
お受けすることもできますdog
詳しくは店頭でスタッフにお問い合わせください。
            
その他にも、なんばパークス店では、
おしゃれなワンちゃん用品・おいしいおやつなどたくさんご用意しておりますnote
                      
スタッフ一同心よりご来店お待ちしております
                  
                 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
              
     8月の、P2 Information は、コチラ からご覧ください。
            
   明日20日(金)より22日(日)までの3日間は、P2全店 Wポイント
           このお得な3日間をお見逃しなく!
                
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
            
                
             

2010年8月18日 (水)

呼子といえば…

こんにちはhappy01
P2西長住店の北野です!
                                              
毎日、本当に暑いですねsun
                  
先日、呼子まで大好きな『イカ』を食べに行って来ました!
                        
Photo
                     
夏休みのせいか、なんと一時間待ち…wobbly
呼子を満喫する為、待ち時間に波戸岬まで行って『サザエ』を食べて来ました!
               
Photo_2
                      
その後、呼子大橋を渡って、
イカを活きてるまんま、送ってくれる所(皆さん知ってますか?!)に立ち寄り、
発送を終え、河太郎さんに戻ると、
かなりいいタイミングで番号を呼ばれ、お待ちかねのイカをいただいてきましたsmile
                   
やっぱり美味し~ぃlovely
待ったかいがありました!
                
でも…後で聞いた話ですが、4.5時間待ちもあるそうですよsweat01
すごいですよね!
一時間で本当、よかったぁconfident
                  
なんだか、無駄なく呼子を満喫した1日でしたshine
                  
まだまだ残暑が厳しいですが、
『熱中症』には気を付けて、
飼い主様もワンちゃん達も楽しい夏をお過ごし下さいdog
               
                  
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                     
      8月の P2 Information は、コチラ からご覧ください。
                    
  西長住店トリアス久山店福重店には、P2ペットクリニックがございます。
     ペットの健康について気になる事些細な事でもかまいません。
            気軽にご相談においでください。
   各クリニックの、診療日・診療時間はコチラからご確認いただけます。
                         
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                           

2010年8月16日 (月)

おでかけにピッタリ☆

こんにちは。
イングス館店の林田です。
                  
今回は、お出かけにピッタリで遊び心がいっぱい詰まった
キャリーバッグをご紹介致しますdogshine
                               
                              
ロイヤルタータンチェックキャリーバッグ
               
Photo
                
タータンチェックの生地で大人の雰囲気を演出しているキャリーです。
両サイドに窓が付いているので、左右どちらの肩にも掛けられますhappy01
           
               
コーティングドットキャリーバッグ
               
Photo_2
                
ビニールコーティングなので汚れに強く、雨の日も一緒にお出かけして頂けます。
雨の日もお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうかrain
               
                    
水玉トートキャリーバッグ
                      
Photo_3
                    
ワンちゃんを連れて自転車で移動したい時にピッタリなキャリーですbicycle
クッション性のある中敷を使用しているので、
ワンちゃんも居心地が良さそうですねgoodshine
                    
この他にもたくさんのアイテムをご用意しております。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますconfident
                          
               
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
                                        
      8月の、P2 Information は、コチラ をご覧ください。
                
        cat ペット写真掲載をはじめました dog
   ポイントカードをお持ちのお客様、この機会にぜひご投稿ください
                 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●                         
                   

2010年8月11日 (水)

北田FAMILY☆

こんにちは。
P2コレット店の北田です。
             
久しぶりのブログなので我が家のファミリーをご紹介!
                
まずはじめは、一番長老のチンチラ、チビ♀(14才)
                   
100526_003803
                   
まだ私がP2に入社する前に、
P2新宮店で今は亡きビッケのお嫁さんとしてやってきました。
性格は歳をとりかなり丸くなりましたjapanesetea
             
気に入らない人や動物には
カゴ越しにおしっこを飛ばすような少しばかりの過激派ではありますが
ビッケの温和な性格を見習ったのか、
今では名前を呼ばれるとすぐに飛び出しおやつアピールhappy01 
                                     
最近のお気に入りはクライミングのさつま芋チップ!
奪い取ります・・。
ビッケ一筋の熱い女ですheart
                
                
二番手はスムースチワワのはな♀です。
               
Dvc00326
             
大きくて長いけどちわわですcatface
よく言えば外国の映画にでてきそうなワイルドな体型。
人の言葉も一番理解でき、父と相思相愛ですlovely
             
体臭も少なく、さらさらヘアー、いまだ歯垢もほぼ無しのビューティフルBODYshine
最近迷子札を新調し、しおらしげに撮影camera
かわいいね~の言葉が大好き。
私ははなの肉球の匂いが一番大好きですsmile
                
                   
そしてはなの子供達・・といってももういいお年ですが
いつまでたっても子供気分のお笑い部門 おっちゃん君
                 
100809_080251
                       
何かとトラブルの多い彼、小麦粉や添加物アレルギーで皮膚もデリケート
体からはトンコツ臭が・・・
                     
おやつやフード選びも彼が基準。
いろいろと勉強になりますwink
たまーーーにの手作りごはん、かなり真剣モードの待て中です。
(今日のメニューは、ささみと夏野菜のリゾット風 キッチンドッグ アマーニャゴマーニャ和え)
                     
                        
最後に、私はかわいいお姫様と思っているであろう・・ちょっちょ
                   
Dvc00624
             
一番猫を被るのが得意!
P2スタッフの中では一番おとなしくていい子と可愛がられますが
機嫌の悪い時は、
前を歩くだけのおっちゃん君の耳や足をガブリsad
私を見てアピール光線がすごい裏番長です。
この日はモデル気分でLEE-LEのデニムキャミを試着shine
(首回りの生地が伸び着せやすくなっています)
                  
                
P2コレット店では、手作りにも役立つ
栄養たっぷりのふりかけや国産原材料の美味しい缶詰も揃っています。
             
100810_183348_2
                
オーガニックのお散歩スプレーやシャンプーも入荷してきました!
             
100810_183629
                  
我が家の犬達のおやつの食べ方写真など
ちょこちょこあるので是非お店にも遊びに来てくださいdog
              
              
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                  
    8月の、P2 Information は、コチラ からご覧ください。
           
        「P2-petonline」 「PP&LNC ONLINE」は、
  13日(金)~15日(日)までの3日間は休業とさせていただきます。
    商品発送等はできませんが、ご注文は承っております。
   ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。
                  
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                              
             
               
                     

2010年8月 6日 (金)

にゃるすのつぶやき

皆様こんにちは・・・
くろのにゃるすと申しますcat
                        
うちのおかんP2太宰府店、沖)がいつもお世話になっております。
                                          
020100730_145_2
               
暑いですねーこう暑いと何もする気が起きませんよねsweat01
               
0082
                           
私、本格的な夏は初めてでして・・・
多分、去年の今頃産まれてはいるのですが
なにせまだ物心付いてませんでしたので・・・
(うん、ちっちゃかったもんねーあの頃、500g、今、3.5kgでかくなったよdespair
                               
0076
                     
網戸にいた、何か変なのを
(それはクマゼミだよ・・・くろの・・・sweat02
見るのも初めてで不覚にも捕まえることができませんでした・・・
                
020100730_159
                  
・・・次こそは・・・
                      
020100730_155
              
ところで、うちのおかん、私が言うのもおかしいんですが
チョーが付くほど親ばかです・・・
はっきりいって、うっとーしいことが多いですgawk
               
家に帰るなり暑いのに抱きしめられて、チューされます・・・
あぁーうっとーしーpout
(いやいや、うちの子でいてくれる事に感謝してるんだよー)
                
私が可愛いからしょうがないんだけど・・・
(そうそう、そうなのだよーwink
           
だから、たまに猫じゃらしを運んで見せて遊んであげたり
面白いとこ見せたり
            
Photo_10
          
これでもがんばってサービスしてあげてるんですよdelicious
(そうなんだ、ありがとう・・・)
             
そうそう、うっとうしいと言えば・・・うちのおかん、いろんな臭いつけて帰ってくるのです。
家に、がる姉ちゃん(チンチラ)やハムちゃんズもいて
これ以上動物たちとは関わらんでもいいだろーにと私は思うんですがcoldsweats01
                             
02010730_024
             
動物馬鹿なんですねきっとflair
(ええ、そうですよ。自分でも認めてますよ・・・)
              
最近では、リスザルの赤ちゃんが入ったらしく可愛いよーと叫んでおりましたし・・・   

Photo_8  
           
(だって、一生懸命ミルク飲んでくれるし・・・)
                                  
あと、フクロモモンガの赤ちゃん。      

Photo_9
         
これまた、目がぐりぐりでたまらなく可愛いそうです。
(この子達もミルク飲んでるよ)                
                                    
そしてなんといっても、プレーリードッグなんだそうです。
おっさんくささがいいんだそうです。
おっさんくさいってsad
                     
Photo_7
                                                
(いや、本当に寝てる姿とか・・・土を掘って・頭突きして土を固めてる所とか・・・
その土で顔が泥まみれな所とか・・・ただ、座ってる姿とか・・・全てがオヤジ化してるのよ・・・)
                    
まあ、どんなに可愛いっていっても私が一番可愛いでしょcatshine
(ええーその通り可愛いよ)
                     
0imgp0241
               
ああーそれにしても、
夏・・・暑い・・・やる気が無くなったので寝ます
あっ!
動物お馬鹿のおかんをよろしくお願い致します。
ではでは・・・sleepy
                     
020100730_094
                 
(こらこらーその寝顔は・・・NGやろーcrying
                
020100730_095
                  
               
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
            
    8月の P2 Information は、コチラからご確認ください。
            
  P2マリノア店は、8月8日をもちまして移転のため閉店いたします。
      これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。
       只今、COUNT DOWN SALE 開催中です。
     皆さまのご来店 スタッフ一同心よりお待ちしております。
                   
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●