フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

イチオシ☆

こんにちは。
P2 DOG&CATの佐々木です。
       
9月21日に、博多区明治通り沿い「AQUAビル」1FにOPENいたしました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致しますdogcat
                     
それでは、さっそくスタッフイチオシのおすすめ商品をご紹介します。
               
でんでん虫がかわいい『レインTシャツ』ですt-shirt
雨の日はもちろん!
寒い日には防寒着としても活躍しそうな一枚です。
背中に、わんちゃんのNAMEを入れることもできますshine
お気軽にスタッフまでお尋ね下さいネ。
              
                
Image
                     
XS:着丈25cm・胴周り42cm/3,990 yen
TP:着丈33cm・胴周り48cm/4,620 yen(プードルサイズ)
MD:着丈36cm・胴周り47cm/4,620 yen(Mダックスサイズ)
:着丈34cm・胴周り52cm/4,620 yen
MS:着丈38cm・胴周り52cm/4,830 yen
:着丈43cm・胴周り62cm/5,145 yen
:着丈51cm・胴周り74cm/5,670 yen
XL:着丈59cm・胴周り85cm/6,195 yen
XXL:着丈68cm・胴周り96cm/6,720 yen
          

Photo_2

Photo_3

「J&K animals」の小物や洋服も入荷してます!!
今からぞくぞくと冬物がやってきますので楽しみです!
人気がある商品で数に限りがありますので
お早目にどうぞwink
お洋服購入の際は胴周り(バスト?)を計ってご来店下さい。
               
皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
                     

2010年9月29日 (水)

インコのちょうさん☆

こんにちは。
                  
過ごしやすい季節になりましたね。
もうすぐ10月ということで、てのりフェア」も残り1ヶ月になりました。
                
キャナルシティ店では、用品がセットになった鳥かごはもちろん、
おもちゃもたくさん揃っていますshine
                
Photo
                
Photo_2
              
現在、とりさんと暮らしている方も、
飼育を始めようかなっと考えてる方もご来店お待ちしております。
           
皆さんご存知かもしれませんが、セキセイインコちょうさんですchick
ご機嫌な時はおしゃべりもしてくれます。
          
Photo_4
               
ご来店の際には、ちょうさんのおしゃべりも聞いてくださいねhappy01
                 
               
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
          
    P2 久留米店で、美容の受付がスタートいたしました。
  予約制となりますので、お電話等でお申し込みください。
     料金やコース内容は、コチラからご覧下さい。
                     
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                  

2010年9月28日 (火)

てのりがど~~ん!!!

P2のブログをご覧の皆さん、どうもこんにちは。
P2福重店・小動物担当の原です。
                           
ただいまP2福重店の小動物コーナーでは…
『てのりフェア開催中chickchickです!
そこで今回は福重店のベタ馴れなてのり達をご紹介いたします!!
                     
まずはこちらのセキセイインコ
今、在舎しているセキセイインコの中で一番馴れているベタ馴れインコです。
                         
Photo
                     
続きまして…小桜インコ
                              
Photo_2
               
とても恥ずかしがりやなんですが・・・
一度手の上に乗せると…
なかなかおうちに帰らないsweat01
遊んで~ なでて~ 遊んで~ なでて~のオンパレードcoldsweats01
これは一度お店に来て体感するしかない!!
                           
そしてお次は、ボタンインコのブラック!!
                                 
Photo_3
             
珍しいカラーですよshine
この鳥さんは、手のひらに乗せると甘えてきて爆睡モードにsleepy
                      
そして私、原が今最もオススメなのがこちらのオカメインコ
                           
Photo_4
                   
まずこちらのルチノーがベタ馴れ!
                        
Photo_5
             
グレーもベタ馴れ!
                            
Photo_6
   
最高ですlovely
                                 
Photo_7
             
その他に、パールなどもいますchick
                                           
Photo_9
                     
今後も様々な種類やカラーの小鳥が入舎予定です!!
みなさんぜひP2福重店へ遊びにいらして下さいnote
                
                       
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                      
     9月の、P2 Information は、コチラ からどうぞ
           
     各店スタッフおすすめの小鳥・小動物在舎表はコチラ
             毎週金曜日、更新です!
                    
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                        
                       

2010年9月27日 (月)

秋の新作

こんにちは☆★
P2イングス館店の中垣内です。
やっと気温が下がって過ごしやすくなってきましたね。
               
今回は、これから使える秋の新作mapleをご紹介致します。
                           
100924_105556
                     
こちらは秋の新作のおもちゃです。
どれもとてもカワイイですよねnote
他にもカワイイおもちゃがいっぱい入荷してきました。
                                             
100924_104741_2
                                 
こちらは秋の新作ウエアですt-shirtdenim            
「CRAZYBoo」 「DOGNDOG」 「犬と生活」の新作がぞくぞく入荷してきました。
今後も新作入荷してきますのでお見逃しなくwink
                                  
100924_104831
                            
昨年大人気だった秋冬用ベッドも入荷しておりますので
是非一度、P2イングス館店にお立ち寄りください。
お待ちしております。           
                        
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                    
       9月の、P2 Information は、コチラ からどうぞ           
    P2全店にて秋の新作や、あったかベッドが続々入荷中です!
                    
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                                
                  

2010年9月24日 (金)

小倉店、最新情報!!

久々のブログ登場!
P2小倉店 見田です。
だいぶ朝晩が涼しくなってきましたが、
昼と夜の気温差で体調をくずしたりしていませんか?
私の住んでいるアパートは風通しがよく、
比較的涼しいのでこの猛暑の中、クーラーをつけたのはほんの数回。
電気代、大助かりですconfident
なんと、ここ数日は羽毛布団をかぶって寝ているくらいです!
                  
さて今回は、小倉店の近況を皆さんにご報告したいと思います。
                
まず、小倉店で新しく「ナチュラルハーベスト」の取り扱いがスタートしましたshine
「今まで、取寄せて買っていたのよ~」とか、
「わざわざ福岡まで(福岡市)買いにいってたのよ~」といったお客様から
お喜びの声をいただいていますnote
                 
Photo
                
ナチュラルハーベストの特徴は、何といっても安全性。
全ての原材料が公開されていて、原材料の原産国まで公開されています。
ほとんどの原材料は米国やカナダ、スイス、フランス、ドイツなどペットフード先進国。
人間と同じだけペットが大事にされていている国々です。
日本はまだまだペット後進国。
国産のフードだからといって安心はでないものもあるのが現状です。
(もちろん国産でも安心、安全なフードやおやつもあります)
                              
おやつも充実しています。
北海道産の蝦夷鹿ジャーキー、
タラやサーモンを使ったヘルシーなジャーキー、
ニュージーランド産の子牛の肉付きあばら骨など。
      
Photo_2
                          
もちろんわんちゃんだけではなく、
猫ちゃん用の缶詰やおやつなども取り揃えていますcat
フリーズドライキューブチーズや、アラスカンサーモン、
ラムの新鮮なラング(肺)をふわっとカリカリに乾燥させたものなどなど・・・。
              
Photo_3
                
美味しいものを食べると、
とっても幸せで元気になれるのは人も動物も同じことshine
安心で安全で、とびっきり美味しいものをぜひ食べさせてあげてください。
スタッフのわんちゃんたちも大喜びで食べています。
                      
ある日、元スタッフで、今は保育士さんになるため学校に通っているOさんが
愛犬スムースチワワの「天花(てんか)ちゃん」連れてやってきました。
すると、もんのすごい抜け毛。
換毛期真っ只中。
これはチャンス!と思い
抜け毛対策の救世主「ファーミーネーター」
(ターミネーターではありません)という
なんとも強そうなブラシでブラッシングしてみましたsmile
                 
Photo_4
                  
すると・・・ま~抜ける抜ける。
決して天花ちゃんはブラッシングをしてもらっていないわけではありません(注)
ブラッシングをされている天花ちゃん、ぼちぼち気持ちよさそうです。
               
ファーミネーターは、
健康な毛を切ったり傷つけたりせず抜け毛だけをごっそり抜いてくれます。
抜け毛に困っている方、是非試してみる価値ありありですよflair
               
Photo_5
              
そして先日ラブラドールレトリーバーの「ひよりちゃん」
お友達のクロラブ「自来也ちゃん」と遊びに来て、
おさげの似合う女学生に変身してくれました。
(そう、NARUTOのエロ仙人からお名前をいただいたそうです。)
(ちなみに私は はたけ かかし先生が好きです)
                 
Photo_6
               
振り向きざまのこの何ともいえない顔!最高です!
自来也ちゃんの写真がなくて残念・・・。
今度お写真撮らせてね。               
自来也ちゃんは、動物管理センターに持ち込まれたわんちゃん。
今は新しい家族のもとでとっても幸せに暮らしていますdog
                     
気持ちよさそうに熟睡しているのは、
今年の春、お店にやってきたプレーリードッグのプーちゃん。
               
Photo_7
                
すっかりスタッフに馴れて、寝ていても
スタッフが近づくと「さわって~、ご飯ちょうだ~い」と近寄ってきます。
スタッフを毎日癒してくれるプーちゃんですheart
                      
そして小倉店の人気者「ガネちゃん」
                
Photo_8
                
チャチャタウン中に響き渡るほど大きな声で元気いっぱいです。
ガネチャンがお店に来て早いもので7年が経ちました。
途中、病気をして足が少し不自由ですが愛嬌たっぷりのイケメン君ですshine
私と店長の次にチャチャタウン勤務の長いベテラン、ガネちゃんです。
                 
最後は、元スタッフNさんの愛娘「絆菜(はんな)ちゃん」
1歳4ヶ月の女の子。とにかくかわいい~。
どっしり座って店内を観察中。
                
Photo_9
               
「おいしそうなおやつがたくさんあるな~」と思っているのでしょうか?
まだ食べられないけど東京のお土産の「ごまたまご」をあげたら
喜んでにぎにぎしてましたconfident
                     
そろそろ肌寒い季節、秋冬物のお洋服も続々入荷中t-shirtdenim
                
Photo_10
                
P2小倉店へ是非ご来店下さい。
                          
● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
                       
    9月の、P2 Information は、コチラ からどうぞ
     21日 P2 DOG&CAT が、OPENいたしました!
  皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
              
● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                                

2010年9月20日 (月)

DOG TIME

こんにちは。
P2の上田です。
以前、ブログでご紹介させていただいた
造形作家【田代雄一さん】の作品が
「CAT TIME」から「DOG TIME」に様変わりいたしましたshine
                      

Zentai_2
                                
全体は、このような感じに仕上がっています。
              
Car
               
今から、おでかけでしょうか?
小首をかしげて待っている仕草がかわいいですよねconfident
今にも、動き出しそうなリアルさです。
                              
201009203
    
こちらは、スケボーに挑戦!
しっかりヘルメットも装着し、安全面にも配慮しています。
                
この「DOG TIME」は、
P2キャナルシティ店の運河側の通路に展示されていますので
ぜひご覧ください。
新しい待ち合わせ場所にいかがでしょうか?
             
                
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                
     9月の、P2 Information は、コチラ からどうぞ
                      
      『P2 DOG&CAT』 OPEN まであと1日
          明日12:00 OPENいたします。
      犬猫専門店としてだけでなく、美容、クリニック、
   プランツやカフェを併設した新しいP2にぜひご期待ください。
      皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
                      
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                            
  

2010年9月16日 (木)

トリミング、はじめました!

初めまして。
今年4月に入社しましたP2久留米店 小動物担当の島です。
             
厳しい残暑が続く中
久留米店ではとってもパワフルなトリマーさんが新しく加わり
お店の雰囲気がまた明るくなった気がしますshine
                     
11日より、久留米店もトリミングが始まりましたのでhairsalon
皆様ぜひご利用下さい。
予約制となっておりますのでお早めに!!
                             
さて、ここで
久留米店にいるマーシャルフェレット
通称トノ(殿)の哀愁ただよう写真をどうぞgood
          
Photo_3
                
オープン当時からの相方
通称ヒメ(姫)ことミントの飼い主様が決まり
一人ぼっちになってしまいましたdespair
                   
久留米店に来られた際は
ぜひぜひさみしがり屋のトノに会いにきてくださいね。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!
             
            
● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ●
                
     9月の、P2 Information は、コチラからどうぞ
                                          
         9月16日(金)~20日(月)の4日間は、
      3,000円以上お買い上げいただいたお客様に
        P2 ポイント×2倍プレゼントいたします!
          このお得な機会をお見逃しなくcat
                   
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● 
                     
             

2010年9月13日 (月)

RENEWAL☆

こんにちは。
P2太宰府店 太田です。
           
このたび、P2太宰府店はリニューアルいたしましたnew
新たに生まれ変わったP2太宰府店をどうぞよろしくお願いいたしますconfident
          
さて今回は、
太宰府店に在舎しているワンちゃんをご紹介いたしますdog
            
まずは、とっても元気で、なおかつ賢さもあわせ持つこの子!
                   
Photo_9 
          
カラーがブラックなので凛々しくみえますが、
「ミニチュアダックス」の可愛い女の子ですheart
 
そして、「ヨークシャーテリア」
          
Photo_10
                   
食欲旺盛です!
          
「スムースチワワ」
                 
Photo_11
           
小さいけれど、動きはたくましく、とにかくスタッフの膝の上から
離れたくない甘えん坊ですnote
             
「ロングコートチワワ」(ホワイト&ブルーフォーン)
              
Photo_12
           
とても覚えが早く、トイレのしつけOKflair
          
「ロングコートチワワ」(チョコレートタン&ホワイト)
               
Photo_13
            
Photo_14
         
動きが可愛く、ういういしい!!
           
犬猫コーナーもかわりました!
          
         
スタッフおすすめおやつ、おもちゃがもりだくさん!!
                        
Photo_16
      
小動物コーナーもどどーんと広くなりましたchick
             
Photo_17
            
Photo_18
         
以前と変わらず、
小鳥、うさぎ、モルモット、フェレットが勢ぞろい!
見やすくなったと評判ですhappy01
             
Photo_19
                                
もちろん、アクアコーナーもリニューアルされていますよ
                   
Photo_21
         
ぜひ新しくリニュアルした太宰府店にも遊びにきてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。            
             

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
               
   9月の、P2 Information は、コチラ からどうぞ
             
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                        

2010年9月10日 (金)

09.21[火] P2 DOG&CAT OPEN!!

9月21日にオープン予定の「P2 DOG&CAT」のポスターが出来上がりました。

なかなか良い感じです。

Open09211

まだまだ店内はこんな感じですが・・・・

お店の完成が楽しみです。

Open09212

そこで今日は、かなり暑かったのですが、

できたばかりのポスターをガラスに貼ってみました。

がんばって結構貼りました。

Open09213

ココ通る方たちも何ができるのか興味津々

ポスターを食い入るようにご覧になられていました。

このポスターの写真は「臼井さん」という方が撮られたものです。

オープニング・イベントとして写真展を開催予定です。

他にもいろいろあるのでお楽しみに!

『てのりフェア』開催中!

こんにちは♪
今回、P2イムズ店で初めてブログを担当します
小動物担当の樫山です。
宜しくお願いします。
               
9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますねcoldsweats01
            
P2では、9月~10月 『てのりフェア』 を開催しています!
そこで今回は、
オススメの、てのりインコ&てのりグッズをご紹介しますchickchick
                        
オススメインコ
                      
『セキセイインコ』
                       
Img_0415
            
社会性に優れ、性格も穏やか。
おしゃべりも得意です。shine            
  
『コザクラインコ』
          
Img_0432
                    
パートナーへの愛情が深く、
特に一羽での飼育の場合は飼い主に対して愛情を注ぎますheart
非常に馴れやすいです。
                 
『オカメインコ』
                     
Img_0416
                   
外見も魅力いっぱいですが、
それにも増して素晴らしいのが性格です!
優しく控えめ、飼い主を気遣い甘えてきますlovely
大変臆病な面もあるため、
他の鳥にいじめられないよう注意が必要ですdanger
                        
オススメ商品
              
イムズ店.人気No.1!!
 『ゴーゴーペンギン』 ¥263
                   
Img_0386
             
入荷するとすぐ完売してしまうほどの人気ぶり!!
インコ用おもちゃの王様、ゴーゴーペンギンです。
お店にいる、コザクラインコに使ってみると、
毎日ペンギンを水入れの中に入れ、お風呂に入れてあげてましたcoldsweats01
               
人気No.2!!
 『かじりーずシリーズ』 ¥630~¥840
                
Img_0406
                      
かじりーずシリーズでは・・・
 ①動物を傷つけない素材&食べても害のない素材
 ②自然に近い形・色をしている
 ③動物が「壊す」ことのできる適度な堅さ       
など、“かじっても安心”をポリシーに作られた自然素材のおもちゃです。
                     
以上、オススメ商品の紹介でした。
                        
おしらせ
                  
Img_0395
               
以前よりブログにてご紹介してきました
オグロプレーリードッグのぷーちゃん(♀)に、
この度、飼い主様が決まりました!!
生き物大好き優しいお姉さんのお宅に迎えて頂きましたconfident
               
プーちゃんに会うのを楽しみにご来店して下さった皆様、
本当にありがとうございましたnote
               
                 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                   
     9月の、P2 Information は、コチラ からどうぞ
            
  福岡観魚会主催による「らんちゅう品評会」が開催されます!
   この機会に本物のらんちゅう品評会を見にきませんか?
               
          会場:P2トリアス久山店横広場
           日時:9月12日(日) 9:00~
                 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●