フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

福重店の注目わんこ

こんにちは!
P2福重店の福島です。
               
さて今回は、ただいま福重店で注目のわんちゃんをご紹介しますhappy01
             
まずは、L・チワワ(パーティ)の女の子
小さくて愛嬌たっぷり。
               
Photo
           
So,Very Cuteheart
                            
Photo_2
              
次に、S・チワワ(クリーム&ホワイト)の女の子
大きな目と甘えん坊な性格がGoodshine
               
Photo_3
             
続きまして、ML・ダックス(シェーテッドクリーム)の女の子
癒し系のおっとりさん。Beautyring
                  
Photo_4
                   
最後に我が家の愛犬自慢!
ポメラニアンの「ぷぅ」ですnote
              
Photo_7
             
THEサッカーsoccerスタイル!
親ばか、サッカーばかですsweat01
                
Photo_8
               
11月22日は、
「Thanks Pets Day」=「ペットたちに感謝する日」です。
           
この機会に日頃の感謝を込めてペットにプレゼントなどいかがでしょう。
           
「出逢ってくれて感謝感謝confident
自分のペットを家族に迎えた日を思い出してみましょう」
「たくさんの想い出とともにいつでもあなたのそばに居てくれたはず」
           
おもちゃ、おやつ、お洋服、ベッド・・・etc 各種ご用意しております。
きっとお気に入りが見つかるはず
福重店スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしておりますdog
                     
                      
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                           
     10月の、P2 Information は、コチラ からどうぞ
               
     10月30日・31日、P2トリアス久山店 DOG RUN にて、
            飛行犬撮影会を開催いたします。
    ご予約、お問い合わせは、コチラ までお願い致します。
                       
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
              

2010年10月26日 (火)

新しい仲間たち!

こんにちは、P2小倉店の和田です。
すっかり涼しく…というか寒くなりましたね。
道端にひらひらと落ちてくる落ち葉を見て、「あぁ、秋なんだなぁ…」としみじみ。
と言っても暑がりな私なので、過ごしやすくてとても嬉しい季節ですwink
                                    
ではまず、うちの愛息子、モルモットのトリ・ペリくんの近況報告から(笑)shine
2ヶ月ほど前に1歳の誕生日を迎えましたが、
まだまだやんちゃ盛りのいたずらっ子ですsweat01
                     

Photo_2
                      
ちなみにこの写真でトリ・ペリが使っているのは、
『アソートカラー毛布』(レギュラーサイズ)です!
一応犬猫用の商品なのですが、
肌触りがいいのでうちの子も大のお気に入りで愛用してくれています。
手頃なお値段、カラーも豊富なので、とってもオススメですよshine
                                                    
さて、ここからが本題です。
今月小倉店にやって来た新しい仲間を紹介します!
                  
じゃーん!
待ちに待ったチンチラくんです!!
涼しくなってきたのでようやくやって参りました!
                 
Photo_3
                  
お店に来たばかりなのでまだまだ人には馴れていませんが、
スタッフには「チンさん」と安易な名前で呼ばれて可愛がられていますheart
最近ではケージごしに触らせてくれるようになりました!
新しいお家が決まる前に『肩乗りチンさん』に育てることが、
私の密かな野望ですsmile
                     
そしてこちらがオカメインコ
通称オカメちゃんです(笑)
                 
Photo_4
                    
見慣れたセキセイインコよりもずっと大きいのですが、
これでもまだ赤ちゃんです。
毎日朝、昼、夕と三食、スタッフからヒナエサを食べさせてもらっています。
「お腹減ったー!!」と鳴いて催促するのがとっても可愛いですよchick
この調子ですくすく大きくなってね、オカメちゃん!!
                                         
最後に、こちらがつい先日お店で産まれたモルモットの赤ちゃんです。
                  
Photo_5
                 
すぐにお母さんの陰に隠れてしまうので上手く写真が撮れなかったのですが、
元気な赤ちゃんが3匹!
とっても可愛いですlovely
これはお乳を飲んでいるところですね。
               
Photo_6
                     
産まれたばかりなので実物はまだお見せできませんが、
大体1ヶ月後にはお店デビューできると思います。待っていてくださいね!
                       
それでは今回はこの辺で。
この子たちのことが気になった方は是非P2小倉店までお越し下さい!
スタッフ一同お待ちしてます。
                            
                          
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                           
     10月の、P2 Information は、コチラ からどうぞ
               
     10月30日・31日、P2トリアス久山店 DOG RUN にて、
            飛行犬撮影会を開催いたします。
    ご予約、お問い合わせは、コチラ までお願い致します。
                       
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                    

2010年10月25日 (月)

ワラビーバッグでGO!

皆様こんにちは。
イングス館店の木田です。
朝晩の冷え込みがはげしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
                    
我が家のはなさんは、
涼しくなったのが嬉しいらしく
朝からハイテンションで散歩に誘ってきますwink
               
お出かけと言えばキャリーバッグ
ハッピーゴーラッキーから、「ワラビーバッグ」が出ましたshine
                
101022_210601
              
カンガルーキャリーと同様に愛犬をしっかり包み込む構造はそのままに、
デザインもオシャレに、より軽くなりました。
コンパクトにたためるので、持ち運びにも便利です
happy01
              
そして、最近の愛犬はなさんのお気に入りなおやつがコレ。
               
101022_235501

「ヤギミルキー」です。
ヤギミルクのタブレットで、パクっと食べやすいサイズなので、
ごほうびにも便利です。
最近では、『それははなのおやつ…』と無言で訴えてきますsweat01
                
101022_235602
                    
他にもいろんなおやつもありますので、
ワンちゃんのお気に入りを探してあげてくださいね。
                 
そして、新作ウェアもたくさん入荷してまいりましたt-shirtdenim
                    
101022_210401_2
               
汚れ防止に、防寒に、そしてオシャレにお散歩に
ワンちゃんとの生活を楽しんでくださいねdog
               
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。
              
 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                       
  10月のP2 Information は、コチラ からどうぞ
                             
  dog chick 10・11月がお誕生日・記念日の皆さま pisces cat
 記念に、P2ホームページに写真をのせてみませんか?
      ワンちゃん、猫ちゃんはもちろん
     とり・小動物、爬虫類、観賞魚もOKです。
      皆さまのご投稿、お待ちしております。
                 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
                

2010年10月22日 (金)

冬のおすすめ

こんにちは
P2キャナルシティ店の畑中です。
                         
早いもので10月も下旬に入り、本格的に寒さの厳しくなる季節到来ですね。
ということで今回は、
寒さ対策グッズを紹介したいと思いますhappy01
               
まずはコチラ
「犬・猫用ペットヒーター  岩盤浴」
                  
101021_102001_2
               
体の代謝に良いと言われている岩盤浴がペット用品となって登場です。
岩石を粉状にして表面の樹脂に混ぜたもので、
遠赤外線の効果で体を芯からあたためます。
僕も愛犬の寒さ対策に使おうと思ってます。
              
続いては、
「ビンテージドッグ」の洋服です。
                  
101021_101601
               
古着っぽいデザインでとてもオシャレshine
そして、なんといっても種類の多さにビックリ!!
                
モデルの子にいくつか着てもらいましたよ。
               
101021_180701_2 
                 
101021_181701
                
101021_181801_2 
                      
うち子にしか合わない「掘り出し物」が見つかるかもwink

キャナルシティに来られたら、
ぜひP2キャナル店にも遊びに来て下さいね。
                     
                 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
               
    10月の、P2 Information は コチラ からどうぞ
                 
         本日22日~24日の3日間は、
    3,000円以上お買い上げで、P2 POINT×2倍!!
          このお得な3日間をお見逃しなく!
                                 
Image_9
                           
   飛行犬撮影会の様子は、コチラからご覧いただけます。
 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                                        

2010年10月21日 (木)

ありがとうございました!

昨日、イムズスクエアにて、
50組限定の犬吉猫吉撮影会「P2イムズ特別編」が開催されましたshine
                
2010102201
                      
12月発売号掲載なので、
クリスマスカラーやサンタの洋服を着たワンちゃんが目立ってましたよxmas
                                     
今回撮影した写真は、後日2L版をお渡しします。
犬吉猫吉誌面、P2 HPに掲載いたしますのでお楽しみにwink
          
掲載していますのでぜひご覧ください
               
ご自身でアルバムを作りたいという方は、
ネットで注文する、オンライン写真集作成サービスもおすすめですよ
                     
                                                      
2010102202
        
誌面の大・中の掲載枠があたるクジ付きおやつセットも好評でした。
大・中の掲載枠に当たった方、おめでとうございますshine
次回も企画しますので、
今回はずれてしまった方も、ぜひ挑戦してくださいねconfident
              
次回の撮影会は、12月にP2太宰府店にて開催予定!
詳細は、P2メルマガ、犬吉猫吉誌面にて告知しますのでお楽しみに!
                    
                  
さてここで、P2の耳寄り情報をご紹介します。 ● ● ● ● ● ● ●
                                         
 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                                                
  P2 全店 : 明日22日から24日までの3日間
         3,000円以上お買い上げで、P2 POINT×2倍!
                                                                
 P2 DOG&CAT : 2階ギャラリーにて 「臼井 京音」 写真展開催中
              10月末まで、モデル・モデル犬募集中です。
             営業時間が11:00~20:00に変わりました!
                                                 
 P2 トリアス久山店 : 10月30・31日 飛行犬撮影会開催!
              完全予約制となっておりますのでお早めに。
              11月21日「犬吉猫吉撮影会」開催予定
                                
 P2 イムズ店 : 11月3日 今年も愛護フェスティバルに参加します。
           場所は、市役所前広場(イムズ裏)です。
                       
 P2 全店 : 11月22日は、ペットに感謝する日 「THANKS PETS DAY」
         「いつもより少しお散歩の距離を伸ばしたり」、
         「大好きなおやつを少し多めにあげたり」、
         「新しいリードを買ってあげたり」・・・etc
        そんな素敵な日にしませんか?
                              
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                       

2010年10月19日 (火)

のんびりと♪

こんにちは。
大変長らくおまたせしてしまいましたdespair
今回は、新しくOPENした「DOG&CAT」に
遊びに来てくれたかわいいワンちゃん達をご紹介しますdogshine
                
まずはじめは、ワイマラナーマリアちゃん
おとうさんのいうことをちゃんと聞くいい子です。
また遊びに来てくださいね~note
              
Photo
                  
お次は、イムズ店にも遊びにきてくれるバニラくん
今日は、新しいカラーとリードを買ってもらいに来ました。
赤いCHECK柄、とっても似合ってましたよwink
                 
Photo_2
                      
そして、東京からお引越ししてきたうめちゃん
H&aのカラーリードがと~てもお似合い!
たくさんの色があるので
大きくなったらおねだりして買ってもらってねheart
                
Photo_3
               
お次は、おとうさんとおかあさんとジャズくん
3人でいると絵になってかっこよかったです。
●●●●はやくよくなるといいねconfident
               
Photo_5
             
2_3
                 
最後は、元気いっぱいのココちゃんサラちゃん
美容中もとってもおりこうさんでしたshine
ひと足お先にトリミングが終わったココちゃんは、
サラちゃんのカットの様子を
真剣にみてましたよeye
                     
Photo_6
                      
P2 DOG&CATの、2階ギャラリーにて
「臼井 京音」 写真展を開催中!
              
モデル・モデル犬も同時に募集しています。
お問い合わせ・お申し込みは、コチラまでお願いします。
                    

2010年10月18日 (月)

秋っぽくなりました!

こんにちは!
P2新宮店の下山です。
                
いや~やっと涼しくなってきましたね。
本当に今年は猛暑が続いて大変でしたdespair
暑さが大の苦手な僕としては、待ちに待った季節到来です!
・・・と、お決まりの前置きはこのくらいにしまして
さあ、今年も秋冬洋服の時期がやってきました!
                
今回はそんな秋冬物の洋服を、
モデルさん達に着て頂いたのでチョットだけご紹介しますdogcat
                                 
まず最初はL・チワワくんが着ているコチラです!
                            
Photo
                  
『サムシング デニムジャケット』です。
今からの時季はやっぱりコレですよね!
通称『Gジャン』
いつの時代も愛される定番の一品ですshine
いつもはかわいいモデルさんもちょっとワイルドに変身です。
                                    
次にご紹介するのはML・ダックスくんが着ているコチラ!
                        
Photo_2
                     
『バックロゴ中綿ベスト』です。
老若男女に人気のダウンジャケット!
これも定番中の定番ですね~wink
光沢のある表面にアルファベットとワッペンがついてます。
綿入なのでとてもあったかです。
                            
次はT・プードルちゃんが着ているコチラです!
                           
Photo_3
                        
『リボンベロアワンピ』です。
フリフリスカートがとってもキュート
フードの上にも大きなリボンが付いていて、これまたキュートheart
まさに『女子の女子による女子のためのお洋服』ではないでしょうか!
                              
ではここで、猫ちゃんモデルにも登場していただきましょう。
                     
まずはコチラ!
モデルはアビシニアンちゃんです。
                              
Photo_4
                     
『モハボーダーパーカー』です。
ソフトな肌ざわりで部屋着にも最適!
ピンクと白のボーダーが全身をやさしく包み込み
そのままスヤスヤ・・・おやすみなさいsleepy
                                  
次に紹介するのはラグドールくんが着ているコチラ!
                           
Photo_5
                     
『アニマルファーコート』です。
どーですか このゴージャス感! セレブですね~
注目度はNO.1ですcrown
いかがですか?
『うちの子にはチョット・・・』
『モデルが良いんじゃないの~?』 イヤイヤ、そんな事ありません!
どんな子も一瞬でゴージャス&セレブbarshine
一度はこんな洋服もどうですか?
                                                
そして最後に紹介するのはパグくんの着ているコチラです!
                           
Photo_6
                  
『ライダースジャケット』です。
こっ これはまさしく! 
スリラーの時のM・ジャクソン!!
とにかくかっちょいいの一言smile
背中にファスナーが付いているので着せやすくオススメです。
今年の冬はかっこ良くきめたいならこれです!
                               
今回、モデルさんが着用した洋服です。
                            
Photo_7
                        
この他にも今回ご紹介できなかった洋服もいっぱいありますよ~
                      
001
                      
002_2
                                                                        
近くに来られたらぜひぜひ新宮店に遊びに来て下さいネ。
スタッフ一同 お待ちしていま~す!
                             
                  
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
               
  10月の、P2 Information は、コチラ からどうぞ
              
      P2各店の犬猫在舎状況は、コチラ
    かわいい子犬や子猫の写真もぜひご覧下さい。
                 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
              

2010年10月14日 (木)

行楽の季節です!

はじめまして、P2久山店の新人 田中です。
新人といいましても…ですがcoldsweats01

今回は、皆様に私のことを知っていただきたく
最近はまっている趣味を紹介させていただきます。


それは、お魚釣りです fish fish
釣りといっても 海でなくの方です。
家で餌となる黄身練りを作って出掛けます。
もちろん、お弁当も持参ですよriceball

先月は 柳川市に行ってきました。
釣れたのは ハヤ・オイカワ・ブルーギル……
30分程で5匹釣れました。
                      
Photo

ブルーギルは 今どこの川にも多くいますよねsweat01
                              
Photo_2

お目当ては タナゴとオヤニラミなんですけど、
ギルやブラックバスの外来種が増え過ぎて
日本の淡水魚は減少してきてるんですねdespair
                         
こちらの写真が タナゴです。
(ヤリタナゴだと思います。)

Photo_3
             
下の写真は、
以前ペットとして飼育していたオヤニラミのチビニーちゃんです。
                                          
Photo_4
             
こちらは アブラボテです。
                                          
Photo_5
                   
そしてこちらは、ムギツクカマツカです。 
                               
Photo_6
                                       
Photo_8
                                             
近くの川で、これらのお魚さんたちが釣れるんですよ。
気持ちの良い 行楽の季節 お弁当と釣竿持って
皆様も お出かけしてみませんかぁ~?
                                 
                           
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                     
   10月の、P2 Information は、コチラ からどうぞ
                
        10月20日 イムズスクエアにて
  50組限定の犬吉猫吉撮影会 『P2特別編』を開催します。
           完全予約制ですので
    お申し込みは、P2イムズ店までお願い致します。
                
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                     

2010年10月13日 (水)

ヒーターフェア開催中!!

こんにちは!
P2久留米店 観賞魚担当の福森です。
               
今回で2回目のブログ更新となります。
前回は太宰府店での更新だったのですが、久留米店に異動してきました。
                      
んなことはさておき、最近やっと秋らしくなってきましたね!
気温も下がって、水槽の水温も下がってきていませんか!?
お魚が寒がっていませんか!?
そこで活躍するのが「ヒーター」です。
寒がっているお魚達に最適ですshine
             
ヒーターが欲しいと思ったあなた!!!
耳寄りな情報がありますよsmile
          
只今、P2全店で「ヒーターフェア」開催中でございます!
テトラ・コトブキ・ニッソーの3社のヒーターがなんと・・・
                  
Img_15881
                  
20%OFF!!!!!!
                
これは買うしかないwink
水槽の大きさに合わせて多種多様なヒーターが揃っておりますので
皆さま、ぜひご来店ください。
           
以上、最近一人暮らしが寂しく思う福森がお送りいたしました。
                      
                  
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                  
    10月の、P2 Information は、コチラ からどうぞ
               
     10月30日・31日、P2トリアス久山店 DOG RUN にて、
            飛行犬撮影会を開催いたします。
    ご予約、お問い合わせは、コチラ までお願い致します。
             
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                          

2010年10月12日 (火)

抜け毛対策もコレでバッチリ☆

こんにちは。
P2 DOG&CAT トリマーの北野です。
                
P2 DOG&CATでは、
『グルーミング』 もスタートしましたhairsalon
           
実は、P2 DOG&CATのスタッフは女子全員がトリマー!
女子といってもそれなりに歳いってますが・・・
キャピキャピできませんが落ち着いてますhappy01 
                                 
Photo
             
グルーミングは、予約制となっておりますので、
店頭及びお電話にて、事前のご予約をお願いしますshine
                     
                                                                
さて、今回ご紹介するおすすめ商品は、こちら!
『ファーミネ―ター』です。
                  
Photo_3
                             
ほんとにとれるの???とよく聞かれますが
ほんとによくとれるんですcatfaceshine
抜け毛にお困りのオーナー様におすすめです!
               
通常のブラシでは取れないムダ毛も簡単に除去できますので
時間や手間がかかっていたアンダーコートの除去に最適ですよ。
             
ファーミネーターを使って、
いつものようにブラッシングをするだけで
抜け毛が減る!お掃除が楽になる!
何よりワンちゃんや猫ちゃんが快適にすごせますheart
是非お試しください                       
Photo_7
                                          
猫・小型犬用 5,040円(税込)  
  中型犬用  7,245円(税込)
  大型犬用  8,295円(税込)
                             
                                 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                    
    10月の、P2 Information は、コチラ からどうぞ
              
     P2DOG&CATにて、臼井京音 写真展 開催中!
       dog モデル・モデル犬も募集中です dog
   お問い合わせ・お申し込みは、P2 DOG&CAT までお願いします。
                          
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●