フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

DOG&CAT通信 vol.12

こんにちは。P2 DOG&CATです。
最近、お天気も良く、お散歩にも出掛けやすい気候になってきましたねsun
先日、当店でご購入頂いたお揃いのリードと首輪で
お散歩デビューのにぎり君(シャー・ペイ)
DOG&CATにも遊びに来てくれましたnotes     
とっても人懐っこいにぎり君!!すぐにスタッフともお友達になりました!
             
1_2
                  
それでは、今週も dogDOG&CAT通信cat スタートです。
             
【Event】
                        
2月19日土曜日、当店2階にて「犬吉猫吉」ねこちゃん限定撮影会が行われました。
            
1_3
                                 
2
         
お父さんの肩がお気に入りのしらぬいちゃんcat
              
3
                            
ネイルキャップがとってもおしゃれなレオちゃんshine
                
4
                        
その他にも、お利口さんでとっても可愛いねこちゃん達が勢ぞろいで、
店内も賑やかになりましたsmile
撮影会にご参加いただいた皆さまありがとうございました。
                               
【Grooming】
           
阪本陸くん (チワワ)
  新しいお洋服に迷彩のバンダナがかっこよく決まってますねthunder
           
Photo
           
蓮田むうちゃん (ポメラニアン
  小さくて、とっても可愛いむぅちゃん!その可愛さに、癒されましたheart
             
Photo_3
             
緒方チコちゃん (チワワ)
  ちょっとだけ舌を出すチコちゃん。お利口さんでしたnotes
           
Photo_4
                          
【New Item】
          
待望の「マザーカート」が当店に入荷致しました!
愛犬家のライフスタイルシーンを大切に考えたカートで、タイプは全4タイプございます。
        
・・・ プレミアムカート ・・・
                                    
「ひとりひとり別々の空間を与え、より快適のにお出掛けがしたい」
そんな愛犬家に向けた業界初、最高級2段式フレームカートですwink
                  
2_2      
■ 価格 ¥59,800 ~
■ 重量 9kg
■ 耐荷重 27kg
             
海外でも人気のJupiter&Junoがマザーカートのバックをデザイン!!
まさにセレブリティーカートと呼べる一台です。
価格 ¥99,800
             
※Jupiter&Junoとのコラボ商品は、次回入荷未定となっております。
 ゴールド・ブラックは完売しており、シルバーのみ残りわずかです。
                           
・・・ コンフォートカート ・・・
        
体高のあるワンちゃん向けの流線型のフォルムデザイン。
収納、折り畳みはワンタッチですsmile
         
■ 価格 ¥39,900~
■ 重量 7kg
■ 耐荷重 25kg
          
Photo_5
         
・・・ ミニバギーカート ・・・
       
「軽さと使い勝手」を最優先に、バッグ部分はキャリーバッグとして、
フレーム部分は傘の様に小さく折りたためますconfident
              
価格 ¥29,400~
重量 6kg
耐荷重 25kg
Photo_6
          
・・・ アジリティーカート ・・・
          
世界最小・最軽量モデルで抜群の操作性を定言!!
世界初「ハンドル折りたたみ機能」を搭載し、
さらなるコンパクト化を実現したカートですdelicious
             
■ 価格 ¥22,800~
■ 重量 3.8kg
■ 耐荷重 15kg
Photo_7               
マザーカートは、P2 DOG&CATのみの取り扱いとなっております。
展示以外のデザインも取り寄せ可能ですので、
お気軽にスタッフにお尋ねください。
           
【Plants】
            
フレッシュローズ リードディフューザー
             
ちょっとした贈り物におススメですpresent
リード(スティック)がフレグランスオイルを吸収してお部屋にバラの香りを広げます。
香りは約4~8週間持続します。 
¥ 3,675
                            
            
3_2
         
【Plants・Plants Cafe】
         
フランス発『アランミリア』のフレッシュジュース   
   
採れたてのフルーツが持つ力強い味わい、果実味豊かな風味を実現するために
フルーツは旬の時期のみ収穫し、ジュースに加工していますbar
ホワイトデーの贈り物にもおススメです。
各330ml ¥1,260
             
4_2
           
キャロット(にんじん)ジュース
黄色のトマトジュース
白ぶどうジュース
             
にぎり君、またお父さん・お母さんと遊びに来て下さいね!
              
5
            
では、来週のブログもお楽しみにconfident
           

2011年2月23日 (水)

新登場☆モモンガグッズ

みなさんこんにちは!
P2久留米店 小動物担当の秋吉です。
今回は、おススメの新商品をご紹介させて頂きます
           
みなさん、フクロモモンガはご存知でしょうか!?
いや、ご存知ですよねwink
           
047
           
そのフクロモモンガ商品がなんと!
観賞魚用品でおなじみの「Zicra」さんから発売されました!
             
210
             
その中でもおススメなのがこの万能モモンガミルクモモンガ消臭剤
          
211
             
このミルクは、動物園でも使われているような高栄養価のミルクで、
お腹にもやさしく動物性たんぱく質も豊富です。
ベビーの主食としてはもちろん、
大人になってもフードにふりかけてサプリメントとしても使えます。
モモンガだけでなく、ハムスターやリスなどにもおススメですnotes
           
そしてモモンガ消臭剤はというと、植物エキス100%の安心素材!
天然の界面活性剤と言われる「ムクロジ」を配合した協力消臭!
小さい動物でも舐めても安心なので、
モモンガ以外のあらゆる動物にも使用できますshine
お値段は少々お高くなりますが、その効果は間違いなし!
また使いたくなる消臭剤です!!…とZicraさんのお墨付きですsmile
と言うことで早速久留米店でも使用しています。
           
この他にも天然樹液で出来たブロックパウダー
ローヤルゼリーの素となる蜂が集めた花粉で出来たサプリメントもおススメです!
           
212
              
興味のある方は、ぜひぜひP2久留米店
もしくはお近くのP2までお気軽にお尋ね下さいconfident
                        
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
  
  2月のP2 informationは、コチラ からどうぞ
                                    
         3月3日(木) JR博多シティ 8Fに
       P2 JR博多シティ店 OPEN!
              
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                     

2011年2月18日 (金)

DOG&CAT通信 vol.11

こんにちは。P2 DOG&CATです。
少しずつ春を思わせる柔らかい日差しになってきましたねconfident
                
1
              
それでは今週も、DOG&CAT通信始まります!
          
【Grooming】
           
辺田 プーちゃん
  アフロに挑戦中です。
  次回は立派なアフロになるかなheart
                       
Photo_5
                                     
山田 しいなちゃん
  いつも元気なしいなちゃん
  でも美容になるとおりこうさんなんですshine
                
Photo_2
                        
山田 モモカちゃん
  大人になったモモカちゃん。
  しいなお姉ちゃんとも仲良しですnotes
             
Photo_3
                
今週もたくさんのお客様にトリミングに来ていただきました。
ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしておりますdog
                                                        
【Puppy】
              
チワワ(スムース) <チョコレート&クリーム>
  2010年10月3日生まれの男の子
  いつも元気いっぱい。お部屋中を走り回っていますrun
              
2
                                  
チワワ(ロング) <クリーム&ホワイト>
  2010年10月26日生まれの男の子
  とっても優しい男の子、目が合うとゴロンとお腹をみせますcatface
               
3
                         
トイプードル <ブラウン>
  2010年11月7日生まれの女の子
  お座り特訓中! ご飯の時は完璧ですsmile
          
4
                                    
【Cat Item】
                 
今回は、2月22日の「ネコの日」にちなみ、
ネコちゃん用のオシャレなトイレをご紹介いたしますcat
                  
~トレンディキャット~
              
5
             
ベルギー産のキャットトイレです。
上下が分解できるのでお掃除も簡単good
オシャレなプリントデザインは板をサンドしてるので色落ちもありません。
            
サイズ : (約)幅39×奥50×高39
重量 : 1㎏
カラー : エンジ、ネイビー、レッド、ブルー、グリーン
価格 : ¥3,990
               
~キャットロボット~
             
6
               
(上の画像をクリックして詳細をチェックcat
                           
近未来スタイルのトイレthunder
今までの自動トイレとは異なり、ドーム型のトイレの中に網が付いており、
ドームが回転することできれいな砂は残して固まった排泄物だけを
排泄物コンテナに捨てます。
センサーが感知してドームを回転させてお掃除してくれます。
              
7
                         
サイズ : (約)横56×奥61×高74cm
カラー : ブラック、ベージュ
価格 : ¥64,000
             
8_2
                              
【Plants】
          
~スイーツコレクション ふわふわデニッシュ~
              
育てやすいサボテンをふわふわデ二ッシュにサンドしました。
美味しそうにみえるでしょ。
日当たりの良いところで育ててあげてくださいね。
ホワイトデーギフトにもwink
                 
サイズ : 直径11×高7 
価格 : 各¥1,785
           
たくさん並べて飾れば、まさにお菓子パーティですbirthday
           
9
             
作り物で食べられません※
             
【Plants・Plants Cafe】
            
AriZona RASPBERRY TEA
           
10_2
           
473ml . ¥305
            
最高級茶葉で淹れたプレミアムアイスティーに
ラズべリーの風味をプラスしましたbar
デコボコがついたボトルなので小さな女性の手にしっくり馴染みます。
                
今週末の2月19日は、当店2階で、
[犬吉猫吉 猫限定撮影会] を開催致します。(完全予約制)
きっと可愛いねこちゃんが大集合するでしょうねcatcat
              
11
              
次回のDOG&CAT通信で、
撮影会の様子をお伝え致しますので、お楽しみに!
                                       
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                  
  2月のP2 informationは、コチラ からどうぞ
 プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの             
   Informationもあわせてごらんください
                     
      2月18日(金) ~ 2月20日(日) の3日間は
  3,000円以上のお買い物でP2ポイント×2倍!
     このお得な3日間をお見逃しなくcat
                                                       
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                     

2011年2月17日 (木)

水草のかげには・・・

こんにちは。
P2福重店 観賞魚担当 河邉です。
今回は、キュートなエビさんをご紹介いたしますwink
                  
レッドビーシュリンプ水槽からビーさん達
           
Photo
              
レッドファイヤーシュリンプ水槽からファイさん達
              
Photo_2
            
ブリリアントシュリンプ水槽からブリさん達
           
Photo_3
             
じーっと見てても 全く飽きません。
さっきまでちまちましてたかと思ったら、木馬のような動きでスイスイ移動します。
いや~シュリンプは可愛いですlovely
           
海水水槽(90cm)もにぎやかになってきましたよwave
           
Photo_4
                
福重店では、各部門のスタッフが1人ずつ1水槽を立ち上げてます。
今回は福島店長の水槽をご紹介致しますsmile
               
Photo_5
           
キュートで飼育しやすいサイズの
ウーパールーパー ミ(´▽`)ミ 入荷中shine
かわいらしい姿は必見です!
                    
最後に、2月14日に行われた犬吉猫吉の撮影会のひとこまをどうぞ。
           
Photo_6
             
かわいい~わんちゃん達で店内は終始にぎやかでした。
撮影会にきてくださった皆さま、ありがとうございましたconfident
             
Photo_7
        
          
Photo_8
           
Photo_9
           
それでは、次回のブログをお楽しみにnote
                       
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
  
  2月のP2 informationは、コチラ からどうぞ
                                    
      2月18日(金) ~ 2月20日(日) の3日間は
  3,000円以上のお買い物でP2ポイント×2倍!
    このお得な3日間をお見逃しなくcat
                                          
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                   

2011年2月10日 (木)

DOG&CAT通信 vol.10

こんにちは。P2 DOG&CATです。
皆さん、「ネコの日」って知っていますか?
             
1
        
「にゃんにゃんにゃんの2月22日!!」
それにちなんで、今週はネコちゃんグッズと
先日開催された「ネコの国をつくろう」のイベントの様子をお伝えします。
              
【Event】
           
2月6日、日曜日 ネコの日アートイベント「ネコの国をつくろう!」
DOG&CAT 2階のLOVE Nature HALLで開催されました。
         
1_2
           
ネコの造形にペイントしたり、壁面や布に絵を描いたりして、
元気いっぱいの子供たちが素敵なネコの国を創りましたcat
          
Neko_2
               
最後は子供たちもネコに変身して全員で集合!
                                                    6
         
子供たちが一生懸命創ってくれたネコの国は、
2月22日(ネコの日)まで2階LOVE NATURE HALLで展示しております! 
是非ご覧くださいconfident
          
【Grooming】
           
箕田ロイくん
  初めてP2でのトリミングでしたが、とってもお利口さんでしたwink
              
Photo
               
島田グゥーちゃん、コンちゃん
                   
グゥーちゃんは、飼い主さん大好きな甘えん坊notes
コンちゃんは、美容中もとってもお利口さんsmile
                            
Photo_2
             
Photo_3                   
             
郷原ハッピーちゃん
  お父さん大好きなかわいいハッピーちゃんですheart
            
Photo_4
               
【Cat Item】
                 
おうちのネコちゃんが上機嫌になりそうなアイテムをご紹介!
              
≪REPLUS PLAY TOWER≫
             
2
           
インテリア性の高いキャットタワーcat
面倒な組み立て作業もなく、コンパクトに収納も簡単。
それぞれの段がひとつだけでご購入できます。
2段や3段にしたり、5サイズお好きな色をチョイスして、
オリジナルのキャットタワーもつくれます。
サイズ : TOWER(5段) W45×D45×H173cm  ¥29,925
               
【Plants
               
エコな空気清浄機 ≪ANDREA≫
           
3
              
アンドレアは植物のフィルター機能を利用した空気清浄機ですbud
空気中の有害な揮発性有害機化合物を除去し、オゾンも発生させません。
お好きな観葉植物を入れて(別売)フィルター交換はいりません。
           
4
         
サイズ : 高さ41センチ×幅31センチ×奥行き32センチ
カラー : ホワイト / ブラック  
価格 : ¥21,000
          
【Cafe】
                
≪ AriZona GREEN TEA  GINSENG&HONEY≫
               
5_2
                
カテキンを多く含むプレミアム緑茶に、
朝鮮人参、ハチミツを加え、毎日の美容と健康を気遣ったドリンクですwink
ボトルはオリエンタル調で美しいデザイン。
飲み終わって、お部屋に飾ってもいいですね。  473ml ¥305 
               
先日、「今日感テレビ」の取材があり、
プランツ担当の福田さんが出演しました。
記念に一枚camerashine
             
6_2
          
右側はRKBアナウンサーの田畑さん、左側が高田課長さんです。
お二人ともとても気さくな方で、写真も快く撮らせていただきました!
ありがとうございましたconfident
では次回をお楽しみにshine
                          

2011年2月 8日 (火)

猫まっしぐら!!!

猫にまっしぐら cat P2太宰府店 沖です。
皆さん…もうすぐですよ…もうすぐ!
なにがって…にゃん!にゃん!にゃんで!
2月22日は、猫の日shine
                
1_7
           
うちのくろのに聞いてみました…
「何か欲しいものある?」
         
2_7
           
「かつおぶしcat
そうだよね…あなたのブームは今かつおぶしとカラスだもんね。
カラスの鳴き声が聞こえると飛んで見に行きますしね。
         
Photo
           
もっと欲しいものないの?と、親バカな私…
思わずいろいろ貢いでしまうんですよねdespair
                
今、太宰府店では猫コーナーが充実してるので日々物色してますcatface
          
1_2
          
2_2
               
キャットタワ-が台数限定でお安いんです!
          
6
         
数量限定ですのでお早めに!
ハンモックタワー ¥8,400 → ¥3,980
コンパクトルーム ¥5,000 → ¥2,980
              
でも、うちにはすでにあるので…使い心地を聞いてみましたwink
「くろの、このキャットタワー(お魚ポール)どう?」
「てっぺんで寝るの好きheart
        
1_8
         
          
2_8
             
確かに、遊び疲れたり暇になるとてっぺんでぐっすりよねsleepy
           
3
          
4_2
           
5_2  
          
実は、このタワー我が家のもう一匹のお転婆、
チンチラのがるも、時々利用しておりますnotes
             
1_4
             
もう一台いる?なーんて、狭いのにどこに置く!と言われそうなのでやめときます。
           
2_4
              
あと私が狙っているものは、
この、キャットカラー
素敵ですよねlovely
             
1_5   
                 
ただ…うちのこ、三毛猫なんで合わないかな~
こないだ、買ったばっかりだしな~
でもでも可愛くないですか?
         
ほかにもたくさん種類があるので迷っちゃいます。
        
2_5
            
3_2
                
そうそう、最近よくうちであげてるのがこれ、猫の歯磨きガム
          
Photo_2
               
ロープのように編んであるガムが、遊びに誘っちゃう大きさと硬さみたいで、
うちのくろのは、おもちゃにして遊んでからいつの間にか食べておりますsweat01
味は3種類。
(かつお・チーズ・鯛)
              
グリニーズシリーズも、おやつにオススメです。
              
1_6
          
これも歯磨き効果のあるカリッとおいしい4つの味です。
(オーシャンフィッシュ・サーモン・チキン・ツナ)
              
2_6
           
あとは、おもちゃにキャットトイレにベッドに・・・
ううーいろいろありすぎて迷いますsad
まあ、猫の日までにはもう少ーし時間があるので楽しく悩みたいと思います。
皆様も年に一度の猫の日に親ばか全開でプレゼント選んでみませんか?
             
最後に我が家のお転婆娘、くろのにゃるすのブ顔をどーぞ!
         
Photo_3
                        
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
  
  2月のP2 informationは、コチラ からどうぞ
                                    
      2月14日(月)、P2福重店にて50組限定の
     撮影会を開催します。(完全予約制)
P2ポイントカードをお持ちのお客様限定企画です。
      ご予約は、福重店まで!
                                          
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                
               

2011年2月 7日 (月)

正反対!?

こんにちは。P2新宮店FARM担当の末満です。
新宮店でのブログは、はじめましてです。
よろしくお願いしますconfident
           
早いもので2月ですね。
最近は、昼間がポカポカの日もあったりで心地いいですよね。
年末、地元に帰省したので、今回は、実家のペットたちをご紹介しますnotes
まずはこちら。
                          
Photo_2
          
もうすぐ3歳をむかえるビーグルの男の子です。
明け方に帰りついたのですが、雪の降る中
元気に吠えて出迎えてくれましたheart
          
そしてこちら。
             
Photo_5
             
雑種の男の子です。
久しぶりに会ったのに、ストーブの前でこんな無表情crying
最近ドアの開け方と、入り方を覚えたらしいですよ。
2頭とも元気そうでなによりですsmile
                          
さてさて、新宮店のアイドルは、今日も元気いっぱいですよ。
ぜひ会いにきてくださいねshine
               
Photo_6
               
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
  
  2月のP2 informationは、コチラ からどうぞ
                                    
      2月14日(月)、P2福重店にて50組限定の
     撮影会を開催します。(完全予約制)
P2ポイントカードをお持ちのお客様限定企画です。
      ご予約は、福重店まで!
                                          
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                    

2011年2月 4日 (金)

DOG&CAT通信 vol.9

こんにちは。P2 DOG&CATです。
街に出ればハートheartがあちらこちらに見えて、バレンタイン一色ですね。
              
1
                
今週はバレンタイン特集として、
最愛の方へ、ワンちゃんへの贈り物にピッタリの商品をご紹介しますconfident
                 
【Grooming】
              
安藤エマちゃん   
  元気いっぱいのエマちゃん。テーブルの上でもとってもお利口さんでしたshine
             
Photo_9  
           
浦富プースケくん
  女の子みたいにくりくりした目ですが、立派な男の子なんですよsmile
             
Photo_7 
          
市田ターボくん            
  小さい頃からP2に来てくれるターボくんshine
  トリミングもとってもお利口さんです。
              
              
Photo_3
               
河埜コロタくん                               
  愛嬌たっぷり!ブリュッセルグリフォンのコロタくん。
  今回はお顔をスッキリカットしましたnotes
                     
Photo_5 
              
今週もたくさんのお客様にトリミングに来ていただきました。
ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしておりますwink
                                
【Valentine Gift】
                   
「いつもありがとうheartの気持ちを込めて・・・。
チョコレートはお預けなので、ワンちゃん用のクッキー、おやつはいかがですか?
きっとワンちゃんも大喜びです!
               
2
           
おやつセット ¥2,100 (写真左上)
バレンタイン箱入りクッキー ¥735 (写真左下)
バレンタインハートクッキー ¥378 (写真中央)
クッキーセット ¥525 (写真右下)
おもちゃセット ¥840 (写真右上)              
             
【PUPPY LEARN】
             
1月29日土曜日にDOG&CAT第1回の子犬のしつけ教室を開催しました。
雪が降る中、たくさんの飼い主様、ワンちゃんにご参加頂きありがとうございましたconfident
                   
3
          
トレーナー藤中さんの解りやすいお話を皆さん真剣に聞いています。
              
4
         
ドキドキしながら、初めてのお友達と遊んでみましたdog
               
5
              
上手にリードを使ってお散歩の練習中!
               
6
          
仰向け抱っこでリラックス中japanesetea
        
次回開催は2月26日です。
パピーラーンは完全ご予約制となっておりますので、
詳しくはコチラをご参照ください。
            
【Plants】    
           
バレンタインWハートチョコピックつき ¥3,990
                  
7
             
人気のハートプランツをWでアレンジnotes
手入れも簡単なプランツなので、忙しい彼へのプレゼントにピッタリ!!
チョコと一緒にいかがですか?
ハートマット(別売り¥525)もセットでどうぞ。
             
【CAFE】
           
チョコレートモカ ¥350
               
8
           
後味ほんのり甘いチョコレートモカcafe
バレンタインにピッタリです。
                 
大切な彼、ワンちゃんへのプレゼントは見つかりましたか?
1年に1度のバレンタインheart
皆さん、大切なヒト(ワンちゃん)とステキな日をお過ごしください。
               
9
                             
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                  
  1月のP2 informationは、コチラ からどうぞ
 プランツ・プランツとラブネイチャー・チャリティーの             
      ブログもぜひごらんください。
                     
       2月19日(土) P2 DOG&CAT にて
  犬吉猫吉おさんぽウォッチングを開催します。
    今回はネコちゃん限定撮影会です!
      完全予約制(32組)です。
 ご予約先は、コチラ(ページ中段)をチェックwink
                                                       
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
               

2011年2月 2日 (水)

久山店名物!

こんにちは。
P2トリアス久山店 小動物担当 堀川です!!

P2に入社して早10ヶ月が過ぎました
時間の流れが早く感じる今日この頃です。
さて今回は、久山店三大名物を紹介したいと思いますwink
                     
まずは、プレーリードッグプーちゃんです。
               
Photo
                   
ドッグといっても犬じゃありませんよ。
リス科の動物です。
鳴き声が犬の鳴き声に似ていることから名付けられました。
プーちゃんはと~っても人なつっこく
人の姿を見つけると、外に出してもらおうとそわそわしますsmile
たまにおやじくさいポーズをしてsweat01
ボーっとしてる時があるので是非見てみて下さい!!
                                    
次は、フレミッシュジャイアントみかんちゃんです。
                     
Photo_2
                  
ジャイアントと言うだけあって体重は7.5kgありますwobbly
                        
Photo_3
               
たいてい横に寝そべっていることが多いです。
ひどい時は、寝そべったままエサを食べていることがあります。
でも、自分から寄ってきたりと可愛らしい一面も持ってますよheart
                                          
最後にベニコンゴウインコハーマーです。
                     
Photo_4
                     
気分が乗ってる時は「おはよ」「バイバイ」と喋ってくれます。
ぜひ喋りかけてみて下さい。
ただ近づきすぎるとくちばしを突き出してくることがあるので
気をつけて下さいdanger
リンゴをあげると足を使って器用に食べてくれますapple
                
今回紹介したのはこの子達だけですが、
他にも可愛らしい動物達がたくさんいるのでぜひ会いにきてみて下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしておりますconfident

                 
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
  
  2月のP2 informationは、コチラ からどうぞ
                                    
      2月14日(月)、P2福重店にて50組限定の
     撮影会を開催します。(完全予約制)
  P2ポイントカードをお持ちのお客様限定企画です。
      ご予約は、福重店まで!
          
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                           

2011年2月 1日 (火)

Welcome to Small animal corner

こんにちは!P2西長住店 小動物担当の川崎です!
今回は、まだ西長住店に来店されたことのないお客様へ
小動物コーナーの配置や店の風景などをご紹介させて頂きますsmile
          
まず始めに…
                   
1
             
P2西長住店の外観です!では入ってみましょうshine
            
2
                             
店に入ってすぐ『小動物コーナー』が広がっています
そして一番最初に目にするのはハムスターです!
                    
3
             
この下の大きなガラス水槽には
ドワーフハムスター(ジャンガリアン・パールホワイトなど)の
生まれて1カ月くらいの子たちが
上の水槽にはゴールデンハムスターキンクマハムスターなど
少し大きくなるハムスターの子たちが入っています
              
4
                
5
               
続いて正面右側に行きますと…
          
6
           
小鳥コーナーです。
セキセイインコオカメインコ小桜インコなどの小鳥たちがいますchick
           
7
          
8
           
どんどん行きましょう
正面左側にはフェレット水槽
              
9
             
10
                 
上のフタを開けるといつも近寄ってきて直立します!
人が好きなのですwink
そしてフェレット水槽の奥には・・・
              
11
               
ウサギ水槽があります… が、現在ウサギが全国的に物凄く少なく、
あまりうちの店にもおりませんsweat01
ごめんなさいdespair
                
12
              
これはレジ側から見た小動物コーナーです!
               
13
           
『小動物用品通り』ですhappy01
小動物用品通りを進むと少し写真にも見えていますが
アクアコーナーがありますwave
今回は、時間の都合上アクアコーナーのご紹介は無しという事で!
すみませんsweat01
           
14
              
こちらはウサギの乾燥牧草やハムスターの床材など陳列しております!
LIVEだけでなく小動物用品も各種そろえておりますので是非御利用下さいshine
最後に・・・
           
15
          
走るdash
              
16
           
走る!走るdashdash
                          
17
          
走る!走る!!走るっdashdashdash
             
18
             
そして・・・どや顔catface
可愛いP2西長住店のプレーリードッグ君でした
こんな小動物のみんながお待ちしておりますので
是非、P2西長住店にご来店下さいconfident
            
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
  
  2月のP2 informationは、コチラ からどうぞ
                                    
      2月14日(月)、P2福重店にて50組限定の
     撮影会を開催します。(完全予約制)
P2ポイントカードをお持ちのお客様限定企画です。
      ご予約は、福重店まで!
                                          
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●