フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

ふんわりあったか!

こんにちは。P2トリアス久山店 の木下です。
季節は、すっかり秋ですね!
まだまだ暑い日もありますが、寒さを感じることも多くなってきました。
体調を崩しやすい時期でもありますが、
秋の味覚がとても美味しい季節でもありますねdelicious
ついつい食べ過ぎてしまわないよう気を付けないと・・・!
夜は、星がとても綺麗に見えるようになってきましたnight
皆様もぜひ、星空を見上げてみてください。
それでは、ブログの本題へ参りま~す!
 
トリアス久山店では、現在 小動物用の保温用品 が充実しておりますshine
 
cute ハムもぐりん ¥630
サラサラの手触りで、とってもふかふかなのに、
床材がくっつきにくいという優れもの!
ゆったりしたサイズなので、大きめのハムスターでももぐれますwink
看板ハムスターのペロちゃんに使用感を伺ってみました!
「ふかふかでいい気持ち~♪♪ このまま居座ってやるぜっ。」 とのこと。
ペロちゃん、あまり写ってないよsweat01
 

20130930_2


cute たけわたのおふとん ¥378
ハムスターだいすき!ふわふわのおふとんです。
アレルギーの起こりにくい竹綿を100%使用しており、抗菌性・消臭性にも優れています。
手足に絡まりにくいので、安心ですcatface
 

20130930_3


cute ホッと床暖パネルヒーター ¥3,633
ケージの外に置いて使用するタイプのヒーター。ハムスター用サイズです。
外置きの為 汚れにくいので、お掃除の手間はほぼありません。
何でもかじってしまう子にもピッタリflair
さらに、電気代も1日あたり約1.92円としっかり省エネしてくれるのも嬉しいところsmile
 

20130930_4


cute うさぽかトンネル ¥2,310
ケージやサークルに固定できる、ふわふわ素材のあったかトンネル。
くぐったりホリホリしたり、中でのんびりリラックスしたり 大人気商品ですshine
ただし、かじり癖のある子には使用出来ませんので、設置したら、
まずは過度にかじらないか、様子をしっかり確認しましょうdanger

 20130930_5


cute ホッとあったかヒーターマルチ ¥2,310
ウサギやモルモットにおすすめのヒーター。
表面がでこぼこしているので、足が滑りにくくなっています。
リバーシブルタイプなので、その日の気温に応じて温度調節が可能confident
電気代も1時間あたり0.1円と、かなりお得です。
 

20130930_6


cute ふわふわのおうちシリーズ

 20130930_7


ハムスターやモモンガにピッタリの、可愛いデザインが豊富なあったかハウスhouse
商品によって、サイズやお値段、直置きタイプか吊るすタイプなどの
違いがありますので、分からない事がございましたら
お近くのスタッフまでお申し付けくださいdelicious

 20130930_11


次に、お得な小動物おやつセットのお知らせ!
おひとつ¥492の人気おやつが、なんと今だけ、4つで¥1,000になりますshine
色々な種類がございますので、お好きなものをお選びください。
3つ購入するより、4つ購入した方がお買い得になるなんて・・・
こんなチャンス、滅多にありませんよbleah
10月末までの期間限定 なので、皆様お早めにdash
(P2の小動物取扱い店舗にて販売しております)
 

20130930_8


最後に、トリアス久山店 のかわいい子たちを少しだけご紹介。
 
cute ホーランド・ロップ(オレンジ) 男の子
最近のマイブームは、ハウスの上に座り、目の前の空中ハウスに
前足を預けるこの体勢でくつろぐことheart
見かける度に、つい笑ってしまいますcoldsweats01

 20130930_9


cute マメルリハ(ブルー) 性別不明
キレイなブルーが、日に日に美しくなっていくマメちゃん。
もともと、マイペースな性格の品種なのですが、この子は手乗りになっていますので
はじめましての方でも、少しすれば仲良くなれますよlovely

 20130930_10


cute ベニコンゴウインコ 女の子
最近、とってもご機嫌なことが多く、おしゃべりもよくしています!
まぁ一番の仲良しは、この木下なんですけどねbleah
はい、ただの自慢ですdash
 

20130930_1


皆様のご来店、心よりお待ちしておりますchick
 
-----------------------------------------------------
 
  東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
--------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT グランフロント大阪店 : NEW OPENshine 
 
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
   新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室    
   完全予約制ですので、事前のご予約をお願いしますclover
 
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
   P2 Small Animals : 小鳥・小動物の専門店 Open!
   P2 DOG&CAT 阪急うめだ本店 : 移転OPEN!
 
--------------------------------------------------------------
 

2013年9月27日 (金)

DOG&CAT通信 vol.140

こんにちは。 P2 DOG&CAT アクア博多店 です。
先日、21日・22日・23日の3日間、DOG&CATでは
3周年のアニバーサリーを開催致しましたbirthdayshine
当日は、たくさんのワンちゃん、飼い主様にご来店頂きました。
本当にありがとうございました。
3年を迎えたDOG&CAT、これからも、お客様のご期待に添える店舗に
なれる様、スタッフ一同頑張っていきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いしますconfident
 
当日は、 犬吉猫吉12月号に掲載される洋服モデルの募集 を行いましたdog
みんな、色々ご試着してモデルさんに応募してくれました。
それぞれ似合う洋服を着てのぞんだ、モデル撮影会。
とても可愛かったですheart
どの子がモデルに選ばれるかは、11月1日発売の犬吉猫吉 さんをご確認ください。
 

Photo


Photo_2


017


Babymary さんから、ワンちゃんの名前と電話番号を
入れる事が出来るカラー が登場しましたdelicious
 

Babymary1 

豊富なデザインの中からお選び出来るので、
世界で1つだけのオリジナルカラー を作れますshine
気になる方は、店頭のスタッフまでお気軽にご相談下さい。
ご満足いただけるカラーが、お作り出来るでしょうcatface
 

Babymary2


その他にも、ワンちゃんの名前をポエムにできる
『 NAME IN POEM のオーダーもスタートしました wink
世界で1つだけのワンちゃんグッズheart04
ぜひ、作ってみられてはいかがですか?
 
秋冬物の洋服も、続々入荷しています sportst-shirtdenim
人気のデザインは無くなるのが早いので、
気になる方は、DOG&CAT アクア博多店にお急ぎ下さいdash
ご来店を心よりお待ちしております。
 
-----------------------------------------------------
 
  東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
--------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT グランフロント大阪店 : NEW OPENshine
 
ドッグヨーガ 体験クラスP2 DOG&CAT 9月28日(土)開催!
   日本ドッグヨーガ普及協会認定インストラクターを迎えたヨーガ教室ですdog
   ヨーガ初心者さんも、お気軽にご参加いただけます。 【完全予約制】
   定員:10組(1オーナー&1ドッグ)、料金:2,100円
 
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
   新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室    
   完全予約制ですので、事前のご予約をお願いしますclover
 
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
   P2 Small Animals : 小鳥・小動物の専門店 Open!
   P2 DOG&CAT 阪急うめだ本店 : 移転OPEN!
 
--------------------------------------------------------------
 
 
 
 

2013年9月23日 (月)

Tric or Treat!

こんにちは、P2 グランフロント大阪店 木原です。
もう、9月も後半に差し掛かってきましたね。
来月は、秋の一大イベント ハロウィン ですdramashine
グランフロント大阪店の店内も、
すっかりハロウィン仕様になってきましたので
少しご紹介させていただきます♪♪
 
まず、お客様をお出迎えするのは、店長の愛犬 チワワのさんご君 です。
お出迎えのご挨拶とともに、お菓子をおねだりするあたりから
彼の看板犬の素質をうかがえますdelicious
 

1


次に、店頭でハロウィンの仮装をして
変身グッズコーナーを盛り上げてくれてるのが
ウチの元祖看板犬 ブリちゃん(♂) ですdog
 

2


仮装で、かわいらしさUP upup
ブリちゃんは、グランフロント店のアイドルなので
よく撮影会にお呼ばれしてる姿を見かけます。
季節によって変わる、ブリちゃんの衣装もお楽しみ下さいwink
 

3


他にもスタッフの愛犬、愛猫達がハロウィンの仮装をして
ポップになっているので、是非、皆さんの愛犬、愛猫ちゃん達の
仮装グッズのサイズの参考にご利用下さいconfident
 

4


5


また、ハロウィン限定のおやつ も、沢山ご用意しておりますので、
ご自宅で健気にお留守番している子達のお土産に、是非どうぞsmile
 

6


今日、ご来店下さいました ルーちゃん&レっちゃん ですheart
ルーちゃんは、なんば店の出身犬で、
P2に来たら、必ずカウンターに入り浸りますcatface
 

7


ちなみに、いつもベロ出てます。
レッちゃんは、ちょっとグレムリンに似てます。
 

8


かなり、かわいいですlovely
 

9

 
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 

10
 

-----------------------------------------------------
 
  東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
--------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT グランフロント大阪店 : NEW OPENshine

  
ドッグヨーガ 体験クラスP2 DOG&CAT 9月28日(土)開催!
   日本ドッグヨーガ普及協会認定インストラクターを迎えたヨーガ教室ですdog
   ヨーガ初心者さんも、お気軽にご参加いただけます。 【完全予約制】
   定員:10組(1オーナー&1ドッグ)、料金:2,100円
 
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
   新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室    
   完全予約制ですので、事前のご予約をお願いしますclover
 
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
   P2 Small Animals : 小鳥・小動物の専門店 Open!
   P2 DOG&CAT 阪急うめだ本店 : 移転OPEN!
 
--------------------------------------------------------------

続きを読む »

2013年9月20日 (金)

DOG&CAT通信 vol.139

こんにちは! P2 DOG&CAT アクア博多店 です。
今週のDOG&CAT通信は、可愛い子犬達と、
子犬達が遊んでいるお気に入りのおもちゃをご紹介しますcatface
 
今週の注目度№1の子犬は、この子達です!
ロングコート・チワワ(チョコレートタン&ホワイト)の女の子と、
 

Photo


スムース・チワワ(レッド)の女の子
 

Photo_2


チョコのチワワちゃんは、おもちゃが大好きで、自分より大きな
ぬいぐるみを、とても楽しそうに振り回して遊んでいます。
大人しそうに見えて、意外にやんちゃさんですsmile
レッドのチワワちゃんは、おもちゃよりもわんちゃんが大好き!
一緒のサークルに入っている先輩ヨーキーが好き過ぎて、
いつもちょっかいを出しては、怒られていますdash
お口の周りが黒いのがチャームポイントの女の子です♪♪
他にも、キュートな子犬達が在舎していますdog
気になる方は、ぜひ一度足をお運びください
 
そして!この可愛い子犬達がお気に入りのおもちゃがこちら!
大人気の たまごちゃんshine
集めている方も多いのでは無いでしょうか?
シンプルなノーマルタイプ から、DJたまごカウボーイなど、
いくつもシリーズがあり、カラーも様々。
犬のおもちゃとは言え、新しいシリーズが出るとついつい集めたくなりますlovely
 

Photo_3


みんな可愛いですね!
噛むとピーピー音が鳴り、天然ゴム100%のなんともいえない噛み心地で
子犬や小型犬、シニア犬にもぴったりwink
LANCO(ランコ)社の商品は化学物質を一切使用していないので、安心です!
シーズーちゃんとシェルティーちゃんも大好きheart
音は伝わりませんが、ピーピー鳴ってます!
 

Photo_4


Photo_5


シーズーちゃん、かみかみドアップ写真!
なかなか離しませんcoldsweats01
 

Photo_6


「ピーピー鳴って、楽しいよ!買って遊んでみてね!」
なんて、声が聞こえてきそうですねnotes
 

Photo_7


子犬達が遊んでいたのは、新シリーズのたまごちゃんで、
イタリア・フランス・ドイツをイメージした三色の国旗たまごちゃん と、
 

Photo_8


めがね姿が凛々しいメガネたまごちゃん です。
 

Photo_9


共に 630円 とお手頃価格なので、当店にお立ち寄りの際は、
ぜひ手に取ってみてくださいdelicious
 
そして、いよいよ明日から!
9月21日・22日・23日の3日間は、DOG&CAT 3周年アニバーサリー を
開催致しますshine
一昨年、昨年とご参加の方は、ご存知かとは思いますが、
今年もやっちゃいます!!!
3日間の間、2013秋冬新作お洋服1万円以上お買い上げの方 に、
4ブランドのモデルになれるチャンスがありますflair
さらに今年は、4社モデルさんの中から、さらにグランプリに選ばれた子は
P2、ペットファースト全店の9月、10月のポスター にもなっちゃいますlovely
さらにさらに、各メーカーさんの 秋冬物新作 も勢ぞろい!
新作以外では、お洋服のSALEおやつおもちゃの福袋販売
その他、オリジナルグッズの受注会体脂肪測定 etc ・・・
楽しいイベント盛りだくさんの3日間になっておりますので、
ぜひ、ワンちゃん・猫ちゃんとご一緒に遊びに来て下さいねdogcat
詳しい内容は、こちら よりご確認ください。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
-----------------------------------------------------
 
  東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
--------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT グランフロント大阪店 : NEW OPENshine
 
P2 DOG&CAT アクア博多店 : 9月21日~23日 3周年イベント 開催 birthday
 
P2 トリアス久山店 : らんちゅう品評大会 開催 wave
   9月8日(日) / 9月22日(日) 9:00~、P2トリアス久山店横広場にて
 
ドッグヨーガ 体験クラスP2 DOG&CAT 9月28日(土)開催!
   日本ドッグヨーガ普及協会認定インストラクターを迎えたヨーガ教室ですdog
   ヨーガ初心者さんも、お気軽にご参加いただけます。 【完全予約制】
   定員:10組(1オーナー&1ドッグ)、料金:2,100円
 
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
   新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室    
   完全予約制ですので、事前のご予約をお願いしますclover
 
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
   P2 Small Animals : 小鳥・小動物の専門店 Open!
   P2 DOG&CAT 阪急うめだ本店 : 移転OPEN!
 
--------------------------------------------------------------
 
 
 

2013年9月18日 (水)

Small Animals 通信 vol.50

こんにちは。 P2 Small Animals です。
9月に入ったのに、まだまだ暑い日が続いていますね。
でも、朝夕は涼しくなりました。
季節の変わり目は 人も動物も体調を崩しがちですsad
十分 気をつけてくださいね!
 
今回は、我が家の子ども達を少しだけ紹介しますnotes
チワワのタマ白文鳥のネギです。
まあまあ仲良しですが、ネギの気の強さに、タマは少し迷惑そうですsweat01
 

20130918_1
 
新たに、ジャービルのイタメが我が家にやって来ました。
2匹とも、新入り君に興味深々!!
タマ ネギ イタメ、皆仲良くしてくれてますdelicious
 

20130918_2
 
続きまして・・・、
Small Animals の動物達をご紹介しますshine
 
悩ましいお尻のこちらは、
cute ネザーランド・ドワーフ(リンクス)の男の子
 

20130918_3
 
頭隠して、尻隠さずcoldsweats01
 

20130918_4
フカフカな毛並みがたまりませんbearing
よく慣れますよ!
cute チンチラ(グレー) 男の子
 

20130918_5
 
cute チンチラ(パイド) 男の子
 

20130918_6_2 

モルモットは、ウサギと違って鳴き声でコミュニケーションをとりますwink
とても可愛い鳴き声ですheart

cute イングリッシュモルモット 男の子
 

20130918_7
cute テディモルモット 女の子
 

20130918_8
まだまだ 沢山の動物達が居ますflair

 

20130918_9

20130918_10

20130918_11
是非、御来店下さい。

-----------------------------------------------------
 
  東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
--------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT グランフロント大阪店 : NEW OPENshine
 
P2 DOG&CAT アクア博多店 : 9月21日~23日 3周年イベント 開催 birthday
 
P2 トリアス久山店 : らんちゅう品評大会 開催 wave
   9月8日(日) / 9月22日(日) 9:00~、P2トリアス久山店横広場にて
 
ドッグヨーガ 体験クラスP2 DOG&CAT 9月28日(土)開催!
   日本ドッグヨーガ普及協会認定インストラクターを迎えたヨーガ教室ですdog
   ヨーガ初心者さんも、お気軽にご参加いただけます。 【完全予約制】
   定員:10組(1オーナー&1ドッグ)、料金:2,100円
 
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
   新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室    
   完全予約制ですので、事前のご予約をお願いしますclover
 
プランツ・プランツ期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
   P2 Small Animals : 小鳥・小動物の専門店 Open!
   P2 DOG&CAT 阪急うめだ本店 : 移転OPEN!
 
--------------------------------------------------------------
 

2013年9月16日 (月)

健康は腸から♪

みなさん、こんにちは。 P2小倉店 小動物担当の森川です。
最近、やっと涼しくなってきましたねmaple
夜になると、秋の虫たちの綺麗な声も聞こえてきます。
厳しい暑さは終わりましたが、今こそ動物たちも夏の疲れがドッと出るものですbearing
そんなときには
!!
 
Photo
 
日本生菌さんのアリメペット乳酸菌、その名も  大好きん !! 
P2小倉店 には、小動物用 の他に、鳥用 もございますchick
 
Photo_2

           
パウダータイプ(チーズとササミの粉末入)の フェレット用 もありますが、 
ちょうど品切れ中でしたsweat01
なぜ乳酸菌なの?、乳酸菌の何が良いの?、と思われたそこのあなた!
乳酸菌とは、糖類を食べて乳酸を出す細菌の総称です。
乳酸菌の出す【乳酸】は、生物の腸内で有害な菌や雑菌の
繁殖を抑える働きをしています。
人間の赤ちゃんと同じように、幼い動物の腸内は、多くの乳酸菌で占められ、
抵抗力のない体を他の雑菌・病原菌から守る役割をしているのです!
小動物は、ストレスで体調を崩しがち・・・、
環境の変化や日々の様々なストレスには、気をつけなければなりませんdanger
そんなときに、乳酸菌が小動物たちのからだを守ってくれるのですwink
人間も、ヨーグルトやキムチなどの発酵食品を摂取することで
乳酸菌も同時に摂取しています。
それによって、善玉菌である乳酸菌が多く腸内に棲みつくことで、
腸のはたらきが活発になり快便になり、からだ全体が健康に保たれます。
動物たちにも、同じことが言えます。
腸が健康だということは、からだ全体が健康だということ
notes
お店のハリネズミ ちゃん(♀)も、こちらの大好きんが大好きですheart
好きすぎて、タッパーに入ってる大好きんの大群にかぶりついてます!!!

 
Photo_5
        

もうないの?と言いたげな愛らしいお顔。
いっぱい食べたでしょー
coldsweats01
 
 
Photo_7
   
満足したあとは、こちらも大好きな リスハムフードベッド に帰られましたdash
 
Photo_8

   
お尻、はみでてるけどねcatface
 
Photo_9

 
お店では、大好きん(小動物・小鳥用)のサンプル もご用意しておりますshine
気になった方はお気軽にスタッフまでお声をおかけください。
うさぎも、ハムスターも、チンチラも、モルモットも、フェレットも
みーんな、大好きんが大好きheart
ぜひ、お店の小動物たちにも会いにきてくださいねlovely
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
 
        
-----------------------------------------------------
 
  東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
  被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
  1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
--------------------------------------------------------------
 P2 DOG&CAT グランフロント大阪店 : NEW OPENshine
 P2 DOG&CAT アクア博多店 : 9月21日~23日 3周年イベント 開催 birthday
 P2 トリアス久山店 : らんちゅう品評大会 開催 wave
  9月8日(日) / 9月22日(日) 9:00~、P2トリアス久山店横広場にて
 ドッグヨーガ 体験クラスP2 DOG&CAT 9月28日(土)開催!
  日本ドッグヨーガ普及協会認定インストラクターを迎えたヨーガ教室ですdog
  ヨーガ初心者さんも、お気軽にご参加いただけます。 【完全予約制】
  定員:10組(1オーナー&1ドッグ)、料金:2,100円
 P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いしま
clover
 プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
    P2 Small Animals : 小鳥・小動物の専門店  Open!
    P2 DOG&CAT 阪急うめだ本店 : 移転OPEN!
--------------------------------------------------------------

2013年9月13日 (金)

DOG&CAT通信 vol.138

みなさん、こんにちは! P2 DOG&CAT アクア博多店 です。
涼しくなってきましたね!
日が出る前にお散歩していたわんちゃんも、お日様の下で
お散歩できるようになって、ルンルンではないでしょうか?
先月も、たくさんのわんちゃんがトリミングにきてくれましたshine
さっそく、ご紹介したいと思います♪♪

        
dog ポメラニアンのまるこちゃん
くるくる回ったり、スタッフがくると大喜びしてくれたりと、とっても元気な女の子です。
夏のサマースタイルから、ふっくら柴犬カットにして、寒さ対策もバッチリですwink

 

Photo
dog シュナウザーのソラくん
ソラ君は、DOG&CAT卒業犬です!
スタッフのことを覚えてくれていたみたいで、みんなに挨拶してくれましたheart04
お耳をふっくら伸ばして、ミッキーさんスタイルに!
お散歩中も、注目の的ですねsmile

 

Photo_2  
dog ビションフリーゼのぶん太くん
小さな頃から来てくれているぶん太くん
カメラを向けると、不思議そうな顔をします!
お母さんの抱っこが大好きみたいで、お迎えは抱っこしてもらえて嬉しそうでしたlovely

 

Photo_3 
dog チワワの海君
久しぶりのトリミングで、緊張していたみたいですが、
シャンプー気持ち良かったのか、しっぽを振ってくれました!
ホテル中も、楽しく過ごせていたみたいですcatface

 

Photo_4


ペットホテルにも、たくさんのわんちゃんが来てくれました!
今回は、ホテルでの様子を一部 ご紹介したいと思いますnotes


dog プードルのライト君
今回は、少し長いお泊りだったので、心配していましたが、スタッフと遊んだり、
他のわんちゃんと遊ぶのがとっても上手で安心しましたconfident
お泊り中は、トリミングやホテルに来てくれているお友達と、

性格や様子を見ながら一緒に遊ぶ時間を作っています。
ワンちゃんが苦手だった子も、少しづつですが、慣れてくれたり
ホテル室でおもちゃの投げ合いっこをしたり・・・
一生懸命、おもちゃで遊ぶ姿に癒されますheart

 

Photo_5

 

事前にワンちゃんの性格や癖などを聞いて、必ずスタッフがそばにいて
様子を見ながら遊ぶ時間を作っていますので安心です。

トリミングにきてくれたプードルのキャメロンちゃん!
とっても可愛いキャメロンちゃんに、ライト君は興味深々delicious

   Photo_6 

美容教室の後  チワワの緑ちゃんに、お鼻とお鼻でご挨拶!
ライト君、元気な緑ちゃんに押され気味ですcoldsweats01

 

Photo_8


長いお泊りもあっという間、帰る頃にはスタッフのほうが寂しくなったり・・・
楽しい毎日でしたsun
最終日には、トリミングコースですっきり!
マイクロバブル中は、遊び疲れたのか、うっとりするほど気持ち良かったみたいですspa

 

Photo_9 
ふっくらふわふわになって決めポーズですthunder

 

Photo_10


dog チワワのチャミちゃん
DOG&CAT卒業犬のチャミちゃんは、自分のお部屋がわかったみたいで、
入ってすぐにおもちゃで遊ぶほど、くつろいでくれましたclover

 

Photo_11


お部屋を開けると、写らないぐらい しっぽを振ってくれます!!!

 

Photo_14


ホテル室で遊ぶ時も、お膝の上に乗ってアピール!
とっても甘えん坊さんで、可愛いですlovely

 

Photo_12


チャミちゃんも、トリミングで締めくくりです。
バンダナを付けてカメラを向けると帰りたくなさそうに見つめてきますbearing
またまた寂しいですsweat01

 

Photo_13

 

今回は、ほんの一部をご紹介させていただきましたが
他にも、那珂川沿いをお散歩に行く事も出来ます!

車道ではないので、お散歩に慣れてない子も安心ですcatface

 
ホテル料金 (サイズ別・一泊)
cute レギュラー Sサイズ 4,200円
cute レギュラー Lサイズ 6,300円
cute デラックス Sサイズ 6,300円
cute デラックス Lサイズ 8,400円

 
ホテルは、要予約 となっております。
ご予約・詳細は、DOG&CAT アクア博多店 までご連絡下さい。
それでは、次回のDOG&CAT通信をお楽しみにdash

 

-----------------------------------------------------

  東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。

-------------------------------------------------------------- 

P2 DOG&CAT グランフロント大阪店 : NEW OPENshine 

P2 DOG&CAT アクア博多店 : 9月21日~23日 3周年イベント 開催 birthday 

P2 トリアス久山店 : らんちゅう品評大会 開催 wave
  9月8日(日) / 9月22日(日) 9:00~、P2トリアス久山店横広場にて

ドッグヨーガ 体験クラスP2 DOG&CAT 9月28日(土)開催!
  日本ドッグヨーガ普及協会認定インストラクターを迎えたヨーガ教室ですdog
  ヨーガ初心者さんも、お気軽にご参加いただけます。 【完全予約制】
  定員:10組(1オーナー&1ドッグ)、料金:2,100円

P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いします
clover

プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!

  P2 Small Animals : 小鳥・小動物の専門店  Open!

  P2 DOG&CAT 阪急うめだ本店: 移転OPEN!

--------------------------------------------------------------

  

2013年9月12日 (木)

秋冬ベッド、続々入荷中♪

こんにちは!! P2西長住店 石永です。
少しずつ、涼しくはなってきましたが、今年の夏は、かなり暑かったですねsad
今回は、新しく入荷した秋、冬物のベッドをご紹介します。
ぜひ、寒くなる前にお気に入りの一品を見つけてくださいねnotes
       
tulip ボンビアルコン
         
ラウンドベッド ¥4,147、
お家のベッド ¥5,250

P2_1220_007
スクエアベッド S、M、L ¥1,890~¥3,885

P2_1220_006
寝袋クッション ¥3,622

P2_1220_001

tulip ラディカ ¥4,200~¥5,250

 

P2_1220_002  

P2_1220_003


tulip ライフライク ¥
2,980~¥4,400

    

P2_1220_004       
フカフカのベッドで、ワンちゃん、ネコちゃんも良い夢が見れそうですねlovely
  

P2_1220_005


クール用品のセールも行っておりますshine
来年もきっと暑い!!はず・・・
来年に備え、お得にお買い物しちゃいましょ~bleah

 

-----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
             
--------------------------------------------------------------
                             
P2 DOG&CAT グランフロント大阪店 : NEW OPENshine
                
P2 DOG&CAT アクア博多店 : 9月21日~23日 3周年イベント 開催 birthday
                             
P2 トリアス久山店 : らんちゅう品評大会 開催 wave
  9月8日(日) / 9月22日(日) 9:00~、P2トリアス久山店横広場にて
         
ドッグヨーガ 体験クラスP2 DOG&CAT 9月28日(土)開催!
  日本ドッグヨーガ普及協会認定インストラクターを迎えたヨーガ教室ですdog
  ヨーガ初心者さんも、お気軽にご参加いただけます。 【完全予約制】
  定員:10組(1オーナー&1ドッグ)、料金:2,100円
                 
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いしますclover
                          
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
  P2 Small Animals : 小鳥・小動物の専門店  Open!
  P2 DOG&CAT 阪急うめだ本店 : 移転OPEN!
                      
--------------------------------------------------------------

  

不思議な出来事!?

こんにちは! P2福重店 の松田です。
今回は、カワイイ小鳥と小動物を紹介したいと思います。
早速ですが、寝ているこの子が誰なのか??・・・、分かりますかdelicious

 

20130912 

プレーリードッグと思った方・・・惜しい! 不正解!!
正解は、リチャードソンジリスですshine
大人になった時の体長は、約30cm
両手のひらにギリギリ乗る位の大きさです。
いつも穴掘りをして、木製のオモチャをかじって、
お手製のワラのベッドで、スヤスヤお昼寝をしていますconfident

 

20130912_2              

お隣のホーランド・ロップイヤーラビットと奇跡のツーショットcamerashine
※もちろん同居は出来ませんので、偶然、ガラス越しに寄り添っている所を
撮影いたしましたbleah 

 

20130912_3 
こちらの文鳥は、P2福重店 で生まれましたnotes
シナモンというカラーです。
     

20130912_4 

し・か・し・・・、
この子の両親は、こんな色なんです!
不思議ですよねbearing

 

20130912_5
つい最近、シナモンちゃんはお姉ちゃん(多分♀)になりました。
今、両親は6羽の子育てに奮闘中dash
果たして、弟と妹は、両親似の桜文鳥なのか?
それとも、お姉ちゃん似のシナモン文鳥になるのか??
スタッフみんな、興味津々ですsmile
(生まれたばかりのヒナ達は、お披露目していません)
          
-----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
             
--------------------------------------------------------------
                             
P2 DOG&CAT グランフロント大阪店 : NEW OPENshine
                
P2 DOG&CAT アクア博多店 : 9月21日~23日 3周年イベント 開催 birthday 
                             
P2 トリアス久山店 : らんちゅう品評大会 開催 wave
  9月8日(日) / 9月22日(日) 9:00~、P2トリアス久山店横広場にて
         
ドッグヨーガ 体験クラス : P2 DOG&CAT 9月28日(土)開催!
  日本ドッグヨーガ普及協会認定インストラクターを迎えたヨーガ教室ですdog
  ヨーガ初心者さんも、お気軽にご参加いただけます。 【完全予約制】
  定員:10組(1オーナー&1ドッグ)、料金:2,100円
                 
P2 トリアス久山店 : PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いしますclover
                          
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
  P2 Small Animals : 小鳥・小動物の専門店  Open!
  P2 DOG&CAT 阪急うめだ本店 : 移転OPEN!
                      
--------------------------------------------------------------
 

2013年9月 9日 (月)

秋物ウェア、入荷しました!

みなさん、こんにちは。 P2&プランツ・プランツ 二子玉川ライズ店 松原です。
朝晩 涼しくなり、秋の訪れを感じている方も多いのではないでしょうかcatface
今日は、新入荷した秋物ウエアをご紹介しますsportst-shirtshine
          
cute ラムジーのボーダー・カメリアワンピース ¥5,460
人気のボーダーにキラキラストーンで、ゴーシャスな仕上がりにthunder
        
Img_3688
        
cute ユニオンジャック ¥4,935
伸びがあり、薄手なので、着せたり脱がしたりがラクちんnotes
        
Img_3689
       
cute ユリの紋章 ¥4,935
ワイルドなユリの紋章。
かっこよく着こなせるアイテムwink
        
Img_3690
      
cute ラブメリアレース ¥5,040
ラムジーのアイテムには欠かせない、カメリアdelicious
ブラックとピンクで、ガラッと雰囲気が変わります。
色違いで持っても、着まわせそうrecycle
        
Img_3691
         
まだほんの一部ですが、これからどんどん秋冬物が入荷します!!!
       
最後に、我が家のネコちゃん&ワンちゃんcatdog
         
Img_3650
     
毎日、癒されていますheart
        
Img_3663
        
二子玉川ライズ店は、キャリーバッグに入れて頂ければ、
ワンちゃんも、ご入店いただけますdog
また、P2のお店の中であれば、出して頂いてカラー・お洋服のご試着も可能です。
涼しくなり、ワンちゃんとのお出かけがしやすくなる季節ですので、
ぜひ、ワンちゃんと一緒にご来店くださいねconfident
お待ちしております。
         
-----------------------------------------------------
           
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
 被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
             
--------------------------------------------------------------
                             
                
P2 DOG&CAT : 9月21日(土)~23日(月) 3周年イベント 開催 birthday
                                                                     
P2 トリアス久山店 : らんちゅう品評大会 開催 wave
  9月8日(日) / 9月22日(日) 9:00~、P2トリアス久山店横広場にて
         
ドッグヨーガ 体験クラスP2 DOG&CAT 9月28日(土)開催!
  日本ドッグヨーガ普及協会認定インストラクターを迎えたヨーガ教室ですdog
  ヨーガ初心者さんも、お気軽にご参加いただけます。 【完全予約制】
  定員:10組(1オーナー&1ドッグ)、料金:2,100円
                 
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いしますclover
                          
プランツ・プランツ 期間限定ショップ JR博多東急ハンズ4F OPEN!
  P2 Small Animals : 小鳥・小動物の専門店  Open!
  P2 DOG&CAT 阪急うめだ本店 : 移転OPEN!
                      
--------------------------------------------------------------