フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

Plaiaden♪

  

Photo


 
こんにちは! P2 JR博多シティ店 犬塚です!
毎日暑い日が続きますねsun
そんなとある夏の日のこと、当店の モトレーバターコーンスネーク が・・・
お風呂に入っていました!!!
もちろん、中はお水です。
いわゆる水風呂ですね。
可愛い姿に、みんなで笑って癒されましたcatface
毎日お世話しているスタッフも見た事がない貴重な1枚ですcamera
  
 

Photo_2


 
 
さて本日は、7月から販売をスタートさせた新しいドッグフードをご紹介します♪♪
こちら、プレイアーデン という商品ですshine
ドッグフードとは思えない華やかなパッケージが目を引きますね!!
原産国は、ペット先進国と言われているドイツ。
そのドイツで300年以上の歴史があるペットフードメーカーと共同開発されたのが、
このプレイアーデンです。
ドイツの 「Bio」 という100%有機食材を使用していることを証明しているマークを
取得している商品があり、愛犬の食事にこだわりたい方にオススメですwink
  
 

Photo_3


 
 
この紫色のパッケージは、プリンツPrinz ) 」
主に仔犬用ですが、他のシリーズに比べてカロリーが高いので、
運動量の多い活動犬や、現在痩せていてもっと栄養をつけて欲しい子にも適していますsmile
  
 

Photo_5


 
 
水色のパッケージは、成犬用の グルメGourmet ) 」
お肉は主にラム肉を使用し、大麦・米・鶏肉・魚肉をバランスよく混ぜ込んで作られた、
まさに商品名通り、グルメなわんちゃんにぴったりの一品flair
シリーズの中で、1番低カロリーに作られています。
  
 

Photo_6


 
 
赤色のパッケージは、成犬用の ロイヤルバランスRoyal Balande ) 」
こちらは主に鶏肉を使用し、トウモロコシ・大麦・米・魚肉を同じくバランスよく混ぜています。
食べ始めるなら、まずはこれから挑戦してみましょうdelicious
  
 

Photo_7


 
 
黄色のパッケージは、成犬用の プレミアムケアPremium Care ) 」
他の3種と価格が異なり、すこ~しだけお高めです。
その理由は、グルテンフリーだからshine
プリンツ、グルメ、ロイヤルバランスに含まれる大麦は使用されておらず、
もちろん小麦粉も使用していないので、アレルギー持ちの子にも安心してあげられますconfident
  
 

Photo_8


 
 
4種類共 お試しサイズの50gからご用意しています。
原材料を詳しく知りたい方、実物を見てみたい方は、
ぜひ一度、P2 JR博多シティ店 へ足をお運び下さいdash
可愛い動物達とともに、お待ちしていますlovely
  
 

Photo_9


  
  
 
------------------------------------------------------------------
 
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
  被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT 大丸梅田店 : 2015年3月11日 OPENshine
    P2 阪急うめだ本店は、大丸梅田店(12階)に移転いたしました
 
P2 DOG&CAT 阪急三番街店 (南館B1F) : 2014年11月28日 NEW OPENshine
  
P2各店 アクアコーナーにて、水得フェア(毎週水曜日) 開催中wave
       
P2 イムズ店 ペットクリニック hospital 無料 「メタボ検診」 実施中
  触診・視診に加え、犬用体脂肪計で肥満度をチェックし、理想体重を計算。
  ご希望の方には、減量用療法食のサンプルも配布しています。
  ◎診察時間・休診日等は、コチラ をご覧ください。
  
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室dog      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いします。
    ドッグラン : 2015年6月1日より、年会費を3,000円に変更させていただきました
    ペットクリニック : 恐れ入りますが、6月22日~8月31日まで休院させて頂きますhospital
     
Message from P2 ~ OLI-DOGSに愛と祈りを込めて ~
    この国の動物殺処分が一日も早くなくなりますように。
 
----------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 

 

2015年7月29日 (水)

Small Animals 通信 vol.98

  

072901


 
こんにちは。 P2 Small Animals です。
  
 

072902


 
久々に、夜のお散歩に行ってきました。 
なんと!福岡タワーに金魚が泳いでいました!!
最近のイルミネーションはスゴイですねbearing
写真の画質が粗いですが・・・、実物はとても綺麗でしたよ♪♪
  
 

072904


 
今回も、P2 Small Animals の動物達をご紹介しますshine
  
 

072905 
  

072906


 
crown ミニウサギブロークンオレンジ 女の子
crown ミニウサギブロークンブルー 男の子
 
可愛い色ですwink
あまり入舎しません。
  
 

072907 
  

072908


 
 
crown シェルティモルモット茶×白 女の子
長い毛が可愛いです。
ブラッシングしてあげて下さいねcatface
  
 

072909 
  

072910 
   

072911


 
 
crown テディモルモットブロークンオレンジ 女の子
  
 

072912 
  

072913


 
 
crown ジャンボセキセイインコブライアン系グレー ペア
  
 

072914 
  

072915 
  

072916


 
 
crown 鈴虫
今回だけの入舎ですflair
  
 

072917 
  

072918


 
 
 
P2 Small Animals には 他にもたくさんの動物達が在舎しておりますので、
お近くにお越しの際は、ぜひ、ご来店下さい。
お待ちしておりますlovely
  
  
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
  被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT 大丸梅田店 : 2015年3月11日 OPENshine
    P2 阪急うめだ本店は、大丸梅田店(12階)に移転いたしました
 
P2 DOG&CAT 阪急三番街店 (南館B1F) : 2014年11月28日 NEW OPENshine
  
P2各店 アクアコーナーにて、水得フェア(毎週水曜日) 開催中wave
       
P2 イムズ店 ペットクリニック hospital 無料 「メタボ検診」 実施中
  触診・視診に加え、犬用体脂肪計で肥満度をチェックし、理想体重を計算。
  ご希望の方には、減量用療法食のサンプルも配布しています。
  ◎診察時間・休診日等は、コチラ をご覧ください。
  
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室dog      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いします。
    ドッグラン : 2015年6月1日より、年会費を3,000円に変更させていただきました
    ペットクリニック : 恐れ入りますが、6月22日~8月31日まで休院させて頂きますhospital
     
Message from P2 ~ OLI-DOGSに愛と祈りを込めて ~
    この国の動物殺処分が一日も早くなくなりますように。
 
----------------------------------------------------------------------------
  
   
  
 

2015年7月27日 (月)

夏の暑さにもマケズ

  

Photo


 
皆さま、こんにちは!! P2 アミュプラザ鹿児島店 藤阪です。
夏到来!! 皆さまは、どんな夏休みをお過ごしでしょうか?
鹿児島も梅雨明けをしてからは、連日、猛暑日を迎えていますsun
それでは、そんな暑さをも吹き飛ばす元気いっぱいな
鹿児島店の動物たちを紹介させていただきます!
 
 
まずは、鹿児島店の人気者 ヨツユビハリネズミshine
apple ヨツユビハリネズミ ノーマル 男の子 2015年6月上旬生まれ
最近、よく顔を見せてくれるようになりました。
ごはんもたくさん食べて、日々成長していますdash
  
 

Photo_2


 
続いては、仲良しなモルちゃん'Sshine
apple テディモルモット ホワイト×オレンジ 男の子 2015年6月上旬生まれ
  

Photo_3


 
apple イングリッシュモルモット 三毛 男の子 2015年6月上旬生まれ
いつもお互いに寄り添って寝ている姿は、とっても可愛いですよcatface
  

Photo_4


 
 
そして只今、ご予約承り中の動物たち!
apple ドワーフ・ロップイヤー ブロークンチェスナット 女の子 2015年6月下旬生まれ
食欲旺盛!! いつもごはんの時は一番に寄ってきますsmile
  

Photo_5


 
 
apple セキセイインコ パステル・パイド 2015年6月下旬生まれ
仲良しな3羽♪♪
しっかり順番に並んで、ごはんを待っておりますwink
  

Photo_6


 
 
ご紹介出来ていない動物たちが、まだまだたくさんいます。
是非、楽しい夏休みの期間中に、可愛い動物たちに会いに来て下さいねclover
新しい家族との出会いを、全力でサポートさせていただきます。
皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますconfident
  
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
  被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT 大丸梅田店 : 2015年3月11日 OPENshine
    P2 阪急うめだ本店は、大丸梅田店(12階)に移転いたしました
 
P2 DOG&CAT 阪急三番街店 (南館B1F) : 2014年11月28日 NEW OPENshine
  
P2各店 アクアコーナーにて、水得フェア(毎週水曜日) 開催中wave
       
P2 イムズ店 ペットクリニック hospital 無料 「メタボ検診」 実施中
  触診・視診に加え、犬用体脂肪計で肥満度をチェックし、理想体重を計算。
  ご希望の方には、減量用療法食のサンプルも配布しています。
  ◎診察時間・休診日等は、コチラ をご覧ください。
  
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室dog      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いします。
    ドッグラン : 2015年6月1日より、年会費を3,000円に変更させていただきました
    ペットクリニック : 恐れ入りますが、6月22日~8月31日まで休院させて頂きますhospital
     
Message from P2 ~ OLI-DOGSに愛と祈りを込めて ~
    この国の動物殺処分が一日も早くなくなりますように。
 
----------------------------------------------------------------------------
   
  
 
 

2015年7月24日 (金)

太宰府店のかわいいわんこ達♪

こんにちは!! P2 太宰府店 神谷です。
体調管理が難しい季節ですね。
どうぞ、熱中症に気を付けておすごしください。
さて今回は、太宰府店に在舎しているかわいいワンコたちをご紹介しますdog
  
 
club ロングコートチワワレッド&ホワイト 男の子  5月5日生まれ
おっとりした性格で、とても甘えん坊さんです。
いつも おなかを見せて、「なでて~」 とおねだりしてきます
近寄ると離れますが、離れると近寄ってきてくれるのでなかなか離れられませんcoldsweats01
  
 

Photo


 
 
club ポメラニアンクリーム男の子  4月16日生まれ
いつも元気いっぱいdash
カワイイくりくりおめめで見つめてくれます。
なでなでが大好きな甘えん坊さんです。
とってもフワフワな毛並みで、まるでお人形さんみたいですcatface
  
 

Jpg


 
 
club ロングコートチワワトライカラー女の子  3月4日生まれ
スタッフが来ると、いつも尻尾をふりふり!
抱っこ大好きな甘えん坊さんです。
どんなベットでも上手に使って寝ていますshine
トイレもちゃんと覚えているイイ子ですwink
  
 

Photo_2


 
 
club ビション・フリーゼホワイト男の子  5月3日生まれ
ワンコよりも人が大好きな甘えん坊さんです。
いつも元気いっぱいに走り回って、おもちゃで遊ぶのが大好きですdash
後についてくる姿は、とてもかわいいですsmile
  
 

Photo_3


 
 
最後に、太宰府店 限定ワンコの夏バテ対策セット のご紹介。
セット内容は、2種のゼリーと2種のムース。
ハネミルペットスエットゼリースイーツムース リッチミルク・レアチーズ ) 」
お散歩時や食欲不振時にオススメですよdelicious
  
 

Photo_4


 
 
可愛いワンコたちと一緒に、ご来店お待ちしております。
 
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
  被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT 大丸梅田店 : 2015年3月11日 OPENshine
    P2 阪急うめだ本店は、大丸梅田店(12階)に移転いたしました
 
P2 DOG&CAT 阪急三番街店 (南館B1F) : 2014年11月28日 NEW OPENshine
  
P2各店 アクアコーナーにて、水得フェア(毎週水曜日) 開催中wave
       
P2 イムズ店 ペットクリニック hospital 無料 「メタボ検診」 実施中
  触診・視診に加え、犬用体脂肪計で肥満度をチェックし、理想体重を計算。
  ご希望の方には、減量用療法食のサンプルも配布しています。
  ◎診察時間・休診日等は、コチラ をご覧ください。
  
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室dog      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いします。
    ドッグラン : 2015年6月1日より、年会費を3,000円に変更させていただきました
    ペットクリニック : 恐れ入りますが、6月22日~8月31日まで休院させて頂きますhospital
     
Message from P2 ~ OLI-DOGSに愛と祈りを込めて ~
    この国の動物殺処分が一日も早くなくなりますように。
 
----------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 

2015年7月22日 (水)

なんば店のうさぎたち

  

Photo


 
こんにちは。 P2 なんばパークス店 橋本です。
本日は、なんば店に在舎している可愛い可愛いうさぎさんたちを
ご紹介させて頂きますnotes
  
 

Photo_2


 
tulip ジャージーウーリー
 

真っ白ふわふわでわたあめみたい!
とっても可愛いですwink
こまめなブラッシングが必要ですが、ブラッシング好きないい子です。
長い毛は手触りがよく、性格も大人しいです。
  
 

2


 
 
tulip ネザーランド・ドワーフ 血統書付
 

おっとりした性格のブラックちゃんと、元気いっぱいなトートちゃんですshine
  
 

Photo_3 
  

2_2


 
  
tulip ミニレッキス
 

元気いっぱいなやんちゃっ子dash
この子は、甘えん坊ちゃんすぎます。
抱っこして~遊んで~と見つめてくるんです。
可愛すぎて仕事ができませんbearing
  
 

Photo_4


 
  
tulip ドワーフ・ロップイヤーラビット
 

今週デビューしたばっかりのBABYです。
ピンクのトンネル 「ジャバラトンネル」 がお気に入りです。
ぬいぐるみのような!?可愛さの持ち主ですlovely
  
 

Photo_5


 
  
tulip ミニウサギ
  
 

2_3 
  

Photo_6


 
 
 
今回ご紹介したうさぎさん以外にも、P2 なんばパークス店 には
まだまだ可愛い動物達がたくさんいます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいsun
 
 

 
 
------------------------------------------------------------------
 
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
  被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT 大丸梅田店 : 2015年3月11日 OPENshine
    P2 阪急うめだ本店は、大丸梅田店(12階)に移転いたしました
 
P2 DOG&CAT 阪急三番街店 (南館B1F) : 2014年11月28日 NEW OPENshine
  
P2各店 アクアコーナーにて、水得フェア(毎週水曜日) 開催中wave
       
P2 イムズ店 ペットクリニック hospital 無料 「メタボ検診」 実施中
  触診・視診に加え、犬用体脂肪計で肥満度をチェックし、理想体重を計算。
  ご希望の方には、減量用療法食のサンプルも配布しています。
  ◎診察時間・休診日等は、コチラ をご覧ください。
  
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室dog      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いします。
    ドッグラン : 2015年6月1日より、年会費を3,000円に変更させていただきました
    ペットクリニック : 恐れ入りますが、6月22日~8月31日まで休院させて頂きますhospital
     
Message from P2 ~ OLI-DOGSに愛と祈りを込めて ~
    この国の動物殺処分が一日も早くなくなりますように。
 
----------------------------------------------------------------------------
  
  
 
 
 

2015年7月21日 (火)

西長住店だより vol.6

みなさん、こんにちは! P2 西長住店 田中です。
蒸し暑い日々が続いておりますが、体調など崩されていないでしょうか?
人もペットも、熱中症や熱射病には気をつけて 水分補給をしっかり行いましょう。
それでは、暑い中 美容に来てくれたワンちゃん達をご紹介しますdogshine
    
  

1


 
cute チワワのめいちゃん
cute チワワのももたろうくん
 

今回は、一緒に来てくれましたcatface
人懐っこくてかわいいです!
  
 

2


 
 
cute チワワのももちゃん
cute チワワのリンくん
 

シャンプーコースで、きれいサッパリしました!
いつも ご家族皆さんでいらっしゃるので、とても愛されてるんだなと感じますlovely
  
 

3


 
 
cute ポメラニアンのリノくん
 

夏は、いつもサッパリ柴ちゃんカット!
笑顔でしっぽを振ってくれてかわいいですdelicious
  
 

4


 
 
cute チワワのチョッパーくん
 

ハサミで全身カットしました!
ふんわり可愛くなりましたwink
  
 

5


 
 
cute ミニチュアダックスのポトスくん
 

久しぶりの全身バリカンをしました!
体は2mmで、しっぽはライオンカットです!
かっこよくなりましたsmile
  
 

6


 
 
cute チワワのユウくん
 

こちらも、全身はバリカンで しっぽはライオンカットです!
スッキリして、とても涼しそうですねwink
  
 

7


 
 
cute ヨークシャテリアのヨークくん
 

全身カットできれいになりました!
まだトリミングがちょっぴり苦手なヨークくん、これから一緒に慣れていこうねconfident
   
 

8


 
 
cute チワワののんくん
cute パグのあずちゃん
  
 

9


 
 
のんくんは3mm、あずちゃんは2mmバリカンをしました!
抜け毛がすごかったあずちゃんも、これですっきりしましたdelicious
  
 
 

10


 
 
cute チワワのくうちゃん
 

今回が初めてのシャンプーでしたが、とてもお利口さんでしたwink
とっても可愛いかったです。
  
 

11


 
 
今月は、暑い夏を乗り切るサマーカットをしたわんちゃんが
とても多かったですね!
次回のトリミングブログもお楽しみにnotes
  
 

12


 
 
最後に、P2 西長住店 オススメのおやつをひとつご紹介します!
一時期ブームになったポップコーンが、ついにわんちゃん用にも登場!
ノンオイルでいろんなフレーバーが楽しめますflair
ご要望があればラッピングなどもしておりますので、お気軽にお申し付けください!
ワンちゃんへのごほうびや贈り物にいかがですかpresent
  
 

13


 
  
 
------------------------------------------------------------------
 
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
  被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT 大丸梅田店 : 2015年3月11日 OPENshine
    P2 阪急うめだ本店は、大丸梅田店(12階)に移転いたしました
 
P2 DOG&CAT 阪急三番街店 (南館B1F) : 2014年11月28日 NEW OPENshine
  
P2各店 アクアコーナーにて、水得フェア(毎週水曜日) 開催中wave
       
P2 イムズ店 ペットクリニック hospital 無料 「メタボ検診」 実施中
  触診・視診に加え、犬用体脂肪計で肥満度をチェックし、理想体重を計算。
  ご希望の方には、減量用療法食のサンプルも配布しています。
  ◎診察時間・休診日等は、コチラ をご覧ください。
  
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室dog      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いします。
    ドッグラン : 2015年6月1日より、年会費を3,000円に変更させていただきました
    ペットクリニック : 恐れ入りますが、6月22日~8月31日まで休院させて頂きますhospital
     
Message from P2 ~ OLI-DOGSに愛と祈りを込めて ~
    この国の動物殺処分が一日も早くなくなりますように。
 
----------------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
 

2015年7月20日 (月)

だーれだっ!

  

Photo


 
こんにちは。 P2 イムズ店 近藤です。
今月も、可愛い動物さんがやってきましたよlovely
このプリティな後ろ姿!!
ちょびっと見えるお耳がヒントです
わかりますか??
正解は・・・ ジャジャンッshine
ミニウサギ!!!
まだ生後1ヶ月で、体重も200g程度なんです。
2羽で、もりもりご飯を食べて元気に成長中ですdash
  
 

Photo_5


 
続きまして・・・
  
 

Photo_4


 
ん? 白いたわしですか?
いえいえ
ヨツユビハリネズミ ですflair!!
最近のブームは、ペットシーツの下にもぐりこむこと・・・。
どーやって このもぐりこみを阻止するかが、最近の近藤の悩みですbearing
  
 

Photo_3


 
そして!!
先日ご紹介した プレーリードッグ の女の子のお家が決まりました。
とっても優しいご家族の元に迎えられて、このコも幸せそうですheart
これからの成長が楽しみですねwink
  
 

Photo_2


  
  
 
------------------------------------------------------------------
 
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
  被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT 大丸梅田店 : 2015年3月11日 OPENshine
    P2 阪急うめだ本店は、大丸梅田店(12階)に移転いたしました
 
P2 DOG&CAT 阪急三番街店 (南館B1F) : 2014年11月28日 NEW OPENshine
  
P2各店 アクアコーナーにて、水得フェア(毎週水曜日) 開催中wave
       
P2 イムズ店 ペットクリニック hospital 無料 「メタボ検診」 実施中
  触診・視診に加え、犬用体脂肪計で肥満度をチェックし、理想体重を計算。
  ご希望の方には、減量用療法食のサンプルも配布しています。
  ◎診察時間・休診日等は、コチラ をご覧ください。
  
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室dog      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いします。
    ドッグラン : 2015年6月1日より、年会費を3,000円に変更させていただきました
    ペットクリニック : 恐れ入りますが、6月22日~8月31日まで休院させて頂きますhospital
     
Message from P2 ~ OLI-DOGSに愛と祈りを込めて ~
    この国の動物殺処分が一日も早くなくなりますように。
 
----------------------------------------------------------------------------
 
 
 

2015年7月15日 (水)

Small Animals 通信 vol.97

  

071501


 
こんにちは。 P2 Small Animals です。
もうすぐ夏休みですね。
いよいよ、暑さも本番になります。
人も動物さん達も、体力を落とさない様に気をつけましょうconfident
それでは、P2 Small Animals に在舎している動物達をご紹介しますnotes
  
 

071503 
 
crown ロングヘアーハムスター
金色の毛が キラキラ光っていますshine
  
 

071502 
  

071504


 
 
crown ミニレッキス
ブロークンオレンジの可愛い女の子です。
  

071505 
  

071506 
  

071507


 
 
crown ミニウサギ
白黒のパンダみたいな女の子です。
只今、健康観察中の為 すぐのお渡しは出来ません。
  

071508 
  

071509 
  

071510


 
 
crown パンダマウス
  

071511 
  

071512 
  

071513


 
 
crown セキセイインコ ヒナ
  

071514 
  

071515 
  

071516


 
 
crown シマリス 男の子
  

071517 
  

071518


 
 
 
Small Animals には、まだまだ沢山の動物達が在舎しております。
お近くにお越しの際は、是非 お立ち寄りください。
スタッフ一同、こころよりお待ちしておりますclover
  
 
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
  被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
P2・PP全店 : 7月17日(金)~7月19日(日)の3日間
   3,000円(税抜)以上のお買い物で、P2ポイント×2倍プレゼントpresent
 
P2 DOG&CAT 大丸梅田店 : 2015年3月11日 OPENshine
    P2 阪急うめだ本店は、大丸梅田店(12階)に移転いたしました
 
P2 DOG&CAT 阪急三番街店 (南館B1F) : 2014年11月28日 NEW OPENshine
  
P2各店 アクアコーナーにて、水得フェア(毎週水曜日) 開催中wave
       
P2 イムズ店 ペットクリニック hospital 無料 「メタボ検診」 実施中
  触診・視診に加え、犬用体脂肪計で肥満度をチェックし、理想体重を計算。
  ご希望の方には、減量用療法食のサンプルも配布しています。
  ◎診察時間・休診日等は、コチラ をご覧ください。
  
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室dog      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いします。
    ドッグラン : 2015年6月1日より、年会費を3,000円に変更させていただきました
    ペットクリニック : 恐れ入りますが、6月22日~8月31日まで休院させて頂きますhospital
     
Message from P2 ~ OLI-DOGSに愛と祈りを込めて ~
    この国の動物殺処分が一日も早くなくなりますように。
 
----------------------------------------------------------------------------
    
 
 
 

2015年7月13日 (月)

鏡と魚

こんにちは。 P2 トリアス久山店 小川です。
今回は、海水魚水槽で面白い実験を行いましたのでお伝えしますcatface
先日、店舗販売用水槽に ツノダシ 3匹が新しく入ってきたのですが、
問題は、先住の ロクセンヤッコ との相性sweat01
  
 

A


 
ロクセンヤッコからの攻撃にさらされてしまいますbearing
  
 

B


 
なんとか ロクセンヤッコの気を削ぐ為、思いついたのが、鏡の利用 ですflair
  
 

C


 
ツノダシを追いかけ回している途中で、鏡に気付き
ギョッとして急ブレーキをかけるロクセンです。
  
 

D


 
ゆっくりと鏡に近づき、まじまじと見つめるロクセン。
この後、鏡に映る自分に威嚇し一人ファイトが勃発!!!
まんまとツノダシそっちのけで、狙い通り 気をそらすことに成功しましたsmile
ただ、ロクセンも頭が良くしだいに鏡をスルーしだしますsweat01
  
 

E


 
 
むしろ、予定していなかった魚達が反応しだします。
べラやスズメダイの仲間は、長時間経過後も鏡に反応し
鏡を短時間で見破ったヤッコと比べると、知能が低いようです。
その後、一定時間撤去後に再び投入すると、再度ヤッコにも効果がありましたshine
同じ種類でも個体差はあると思いますが、鏡の多数投入も
さらに効果をあげそうなので、次回試してみたいと思いますwink
喧嘩の抑制だけでなく、鏡に対するそれぞれの魚達の反応も可愛らしく見飽きません。
ぜひ一度、お試しくださいfish
  
  
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
  被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT 大丸梅田店 : 2015年3月11日 OPENshine
    P2 阪急うめだ本店は、大丸梅田店(12階)に移転いたしました
 
P2 DOG&CAT 阪急三番街店 (南館B1F) : 2014年11月28日 NEW OPENshine
  
P2各店 アクアコーナーにて、水得フェア(毎週水曜日) 開催中wave
       
P2 イムズ店 ペットクリニック hospital 無料 「メタボ検診」 実施中
  触診・視診に加え、犬用体脂肪計で肥満度をチェックし、理想体重を計算。
  ご希望の方には、減量用療法食のサンプルも配布しています。
  ◎診察時間・休診日等は、コチラ をご覧ください。
  
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室dog      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いします。
    ドッグラン : 2015年6月1日より、年会費を3,000円に変更させていただきました
    ペットクリニック : 恐れ入りますが、6月22日~8月31日まで休院させて頂きますhospital
     
Message from P2 ~ OLI-DOGSに愛と祈りを込めて ~
    この国の動物殺処分が一日も早くなくなりますように。
 
----------------------------------------------------------------------------
    
 
 
 

2015年7月10日 (金)

夏のお散歩にピッタリ

こんにちは。 P2 コレット店 高瀬です。
雨が続いていたかと思えば、晴れてみたりとパッとしない天気ですねsweat01
ですが、もう7月!! これから夏にかけてのオススメ商品をご紹介いたしますwink
 
首元ひんやりのかわいい クールバンダナ が入荷しましたnotes
ポケットがついているので、保冷剤を入れて首元を冷やすことができます。
デザインのパターンも豊富なので、お気に入りが見つかりますよ。
お散歩に出かける時のワンポイントにもなりますねsmile
  
 

1


 
お散歩時に使えるアイテムをもう一点ご紹介します。
  
 

Photo_3


 
toto&pal カフェマット
ご飯をお皿からこぼしながら食べてしまうわんちゃん、ねこちゃんにおすすめflair
これを敷いてあげれば、床も汚れず、飼い主さんもお手入れが楽になります。
お散歩の時にも、このカフェマットがあれば、わんちゃんのレジャーシートとしてお使いいただけます。
かわいい ドット柄チェック柄 が人気の商品ですcatface
  
 

Photo_2


 
 
コレット店 では、K9ナチュラルのトリーツ を全種類取り揃えていますshine
フリーズドライしたナチュラルトリーツの中でも珍しい、緑イ貝・青イ貝のトリーツ は、
オメガ3脂肪酸やグルコサミン、コンドロイチンを含み、サプリにもなるおやつです。
他に、鉄分・ビタミンが含まれたトリーツ もご用意しております。
是非一度お試しくださいdelicious
  
 

Photo


  
  
 
------------------------------------------------------------------
 
 東日本大震災・豪雨等の自然災害により、被害を受けられました
  被災地の皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心からお祈りしております。
 
-----------------------------------------------------------------------------
 
P2 DOG&CAT 大丸梅田店 : 2015年3月11日 OPENshine
    P2 阪急うめだ本店は、大丸梅田店(12階)に移転いたしました
 
P2 DOG&CAT 阪急三番街店 (南館B1F) : 2014年11月28日 NEW OPENshine
  
P2各店 アクアコーナーにて、水得フェア(毎週水曜日) 開催中wave
       
P2 イムズ店 ペットクリニック hospital 無料 「メタボ検診」 実施中
  触診・視診に加え、犬用体脂肪計で肥満度をチェックし、理想体重を計算。
  ご希望の方には、減量用療法食のサンプルも配布しています。
  ◎診察時間・休診日等は、コチラ をご覧ください。
  
P2 トリアス久山店PUPPY LEARN (パピーラーン)
  新米オーナーさんと生後4ヶ月~1年未満の子犬のためのしつけ教室dog      
  完全予約制ですので、事前のご予約をお願いします。
    ドッグラン : 2015年6月1日より、年会費を3,000円に変更させていただきました
    ペットクリニック : 恐れ入りますが、6月22日~8月31日まで休院させて頂きますhospital
     
Message from P2 ~ OLI-DOGSに愛と祈りを込めて ~
    この国の動物殺処分が一日も早くなくなりますように。
 
----------------------------------------------------------------------------