フォトアルバム

ペットおすすめ情報

P2 ペットアルバム

Plants・Plantsブログ

植物と暮す!Live With Plants
最近の記事

Powered by Six Apart

ペット Feed

2010年12月 7日 (火)

NEW FACE 大集合!

こんにちは。
P2久山店の木下です。
               
最近また一段と寒さが厳しくなってきましたね-!
毎朝、あったかいお布団から出るのもツラい時期・・・sweat01
気分はまるで綿の中にもぐるハムスターさんです。
                     
ですが、こんな引きこもりがちな季節こそ
色々なところへ出掛けたりして元気よく過ごしたいものですね。
今の時期はイルミネーションも綺麗ですし、
空気が澄んでるので星も綺麗に見えます night
                              
私はこの間、友人と足湯に行って来ました!
足を浸けているだけなのに、10分後には体がぽっかぽかspa
とってもリラックスできました。
オススメです
               
さて、今回のブログでは
久山店の小動物担当スタッフそれぞれの家に
最近やってきたNEW FACEたち(+α)をご紹介いたしますhappy01
                                    
まずは我が家に5月にお迎えしたペキニーズの空唄くん
現在8ヶ月の男の子です!
               
Photo
                           
ちょっぴり人見知りしますが‥
実は好奇心旺盛な甘えん坊smile
モフモフの毛がきもちぃ-です・・・
2つ先輩のフェレットのピーちゃんとも仲良し!
                         
Photo_2
                                                 
一緒に部屋に放した日にゃあまるでトムとジェリー状態ですcoldsweats01
                                     
次は高田家
チワワのあずきちゃん
               
Photo_3
                                       
奥のスムースがあずきちゃんです。
ひめちゃんと一緒にたそがれてますね~
一体なにを見ているのか・・・
目がうるうるでとってもCUTEheart
さらに最近、もう一頭チワワをお迎えしたそうです。
その名も、たこやきshine
                     
Photo_4
                                                
このおとぼけ顔がみんなのアイドル
まだまだやんちゃな時期です。
さらにさらに、ホーランドロップのルビーくんもパチリ。
                  
Photo_5
                                  
クリスマスも近づいてきておりますので
気分は早くもメリークリスマスxmasshine
                               
最後に堀川家☆
ネザーランドドワーフのチェスくん
                  
Photo_6
                        
とっても小ぶりで、性格もおだやか。
サンタ帽子、かぶらされてる感満載ですが・・・
似合ってるのでいいとしましょうwink
                   
・・・書き終えてみると、スタッフのことしか書いていませんね・・・
あまりの可愛さに、皆さんにお披露目したかったんです!!
どうかご了承くださいませsweat01                                  
もちろん、久山店には可愛い動物たちがいっぱい在舎しております!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
               
最後に、この子の写真で締めたいと思います・・・
               
Photo_7
                                  
「バーイ!!」
※ リスザルです・・・
                             
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                 
  P2ポイントカード会員限定 無料撮影会に参加された
  皆さまのお写真をP2ホームページに掲載しております。
          ぜひ、ご覧ください。   
                            
   ワンちゃん用のクリスマスケーキ、ご予約受付中!
     詳細は、P2各店 にお問い合わせください。
                               
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                                         

2010年11月26日 (金)

アニバーサリーフェア開催中!

こんにちは。
P2小倉店の下村です。
小倉店は11月23日に10周年を迎えましたshine
そこで、現在アニバーサリーフェアを開催中。
わんちゃん用おやつの詰め合わせセットや、破格のヴィンテージ服など
お買い得商品もりだくさんです!
数量限定商品が多いので、ご来店はお早めにwink
          
ところで…
今年のサンクスペッツデイいかがお過ごしでしたか?
我が家の愛犬、優希は3才なので、七五三。
日頃の感謝を込めて神社へお参り(散歩)してきました。
             
Photo
             
千歳ガムには『クライミング』のナチュラルローハイドガムをチョイス!
               
Photo_2
                     
国産で化学合成添加物不使用。
厳選された原材料で作られているので安心して与えられますshine
食にこだわりのあるワンちゃんも「ココのは喜んで食べてくれる!」と、
飼い主様から感激の声もありましたconfident
                                     
クライミング商品も充実しているので、ぜひ手にとってみてください。
                
Photo_3
                      
続きまして…
我が家の新入り、トラディショナル・ベタの金獅子(かねじし)君です。
威嚇姿はまるで黄金のライオンのようleo
              
Photo_4
                       
水温管理には、ビバリアの『マルチパネルヒーター』を使っています。
自分で温度調節が出来るので気に入ってますheart
電気代もあまりかからないのも魅力です。
             
Photo_5
                    
そぅそぅ!11月は水草フェア
同時に、レイアウトコンテストも開催中!
参加条件はP2ポイントカードをお持ちのお客様。
まだ持っていない方はお店で作って、是非お気軽にご応募くださいsmile
詳しくは店頭にて
                    
ちなみに…侘び草は使い勝手が良くて、
水槽に一つ入れるだけでランクUPした感じになります。
“和”な演出も出来てしまう優れものです。
               
Photo_6
                 
小倉店もクリスマスプレゼントや
年賀状作りにぴったりなアイテムも揃えていますfuji
           
Photo_7
                  
皆様のご来店お待ちしています。                     
                                     
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
                 
    11月の、P2 Information は、コチラ からそうぞ
                                          
 birthday ワンちゃん用のクリスマスケーキ、ご予約受付中 birthday
     詳細は、P2各店 にお問い合わせください
                               
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
           

2010年9月16日 (木)

トリミング、はじめました!

初めまして。
今年4月に入社しましたP2久留米店 小動物担当の島です。
             
厳しい残暑が続く中
久留米店ではとってもパワフルなトリマーさんが新しく加わり
お店の雰囲気がまた明るくなった気がしますshine
                     
11日より、久留米店もトリミングが始まりましたのでhairsalon
皆様ぜひご利用下さい。
予約制となっておりますのでお早めに!!
                             
さて、ここで
久留米店にいるマーシャルフェレット
通称トノ(殿)の哀愁ただよう写真をどうぞgood
          
Photo_3
                
オープン当時からの相方
通称ヒメ(姫)ことミントの飼い主様が決まり
一人ぼっちになってしまいましたdespair
                   
久留米店に来られた際は
ぜひぜひさみしがり屋のトノに会いにきてくださいね。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!
             
            
● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ●
                
     9月の、P2 Information は、コチラからどうぞ
                                          
         9月16日(金)~20日(月)の4日間は、
      3,000円以上お買い上げいただいたお客様に
        P2 ポイント×2倍プレゼントいたします!
          このお得な機会をお見逃しなくcat
                   
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●  ● ● ● ● ● ● 
                     
             

2010年8月19日 (木)

「baby mary」

こんにちは
なんばパークス店の松原です!!!
                         
暑い日が続いていますが、おうちのワンちゃんは夏バテしてませんか?
             
つい先日、我が家のオカメインコ「モカちゃん」が
卵づまりで動物病院にお世話になるという事件がありました・・・
                        
Photo
                        
病院で点滴と強制給餌をしてもらい、
なんとか自力で卵を産んでくれて、
徐々に体力も回復し、今では元気になりましたchickshine
卵づまりだけでなく、常に体調管理には気をつけてあげないといけないと、
改めて考えさせられました・・・。                   
                    
我が家のわんこ、チロルチョコ
夏バテ知らずで、毎日元気に走り回っていますhappy01
もちろん食欲も衰えることなく、元気いっぱいですup
                  
Photo_3                  
              
みなさんも、毎日のケアで、大切な家族が、
夏バテや体調不良にならないように気をつけてあげてくださいねconfident
                          
話題がガラッと変わりますが、
        
最近、なんばパークス店では、
巷で大人気のビーズリード「baby mary」の取り扱いを始めましたshine
               
存在感のあるゴージャスなビーズリードです。
皮・布のリードとは一味違う、おしゃれ感満載ですよwink
                  
3
           
丈夫なワイヤーを使っているので、リードが切れてしまうということはありません!!!
可愛いうえに丈夫!
こんなリード他にはないですdelicious
              
今回ご紹介しているリードはごく一部ですので、ぜひ店頭に実物を見に来て下さい。
              
4
            
店頭に並べてあるもの以外のデザイン・太さ・長さのものも
お受けすることもできますdog
詳しくは店頭でスタッフにお問い合わせください。
            
その他にも、なんばパークス店では、
おしゃれなワンちゃん用品・おいしいおやつなどたくさんご用意しておりますnote
                      
スタッフ一同心よりご来店お待ちしております
                  
                 
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
              
     8月の、P2 Information は、コチラ からご覧ください。
            
   明日20日(金)より22日(日)までの3日間は、P2全店 Wポイント
           このお得な3日間をお見逃しなく!
                
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
            
                
             

2010年8月11日 (水)

北田FAMILY☆

こんにちは。
P2コレット店の北田です。
             
久しぶりのブログなので我が家のファミリーをご紹介!
                
まずはじめは、一番長老のチンチラ、チビ♀(14才)
                   
100526_003803
                   
まだ私がP2に入社する前に、
P2新宮店で今は亡きビッケのお嫁さんとしてやってきました。
性格は歳をとりかなり丸くなりましたjapanesetea
             
気に入らない人や動物には
カゴ越しにおしっこを飛ばすような少しばかりの過激派ではありますが
ビッケの温和な性格を見習ったのか、
今では名前を呼ばれるとすぐに飛び出しおやつアピールhappy01 
                                     
最近のお気に入りはクライミングのさつま芋チップ!
奪い取ります・・。
ビッケ一筋の熱い女ですheart
                
                
二番手はスムースチワワのはな♀です。
               
Dvc00326
             
大きくて長いけどちわわですcatface
よく言えば外国の映画にでてきそうなワイルドな体型。
人の言葉も一番理解でき、父と相思相愛ですlovely
             
体臭も少なく、さらさらヘアー、いまだ歯垢もほぼ無しのビューティフルBODYshine
最近迷子札を新調し、しおらしげに撮影camera
かわいいね~の言葉が大好き。
私ははなの肉球の匂いが一番大好きですsmile
                
                   
そしてはなの子供達・・といってももういいお年ですが
いつまでたっても子供気分のお笑い部門 おっちゃん君
                 
100809_080251
                       
何かとトラブルの多い彼、小麦粉や添加物アレルギーで皮膚もデリケート
体からはトンコツ臭が・・・
                     
おやつやフード選びも彼が基準。
いろいろと勉強になりますwink
たまーーーにの手作りごはん、かなり真剣モードの待て中です。
(今日のメニューは、ささみと夏野菜のリゾット風 キッチンドッグ アマーニャゴマーニャ和え)
                     
                        
最後に、私はかわいいお姫様と思っているであろう・・ちょっちょ
                   
Dvc00624
             
一番猫を被るのが得意!
P2スタッフの中では一番おとなしくていい子と可愛がられますが
機嫌の悪い時は、
前を歩くだけのおっちゃん君の耳や足をガブリsad
私を見てアピール光線がすごい裏番長です。
この日はモデル気分でLEE-LEのデニムキャミを試着shine
(首回りの生地が伸び着せやすくなっています)
                  
                
P2コレット店では、手作りにも役立つ
栄養たっぷりのふりかけや国産原材料の美味しい缶詰も揃っています。
             
100810_183348_2
                
オーガニックのお散歩スプレーやシャンプーも入荷してきました!
             
100810_183629
                  
我が家の犬達のおやつの食べ方写真など
ちょこちょこあるので是非お店にも遊びに来てくださいdog
              
              
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                  
    8月の、P2 Information は、コチラ からご覧ください。
           
        「P2-petonline」 「PP&LNC ONLINE」は、
  13日(金)~15日(日)までの3日間は休業とさせていただきます。
    商品発送等はできませんが、ご注文は承っております。
   ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。
                  
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
                              
             
               
                     

2009年12月10日 (木)

あったかくなりたい!

こんにちは!
P2大宰府店の福島です。

さて、景色も冬を彩り寒さも厳しくなってくると
「あったか~い」が恋しい季節になりますね。

鍋☆こたつ☆毛布☆bottle
熱いお茶☆温泉☆…japaneseteaspa

そして僕らの心をあったか~く癒してくれる動物達ですね☆☆
そこで今回は我が家の動物達を紹介したいと思います。

まずは
セキセイインコの「ピース」♂
少し足が悪くて歩き方はぎごちないですが
かなり筋肉マンrun!です(微笑catface)
おしゃべりも上手ですよ!

091122_222801

次に
オカメインコの 「キーコ」
まぁ…甘えん坊です☆

091113_204001

うまく飛べずにいつもカーペットの上をトコトコ歩いています foot
その姿が愛らしい

続きまして
「ピース」と「キーコ」の初対面!!!
お互いに衝撃の瞬間です(笑)
このあと3分程お互いに固まってました…(微笑catface)

091113_012001
                                  
最後に実家で飼っている愛犬の「ぷぅた」♂
すごく好奇心旺盛で
くいしんぼう♪
最近太り気味なので  ダイエットを模索中です♪
                                     

071215_230001

以上 我が家の愛犬・愛鳥をご紹介しました。
特にこの季節にあったか~い癒しを求める方はぜひ一度P2に足をお運びください。

動物達とスタッフ一同心よりお待ちしております♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

  P2の12月のインフォメーションはコチラから!
                                         
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2009年12月 9日 (水)

ニューフェイス!

こんにちは。P2福重店の早川です。
本格的に寒くなってきましたね!
                                          
さて、今回は福重店に新た仲間入りしたニューフェイス達を
ご紹介いたしますshine
                     
まずは・・・
                                 
つぶれたお顔がたまらない!!!lovely
パグ。

Photo_4 
                                
とっても愛らしいお顔立ちだとおもいませんか?? 
ヤンチャで食いしん坊で甘えん坊な女の子heart04
特徴のある鳴き方もキュンときますnote
                              
続きまして・・・
                                   
柴犬。
Photo_5
                                    
ちょっとムスッとしたお顔でりりしいお顔立ちな・・・
女の子virgo
よく男の子に間違われちゃいますが(笑)
控えめで少しだけ臆病なオトメちゃんですvirgo
現在隣の犬舎のダックスくんが気になっているご様子ですnotelovely
                                           
最後にご紹介するのは・・
                                    
ホシガ
Photo_6  
                                                                  
手のひらサイズの可愛い可愛いこの子達note
                              
ケヅメリクガメ                          
Photo_7
                                                 
こんなに小さいカメさんたちですが、ケヅメリクガメにいたっては
最大で80センチまで成長するんですよ!!
この小ささからはとても想像しがたいですね!
                                     
現在すくすく成長中ですnote
                                     
以上!
福重店のニューフェイス達のご紹介でしたnote
他にも色んな動物達がいますのでお立ち寄り際は
ぜひご覧になっていって下さいnote
                           
スタッフ一同みなさまのお越しをこころよりお待ちしております。
                                     
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
  
  P2の12月のインフォメーションはコチラから!
                                         
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
                                         
                                  

2009年12月 4日 (金)

うちの子紹介

こんにちは。
P2久山店クリニックのアニマル・ヘルス・テクニシャン西野です。
                                    
12月に入りとっても寒くなりましたsnow
今回は私が愛する家族を紹介したいと思いますheart04
まずは、久山店の元ペットパークにいたキャバリアのチックです。
                                           
Photo
                                         
この写真はお家に来てすぐ撮影しましたcamerashine 
ふっかふかcloudcloudのソファーやベットが大好きで、
最近では、コタツにもぐることにはまってます。
とっても 食いしん坊pigdashで甘えん坊の12歳の女の子ですlovely
                                                   
次は、ミニウサギの空太朗です。
                                  
Photo_2                                                
                                       
暑い夏が過ぎて、涼しくなり、めちゃ元気に走りまわっていますdashdash 
お散歩が大好き おやつも大好き 主食の牧草には、
かなりのこだわりを持つfuji今年11月で、3歳になった男の子ですfuji
すごしやすい冬本番、まだ、まだ、ハッスルupしまくるup空太朗くんですupup
                                             
次は ロングカラーハムスターの海里です。
                                     
Photo_3
                                                                                          
お家で一番若い9ヶ月の女の子です。 
とっても元気で、毎晩、すごい勢いで走りまわっていますtyphoontyphoon
お隣さんの迷惑になってないか、心配になるくらいです。
みんな、仲良くひとつ屋根の下楽しく暮らしていますhouseheart
                                       
最後は、実家で暮らす愛犬です。
                                            
Photo_4
                                            
今はダイエット中で、毎朝2㌔のジョギングをしてますdog
おかげさまで、筋肉でひきしまった体になりつつあります。
大好きなおもちゃコレクションは数えれないくらいありますcarouselpony
今年の11月6日で6歳になった元気な男の子です。
                                         
いよいよ、今年もあとわずかとなりましたconfident
皆さんやり残したことはないですか?
わたしは、クリニックの大掃除やってしまいたいと思いますrundash
                                        
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
  
  P2の12月のインフォメーションはコチラから!
                                         
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

2009年9月 1日 (火)

おりこうさん♪

こんにちは。P2福重店の松田です。
福重店に在舎中の、それはそれは可愛い仔犬&仔猫を紹介致しますnote
                                                                                                                               
まず最初に・・・、
                     
Photo
Photo_2
                                             
生後3ヵ月のアビシニアンの男の子
まだ0歳児なのにちょっと(?)根性ありそうな顔をしているでしょ??(笑)
ところが、こんなに怖い・・・
いやいや、こんなに端整な顔立ちをしているアビちゃんですが、
かなりの甘えん坊さんheart
人が側にいたら、ノドをゴロゴロ鳴らしながら、体をスリスリ甘えてきます!
顔とのギャップ(?)もあり、ものすご~く可愛い仔です(^^)
                                                                                                                      
続きましては、生後7ヶ月のミニチュアダックスフンドの男の子。
けっこうダックスは吠えるタイプが多いのですが、この仔はほとんど吠えません。
小さなお子様に囲まれても、しっぽフリフリフリnote
                                        
おっとりしていて、とっても優しい仔なんですconfident
しかも、なんと、もうおすわりが出来るんですよ!
店長が教えたら、すぐに覚えてくれましたshine
ちなみに、オシッコ&ウンチもちゃんとトイレでしてくれます!
                                        
Photo_3
                                    
とってもおりこうさんnote
                                                                                           
是非、この仔達に会いにP2福重店へ遊びにきてくださいね!

2009年8月27日 (木)

なんと、なんと!!

こんにちは、P2イムズ店の草野です。
今日は、ペットの話ではなく少し“ほっくり”するお話をしたいかと思います。
イムズにあるP2&プランツプランツには、神様のいたずらが・・・。
発見した時は、幸せを感じられますshineshine
                                                                                                                     
それは、P2の入り口入りを水槽の方へupwardright
                                    
Photo
                                  
そしてプランツの入り口を曲がってみてupwardleft
                                                                     
よーーーーーく探してみてください。eyedash
なんと床にハート模様がsign01heartsign01heartsign01heartheartsign03sign03
                                                                            
Photo_2
                                       
これを見つけると幸せが訪れるとかないとか・・・lovely
                                                          
嘘か誠かイムズ店に勤務したスタッフは、子宝に恵まれるって話もgeminigeminigemini
あの子もあの子もそしてあの子も今や立派なお母さんに☆crying
                                                                                                         
ぜひ、今週末は素敵なハート模様を探しにP2イムズ店にお越し下さいheart04
みなさまのご来店をスタッフ一同こころよりお待ちしております。